広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

2013年5月 8日 (水)

ご無沙汰更新(^^;)

こんばんは(^^)

2月からほったらかしのブログでしたが、ひっさびさの更新coldsweats01です。

ログインの仕方もわからなくなってましたわ・・・・coldsweats02

あっという間に5月になっちゃいましたね。

まろぞう家の近況ですが、

ムスメは無事第一志望の高校に合格しましたc(>ω<)ゞ

自転車で40分ほどかかるちょっと遠い高校ですが、

自分で行きたいと選んだ高校なので頑張る!っと

ヘロヘロになりつつ通っていますdash

でも、早くも希望大学を考えたり、理系文系選択を考えるように言われたそうで

1年生なのにもう??っとびっくりしています。

希望の吹奏楽部にも入って、クラリネットを頑張っていますnotes

校風は自由で、「自由って自分で考えんといけないから結構むずかしいね」っと

ちょっと哲学的なことも言ったりして・・・

確かに中学校時代はいろいろな校則があったりしたけど、

高校生になると、いっきに「自己責任」の部分が多くなり、

とまどいも感じるものなんですね。

ムスコは中学生になりましたcherryblossom

ぶかぶかの制服で重い荷物をエッチラオッチラと背負って

学校に通っています。

クラブはサッカー部に所属soccer

でも、あれだけ毎週試合試合だったのに

急に試合がなくなり、ちょっとモチベーション下がり気味・・・coldsweats02

くさらず、頑張ってほしいものです。

生まれて初めての塾にも通いだしましたが、

早くも「わからん・・・・(;;;´Д`)」っと

言ってますbearing

おいおい・・・中1で勉強わからんかったら

かなり苦労するぞよ・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ムスメとムスコの違いに親としても戸惑いますね・・・・catface

なんとか、5月病にならないように頑張ってほしいものです。

そして、まろぞうは4月からまた短時間勤務に変わりました。

職場は早いもので勤務1年を過ぎ、ずいぶん慣れてきましたhappy01

去年から母二人の入院もあり、自分のケガもあったので、

やはり、もう少し余裕をもって生活しようと思います。

まろぞうの腰ですが・・・

やっと痛みもなくなり、自転車に乗れるようになりました。

まだ、経過観察中ではありますが、自転車に乗れるようになって

ホントにうれしいですheart04

でも、つぶれた骨はもとには戻らないそうで

おばあちゃんになった時に、骨粗鬆症にならないように

気をつけなくちゃなぁ…と思います。

そんなこんなで、毎日バタバタと生活中sign03

2013年2月 7日 (木)

ギブスとコルセット(><)

おはようございますhappy01

今日は良いお天気になりそうですね( ̄▽ ̄)

関東では大雪の予報が外れたと

批判が集まっているようですが

用心に越したことはありませんcatface

でも、人口が多いところの混乱って大変ですよね。

さて、前回の投稿で、雪道ですっ転んだ件ですが

MRIの結果・・・

「仙骨骨折&腰椎圧迫骨折」という結構びっくりした結果でした

(||´Д`)o=3=3=3

すんごく強くおしりを打ったもんですsweat02

通勤途中の事故ということで

いろんな書類を提出しなくてはならず、

めんどくさーーーーーい手続きばかりbearing

職場のみんなには笑われるし(;´▽`A``

幸い歩行には影響はなく

仕事にも無事行けてます。

でも、圧迫骨折のほうは

3か月sweat02コルセットをしなくてはならないようで

明日型とりをすることに・・・hospital

さらにさらに、

2月3日の日曜日

リリーーーンtelephoneと電話が鳴り

出てみると、サッカーの試合当番のお母さんから電話・・・

ムスコがスライディングを受けて転倒して手を負傷したよsweat01とのこと。

福山での試合だったので、帰ってくるのを待って当番医に駆け込むことに(;;;´Д`)ゝ

帰ってきたムスコの腕を見るとパンパンに腫れていて・・・

コリャ折れとる・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

案の定・・・肘の上がパッキリ折れていました( ̄◆ ̄;)

1週間のうちに二人骨折って・・・・crying

節分の豆を多めにまいたのは言うまでもありませんcatface

鬼はそとおおおおおおおsign03

ムスコのほうはまだ腫れが引かないので

来週ギブス固定してもらえるそうです。

6年生になって、試合もあと少しという集大成の時に

初めての骨折とは、なんだかとっても残念でなりませんが・・・・weep

でもsign01こどもは骨がくっつくのは早いらしいので

一日も早く治ってほしいなあと思いますcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いよいよ明日sign03

ミニヨンマルシェ開催ですsign03

2月8日(金)

安芸区民文化センターにて

10:30~14:30まで

ハンドメイドママたちのかわいい作品や

佐世保バーガーや美味しいコーヒーもありますheart04

ぜひ、足をお運びください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2013年1月29日 (火)

いたたたた・・・(><)

おはようございますhappy01

昨日は朝起きてびっくり

snowsnowsnow雪雪雪snowsnowsnowsnow

夜中に降ったみたいで

すっかり気が付かなくて、

JRで行くには間に合わない時間・・・sweat01

自転車で出発dash

だいたい降った日は、凍ってないものですが

夜中に降ったせいか、ガッリカリに凍っていました。

あと、100mで職場につくdashっと思った瞬間

あれーー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

がしゃーーーーんimpactっと

思いっきり転んでしまいましたwobbly

お尻を強打し、

しばらく起き上がれず・・・・

近くにいた男性が自転車を路肩に寄せてくださり

しばらく座ったまま休んでから、

よろよろと立ちあがり、職場まで何とか

たどり着いたのですが・・・coldsweats02

あまりの痛さに、これはさすがにヤバイ・・・(;;;´Д`)

と思い、病院へ・・・・

レントゲンを撮ってもらったんですが、

レントゲンにはヒビは写らない?らしく、

「よくわかりませんが、たぶんひびが入ってるでしょう…

でも、おしりの骨は、そのまま放置になるので・・・」

(なんとも、はっきりしない診断でしたcatface

っということで、痛み止めの薬を出されて、オシマイでしたsweat02

朝起きて、なんとか動けそうなので、明日からは

仕事復帰できそうな気がしますが・・・

背骨が何ともないことを祈るばかりです・・・(;´д`)トホホ…

広島は4センチの積雪だったそうですが

2005年以来だったそうですsnow

雪の日の自転車はやめましょう・・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

近づいてきました・・・

mignon*marche'

2月8日(金)

安芸区民文化センターにて

10:30~14:30

ハンドメイドイベント

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2013年1月17日 (木)

今日はなぜか・・・

おはようございますsign03

今日も朝から更新ですhappy01

今日はムスコの参観日ということで

お仕事をお休みしたんですが

昨夜ムスコに「参観日は何時間目かいねえ?」っと

聞くと、

「えっ・・・sign02明日参観日じゃないよcrying

il||li _| ̄|○ il||li」ガーン

なんてこったい・・・・

何にもない日に休んじゃったよ・・・( ̄◆ ̄;)

参観日は来週でした・・・しかも火曜日・・・・

なんで今日参観日とおもったんだろう・・・sweat02

まあ、コンタクトもないし、眼科に行って

母の誕生日のプレゼントを買って・・・(≧∇≦)とか

イロイロ考えていたら、

ダンナ様が「実は・・・オレも休み・・・・」

えーーーーーー(#`Д´)

「早く言ってよannoyどうせ車使うんじゃろimpact」っと

朝から怒り爆発bombですangry

今年結婚18年目に入りますが、

ホントにこういうところが大嫌い(#゚Д゚)y-~~イライラ

朝から愚痴モード・・・・sweat01

ああ、気持ちを変えて・・・

せっかくのたまの休暇を

有意義に過ごしますcoldsweats01

ハンドメイドイベント

mignon*marche'(ミニヨンマルシェ)

平成25年2月8日(金)

10:30~14:30

安芸区民文化センターにて

2013年1月16日 (水)

PK戦勝利(^^)

おはようございます。

今日は朝から更新happy01

ムスコの旗振り当番のため早めの準備が完了したので・・・

今年はマメに更新できるといいんですが・・・

週末はムスコのsoccerの試合があり、

なんと!!PKの末、優勝sign03

いつもPKで負け続けているので、

普段はあまり大喜びしないようにしている

保護者も、飛び上がって喜んじゃいましたcrown

この大会は、ニュージーランドと韓国のチームも

参加する大会で、優勝すると、来年度は韓国で

試合に参加できるんだとか…

ムスコは6年生なので、新6年生が行くんですけどねsmile

交流会もあったりして、海外の子供たちとの交流を

なかなか持つことはできないので

良い経験をさせてもらっています(*^ω^*)ノ彡

週末も、練習試合を兼ねて、交流を持つ予定。

すき焼きとカキフライをみんなで食べる予定です。

海外の人にカキフライは受け入れられるのか・・・

ちょっと不安ですが・・・

楽しいひと時を過ごせますように・・・shine

また、出来事アップしますね(◎´∀`)ノ

ハンドメイドイベント

mignon*marche'

平成25年2月8日

安芸区民文化センターにて

専用ブログはコチラ→

おはようございます(^^)

2013年1月 7日 (月)

新年初ブログ2013

こんばんは(^^)

2013年も早くも6日ですねsun

昨年の辰年はムスコが年男

今年は巳年、ダンナさんは年男です。ニョロニョロヘビsnail

昨年は、両家の母親が相次いで病にかかり、

長い入院生活を送るという、結構ハードな一年でした。

現在も義母は入院中ですhospital

軽い気持ちで、義父に泊まってもらったら、

なぜか居座り続け、はや3か月・・・bearing

春になったら家に帰ってね・・・っと祈りつつ・・・(笑)

まあ、義父も老齢なので、一人暮らしも限界かもしれませんね。

っとこんな状況だったので、年末年始の毎年の過ごし方が

今年はちょっと違いました。

毎年年末にはまろぞうの実家にて、

兄弟も集まり30日餅つき⇒31日おせちづくり

⇒元旦だんなの実家⇒2日まろぞうの実家

っといったハードスケジュールなのですが

母の具合もあまり良くないので、

「おせちも、お餅つきもやめよう!」っと言ってみたところ

最初は孫も来るし、お餅はつきたい・・っと渋っていましたが、

やっぱり、「楽でよかった・・・」っと安心していました。

毎年栗きんとんやら、黒豆やら、煮しめやら

一生懸命作ってくれて、お節料理というものを

孫たちにも教えてもらって本当にありがたかったのですが、

両親も年を取り、お節料理もほとんど食べ切れることもなく

粗末にすることも多くなっていたようで・・・・

仙台に転勤になった兄家族が年末に泊まりに来てくれて

にぎやかな年末になったようです。

まろぞうも、29日から休みに入り、

ちょこちょこっと片づけて(;;;´Д`)ゝ

おせちも、鳥の照り焼きと卵焼きだけは作って

あとは、かまぼことか数の子は買ってきてつめましたsmile

お正月は元旦から、護国神社に参って

受験生!!の娘のfuji合格祈願fujiをしてきました。

ああ・・受験生よ、早く春よ来ておくれ・・・cherryblossom

そのあと、義母の病院にお見舞いに行きました。

1/2、3日は毎年恒例「箱根駅伝」runrunrunrunrun

結構のんびりとした年末年始を送ることができました。

1/4は仕事初めて、年末の溜まりまくった仕事を

やっつけまくり、クタクタになりました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

そして、5日は、ムスコのサッカークラブの初蹴りsoccerっと

いうことで、「豚汁」&「炊き込みご飯」を作りました。

豚汁は200人前くらいあったみたいなので、

ちょっとした石原軍団気分ψ(`∇´)ψ

そして、今日は、冬休み最後ということで

ムスメの誕生日のお祝いにお財布を買いに行きました。

ムスメは秋生まれなのですが、秋財布は「空き財布」っと縁起が悪いので

新春まで待って春財布「張る財布」っということでお預けでしたdollar

ムスコはサッカーがなかったので、「ワンピース」の映画を見に行きたいsign03

っというので、「宿題できとるんじゃろうねぇannoy」っと確認後、ソレイユに出かけました。

家に着いたら、「書初めと、卒業証書入れのデザインがまだじゃった・・・・」っと告白

こりゃあああああああああああああああヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

っと、怒りまくりで、さっきまで、かかってやっておりましたとさ・・・(←毎年恒例行事)

っといった、まろぞうの年末年始でしたcoldsweats01とさ・・・・

さあ、明日からも頑張るぞおpunch

今年は、良い一年になりますように・・・・(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年12月10日 (月)

締め切りまであと2日です

寒いですねえsnow

昨日は、久しぶりにムスコのsoccerで優勝でき、久々の祝勝会でしたheart04

久々の明るい話題・・・(≧∇≦)

雪の中、よく頑張ったと思います(*^ω^*)ノ彡

なかなかブログの更新もままならず、

すっかり年末になってしまいましたsweat02

ホントに師走って怖いわ( ̄○ ̄;)!

さて、今日は12月10日、mignon*marche'の

出店者締め切りまであと2日となっております。

おかげさまで沢山の方に応募いただいております。

締切は12月12日までですので

興味のある方は、mignon*marche'のブログまで

アクセス下さいねshine

ブログはコチラ→ぽちっとねwink

2012年11月14日 (水)

mignon*marche'出店者募集します!!

こんばんは(^^)

すっかりブログ更新もできなくなっておりましたが

久しぶりの投稿です。

またまたイベント募集の季節となりました。

日時は2013年2月8日(金)

安芸区民文化センターで開催いたします。

今回で早いものでmignon*marche'も

9回目を迎えますsign03

今回も抽選での出店とさせていただきたいと思います。

イベント初心者の方も大歓迎ですので

ぜひ、ご応募ください(o・ω・)ノ))

募集要項

<募集店舗>  24店

今回も抽選とさせていただきます。

募集期間は本日より12月12日(水)まで

 詳しい募集要項はmignon*marche'のブログまで

アクセス下さいね(^^)

こちらのブログでは受け付けておりませんので

ご了承ください(^^)

さて、まろぞうの近況ですが、

3月から始めた仕事も、はや9か月目になり、

部署移動になってからも半年になりやっと

仕事にも慣れ、一日の仕事にも慣れてきました。

でも、その間、親の入院がたびたびあり

さらに現在、義父が我が家にずっと来ていることもあり

なんだか、かんだかバタバタと毎日を過ごしています。

まろぞうも先月40歳を迎え、やはり親も

歳をとり、病気などの心配も増えてきました。

子供たちがひと段落と思っていたら

あっというまに親の心配ですね・・・bearing

まあ、なるようになるさっと、気楽に考えています( ̄▽ ̄)

ムスメも受験生だし、ドキドキな季節もやってきますねcute

はや・・・今年もあと1か月半!ギャアーーーって

思います。月日が過ぎるのがあっというま・・・sweat02

でも、まろぞう、40歳代も、楽しみながら

自分らしく過ごしていこうと思っています。

2012年7月 5日 (木)

mignon*marche'本日開催!!

おはようございます!!

あいにくお天気になりそうですが

本日「一日だけの手作りマーケット」

mignon*marche'開催いたしますsign03

室内ですので雨でも大丈夫rain

10:30~安芸区民文化センターにてshine

今回も楽しい一日になりますように・・・

実はまろぞう仕事の都合がつかず

今回は欠席でございます・・・。*((艸д・。`*)゜*。

とっても残念ですが・・・

皆さんの楽しい一日を心からお祈りしていますhappy02

2012年5月24日 (木)

ミニヨンマルシェ出店者募集!!

おはようございますsign03

ついにmignon*marche'再始動しますsign03

きたる7月5日(木曜日)

安芸区民文化センターにて

10:30~14:00までです。

出店したい方は

mignon*marche'の

イベントブログにアクセスしてくださいwink

ブログはコチラ→

2012年5月23日 (水)

出店募集します。(予告)

おはようございますsign03

あっというまに5月も終わりそうですね。

本日、夜ですが、

mignon*marche'のブログで

mignon*marche'ブログ

出店者の募集を開始します。

お楽しみに・・・・

2012年5月 6日 (日)

それぞれのオヤスミ

こんにちは(^^)

連休最終日、ちょっと雨も降ったりして

肌寒いですね。

まろぞうのお休みは、暦通りということで

4連休でした。

ゴールデンウイークでしたが、

ムスメはクラリネットのワークショップが

あるということで3日間毎日出かけていました。

ワークショップというのは区民センターの主催で

クラリネット講師を招いて、

グループで曲を練習し、

受講生で発表会を行う・・・といったものでした。

3日間でなんと3曲練習して、(超強行スケジュールcoldsweats02

昨日はホールでアンサンブル演奏したのでした。

クラリネットだけで50人sign03

かなりの迫力でしたよshine

クラリネットっていろんな種類があって

みたことないクラリネットがあってびっくり・・・

コントラバスみたいなクラリネットもありました。

中学生や高校生、社会人や年配の人

さまざまな年齢の人が集まっていました。

遠くは山口や呉から来ている子もいたらしくて

ムスメは一人で申し込んで参加していましたが

一緒のグループになった子とも

すぐに友達になって、楽しい3日間を過ごしたようです。

ルイ友っていうんですかね・・・wink

ちなみに今日もクラブです((・(ェ)・;))ハードやね・・・sweat02

逆に、ムスコは珍しく完全オフsoccerということで

ノンベンダラリンと過ごしておりました。

なぜか、トランプに凝り、毎日トランプで

遊ぶのにつき合わされましたgawk

ムスコからsoccerをとると

ホントにやることないみたいですね・・・catface

ゴールデンウイークの日記を書かないといけないらしく

書くことがないわいannoyっと半ギレで

いま机に向かっていますsmile

そんなこんなでゴールデンウイークも

あっという間に過ぎてしまいました。

やっぱり子供が大きくなると

なかなか行動を共にするのが難しくなりますね・・・

2012年4月13日 (金)

やっと・・・・

cherryblossomおはようございますsign03

超久しぶりのブログ更新ですwobbly

さて・・・春もなかなか来ないなあと思っていたら

一気に桜も咲きましたねcherryblossom

まろぞうの近況といえば・・・

3月から新しい職場に変わりました。

自宅からは自転車で15分ほどのところになり

通勤は楽になりましたが、30分早い仕事時間となり

子供たちより5分くらい早く出かけるようになりました。

仕事時間も、夕方までになったので

ちょっと心配でしたが、なんとか慣れてきました。

しかし・・・・仕事内容がかなりハードになり、

人間関係も、前の職場の良さとは違い、

3月は本当に心も体もクタクタで、

家に帰ったら動くのが難しい日も・・・sweat01

そんな時はムスメが夕ご飯を作ってくれたり、

ムスコも毎日玄関の掃除をしてくれたりと

助けてくれることも・・・

感謝感謝・・・shine

4月に入り、かなり仕事にも慣れ

今日は参観日ということで

有給をとって、久しぶりにブログ更新ですhappy02

やっぱり、時間の余裕がある短時間の仕事のほうが

良かったかなあ…っと思ったりすることもあるのですが

子供に手がかかるのもあと少しだし

仕事がおぼえられる今のうちに長く働ける環境を

見つけることも大切なのかも・・・と

考えたり・・・・

なかなか難しいですね・・・・

春からムスメも中学3年になり「受験生」です・・・good

塾も変わって受験体制を整えています。っといっても

一番大事なのは吹奏楽クラブみたいですが・・・

ムスコは6年生sign03

でも、朝から宿題ができなくてワーワーやってますcatface

大丈夫・・・downそれ、4年生の漢字の復習プリントだよcoldsweats02

半分くらいできてないけど・・・ι(´Д`υ)アセアセ

こんなので小学校卒業できるのかしら・・・・

橋下大阪市長のいうように「留年」も

あったほうがいいんじゃないかと

考える今日この頃です・・・・coldsweats02

ああ・・・朝から疲れたsweat01sweat01

2012年2月22日 (水)

ミニヨンマルシェまであと二日♪

こんばんは。

また雨降りですねrainrain

さて、いよいよ24日金曜日にせまった

ハンドメイドイベント

mignon*marche'まで、

あと二日となりましたflair

また、今回も

エブリィ船越店さんにも

ポスターを張らせていただきました。

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

また、リビング広島さんのHPでも

イベント告知をしていただきましたhappy02

ありがとうございますshine

リビング広島さんも、近日中に

ハンドメイドイベントを企画されているんだそうですnotes

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今回は、新しい試みとして、

新聞折り込み広告を

初めて入れてみたり

当日もスタンプラリーを企画したり、

ハワイアンリボンのワークショップ

樹脂アクセサリーのワークショップも

企画していますheart04

今回も佐世保バーガーのK'BAGERさんも

来られますsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

イベントブログのほうも

怒涛の投稿ラッシュとなっていますので

ぜひ、イベントブログのほうも

ご覧くださいねheart04

イベントブログはコチラ→

mignon*marche'

2月24日(金)

10:30から14:30まで

安芸区民文化センター

1階ギャラリーにて

2012年1月23日 (月)

変化します(^^)

notesこんばんはheart04

新年あけてから

あっという間に1月も中旬ですね(^-^;

早いです・・・catface

さて、今年の目標

『変化を求める年にする』

ですが・・・

実は新年が明けてから

仕事を変えようかと・・・・

1月の初めに面接を受けて

結果はdown不採用・・・

落ち込みつつも・・・

今まではお昼までの4時間のパートでしたが、

子供たちも育ってきて

長い時間バリバリ働きたいrockっと

考えるようになってきていました。

んで、今日再びチャレンジsign03

キンチョーして胃が痛くなっっちゃいましたが

なんとsign01採用決定up

3月から、フルタイムで働くことになりましたshine

まろぞうは、結婚したのが22歳だったので

ほとんど社会経験がなくてずっと主婦していました。

35歳になって、一念発起して

パートに出始め、

今年はフルタイムでの仕事に挑戦です(*^ω^*)ノ彡

39歳という30代最後の年ですが、

充実した40代を迎えられたら・・・っと

考えていますconfident

ランチに行けなくなっちゃうのが

ちょっと残念ですが・・・((・(ェ)・;))

頑張っていきたいと思いますheart02

2012年1月 1日 (日)

一年の計を考える

謹賀新年

2012年1月1日

新しい年が明けました。

毎年あっという間に年が過ぎるような気がします。

毎年、元旦の朝、お雑煮とおせちを食べながら

家族で一年の計を考えます。

だんなさんは「仕事がんばる」

ほぼ毎年ですが・・・catface

ムスメは「頑張らんgawk」(反抗期か!)

今年は受験なので頑張ってください・・・coldsweats01

ムスコは「運動会頑張る!」

リレーの選手頑張れ!!

今年は6年生になるので

小学校の最後の運動会になります。

去年もギリギリリレー選手だったらしいので

今年もなれるといいのですが・・・wink

勉強も頑張れやsign03

そしてまろぞうは・・・

うーーーーん、なかなか目標を立てるのは

難しいですね。

でも、30代最後の年なので

40代の充実を考えて、

変化を求める年にしていきたいと

考えていますgood

今年も家族が健康で

小さなしあわせを感じることができるような

一年になれば・・・とおもいます。

そして、日本の復興を祈りたいと思います。

2011年12月 7日 (水)

mignon*marche’抽選発表

こんにちはhappy01

おまたせしましたheart04

ミニヨンマルシェの出店者の抽選が

終了いたしましたので発表しますnotes

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

応募総数66件の中から抽選しますsign03

たくさんのご応募ありがとうございます!!

急きょメンバーと協議のうえ

ブースを25ブースに増やすことにしましたshine

111207_143237

こんな感じにかごに入れて・・・flair

じゃじゃーーーんbell

111207_143256


まず最初の当選者はflair

「micchi」さん

おめでとうございます┗(^o^)┛パーン

続いて・・・(敬称略)

wanpaku3

Saco

ham*ham*made

Napua Ribbon

中目黒4丁目

ママの手作り雑貨

fun²

Wednes Club

りんごの木

Heart❤Heart

May Club

cache cache

みずたまちえっく

ちゅな

さくらんぼ

Anabelle

ここまでの当選者の方は

テーブル貸し出し出来ます。

以下7ブースの方はテーブル貸し出しなしです。

ごめんなさい・・・coldsweats01

La Plage

Cake Tree

maroa

Leche れちぇ

Atelier a*k

巻尾倶楽部

SANTRAP

以上25ブースに加えて

K’s BUGERさん

コーヒーストーリーさん

ミニヨンマルシェメンバー

Aile(エール)で

開催しますheart04

当選者の方には

フライヤーが完成次第

出店要項を12月下旬までに

発送させていただきます。

もう少しお待ちくださいね。

この他にキャンセル待ちの方には、ご連絡させていただきます。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました。

抽選にもれた方ごめんなさい(人><。)

是非次回のご参加をお待ちしています。

ちなみに次回は

2012年7月5日(木)ですnotes

春になったらブログをチェックしてくださいねwink

2011年12月 6日 (火)

抽選発表が一日遅れます。

おはようございます!!

本日抽選発表とさせていただいて

おりましたが、

メンバーの都合が急に悪くなり、

抽選を今日することになりました。

明日、12月7日15時にブログ上での

発表とさせていただきます(;;;´Д`)

応募者の方々

大変申し訳ございません…(人><。)

もう少しまってくださいね・・・

2011年11月26日 (土)

mignon*marche’出店者募集します!!

おはようございますsign03

今日は良いお天気になりましたねsun

これからムスコのサッカーの試合を

見に行くのですが、お天気が良くて

よかった・・・catface

さて、イベント専用ブログでも

お知らせしましたが、

第7回目を迎える

mignon*marche’を企画しております。

下記の募集要項を見られて

参加をご希望の場合は

イベントブログのほうに

アクセスして、ご応募くださいgood

イベントブログはコチラをクリック→mignon*marche’イベントブログ

募集要項

<募集店舗>  20店

前回の募集では、先着順とさせていたただいたのですが、

一日で、ブースが完売してしまい、募集に気が付かなかったわ~coldsweats02という

方が多数いらっしゃいましたので、

今回は抽選とさせていただきます。

募集期間は本日より12月5日まで

当選発表は、12月6日のブログでの発表と

後日のフライヤーの発送をもって行いたいと思います。

なお、抽選にもれた方には、

ご連絡は差し上げませんので

ご了承くださいm(_ _)m

crown新しい試みとして、

各ブースでのスタンプラリーも計画しております。

入場時に、スタンプ用紙を配布し、

お買い物時にスタンプを集めて、

3店舗分で抽選ができます。

その景品を各店舗で2品ご提供ください

金額は100円程度~・手作り作品・市販品も可。

食品・割れ物は不可。ラッピングもお願いします

<場所>安芸区民文化センター

    地図はコチラ→地図

    1階ギャラリー

<日時> 2月24日(金曜日)

       10時30分開場 14時30分終了

<搬入・搬出時間>

       9:30分受付・搬入 15時00分搬出終了

<販売内容> 手作り品   

   (トール・木工・布小物・キット商品・布地・副資材・お菓子etc

 ※お菓子は生クリーム・ゼリーなどの衛生保持が難しいものは不可 

   営業許可をお持ちの方は、大丈夫です。

<ブース代> 1.500円(2m×2m)

※場所決めは当日受付時にブース代と引き換えに

    くじを引いてもらって、決定します。

<その他>

 ①お釣りや商品を入れる袋はご用意ください。

 ②食品の販売は各ブースに材料名を明記して掲示。

  全ての商品に、連絡先・製造者氏名を記載

  していただき各自で責任を持っていただくことに

  同意していただけた方のみ可

 ③テーブルにつきましては18脚あります。

  貸し出し希望者の方18ブースまでの方に

  抽選時の当選先着順で貸し出しします。

  なお、当日の貸し出しキャンセルはご遠慮ください

④駐車場はございますが、数に限りがありますので

  1グループ1台でお願いします。

前回、大変混雑してしまい、会場になかなか入れなかった

お客様もいたということでできる限りご協力お願いします

ご応募お待ちしています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2011年10月19日 (水)

ムスメの文化祭の後は・・・

こんばんはhappy01

また更新が少し空いてしまいましたcoldsweats01

さて、昨日はムスメの中学校の文化祭が

アステールホールでありました。

クラスごとの合唱祭も合わせてあります。

ムスメは吹奏楽部なので

舞台発表がありました。

111018_094139

今年は部員が68人になったそうで、

去年のほぼ倍ということで

厚みのある演奏でしたhappy02

毎日頑張っていたので

本当に良かったですshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

合唱発表をお昼まで見て

お友達9人でランチへGOdash

すぐ近くの中島町のリストランテ・マリオ

今日はちょっと奮発して

コースランチ1780円をチョイスrestaurant

さらに、グラスワインも・・・bar

111018_133800

前菜は、鴨の生ハムとリンゴとチーズ添えとフォカッチャ

鴨はちょっと癖があったけど、上に載ってる

ルッコラでさわやかに食べられましたheart04

111018_134746

パスタは8種類の中から

ナスとモッツアレラチーズの

トマトソース、タリアテッレをチョイスshine

111018_141227

メインはポークのグリルいろいろ野菜添えでした。

デザートは文旦とみかんのタルト

&アイスコーヒーをチョイスcafe

111018_144704

お友達9人とワイワイガヤガヤ

楽しいランチタイムでしたheart04

○ o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はムスコが野外活動で似の島に出発dash

金曜日に帰ってくるのですが

いっぱい楽しんで成長して帰ってきて欲しいですconfident

秋はなんだかんだと忙しいですね。

2011年9月28日 (水)

野菜が高いですね(><)

こんばんはhappy01

朝夕は涼しくなってきましたが

まだ日中は暑いですねbearing

でも、今朝金木犀の香りがしましたheart04

秋は来ていますね(*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近スーパーに寄って

野菜を買おうとするのですが

とにかく高い気がしますsweat01

とくに葉物野菜の

ほうれん草、小松菜、キャベツなどの

値段が高いように思います。

そこで、こんなものをゲットしてみました。

110928_204936

冷凍食品の野菜ミックスです。

これは、豚肉も入ったものです。

葱・大根・人参・里芋などの

野菜が入っています。

これは冷凍食品が半額の時に買ったので

150円くらいだったかな?

4人家族でしっかり食べられる量です。

ほかにも、洋風野菜・和風野菜・ほうれん草など、

野菜ミックスも販売されていました。

野菜が高いときにはこんなのもアリかな?

しかも、切ってあるので時短にもなりますねwink

2011年9月25日 (日)

キャラ弁風?

sunこんばんはheart04

今日も良いお天気で

暑いぐらいでしたねsun

今日はムスコの小学校の

運動会でした。

暑い中みんなの頑張りがひしひしと

伝わってくる良い運動会でした。

ムスコは4人5脚でコケてしまい∑(゚∇゚|||)

やばかったですがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

リレーで、3位→1位にrunrunrun抜いたので

汚名返上となりました┗(^o^)┛パーン

無事白組勝利の運動会でしたfuji

でも、来年から春に運動会が開催されるらしく

6年生の花形

「組体操」今年最後なのではないかと・・・down

ムスコは来年6年生なので

どうなるのかなあ・・・っと

ドキドキしていますeye

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、運動会といえば

お弁当restaurant

昨日100円ショップで

見つけた海苔パンチで

お弁当を作ってみました。

我が家のお弁当は

毎回、鶏のから揚げは

入るのですが

今年は「必勝白組up」っと

いうことでトンカツも投入good

110925_073338_2

海苔パンチかわいいかも・・・lovely

110925_075255

キャラ弁風?にみえますか・・・( ´艸`)プププヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こぼれ話・・・

一番下のお弁当がだんなさんのお弁当だったのですが

左側のおむすびのてっぺんの海苔が

ハゲていて

「なんか意味があるんかcatface?」っと

だんなさんに聞かれました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

被害妄想ですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2011年9月24日 (土)

バーチャル世界

おはようございます。

今週の三連休はお天気も良く

行楽日和ですね(*^-^)

まろぞう家は

明日は運動会ということで

今日はまったり過ごしています。

ムスコには、

「リレーの選手にならんかったら見に行かんよsign03」っと

プレッシャーをかけていたのですが

今年もなんとか選手になれたようですsmile

でも、あんまり早くないらしく

「オレ本気で走らんけぇsweat01」などといいわけしておりますcatface

まあ、明日わかることでしょう・・・( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、最近ブログは放置気味だったのに

毎日お邪魔していたココログの

「インターポット」

アバターを使って、「まち」に行って

コミュニケーションをとったり、

270x285_2011_09_24_07_57_41

植物を育てたりするのですが

1316818573731_17744

これにけっこうはまってしまい、

毎日のように世話に明け暮れております。

「まち」で広島出身の人に会うと

盛り上がったり、

知ってる人に出会ったりと・・・

また、ビンゴ機能や、ガチャガチャなどもあって

当たったら( ´艸`)プププっと

うれしくなったりしています。

ムスメはアメピグなどをしたりしています。

友達と待ち合わせしたりして

チャット感覚ですかねflair

こんなことをしていると

あっという間に時間がたってしまうので

いかんいかんdashっと

現実世界に戻りますcoldsweats01

2011年9月21日 (水)

男の手料理「まつ井」でランチ♪

こんばんは(^^)

今日は台風が過ぎて

うってかわって肌寒い一日でしたね。

まだ、日本列島では台風の被害が出ているようですwobbly

どうか、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりですtyphoon

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、週末サッカーの試合の合間に

お昼ご飯を食べに行ってきました。

住宅街の中にある

「男の手料理&コーヒー まつ井」に行ってきました。

ランチメニューもかなりの種類があり、

鯛あらや、小いわしの天ぷらなどの和食系定食もあり、

エビフライ、ハンバーグなどの洋食系定食もあったり、

単品でもパスタやかつ丼など、とおーーーっても迷いますhappy02

まろぞうは迷った末

「ハンバーグ定食」880円をチョイスshine

110917_115937

たっぷりのミートソースがかかったハンバーグ

生野菜のサラダ、マカロニサラダ、

目玉焼き、味噌汁、卵焼き、漬物

どんぶりごはんsign01ところてんが

どーーーんsign03

かなりのボリュームの定食でした。

すんごーーくおなか一杯になりました( ̄▽ ̄)

カウンターにはサイフォンもあったので

次回はコーヒーものんでみたいなあ・・っと

思いましたcafe

家族連れにおすすめかも・・・

まろぞう家でも行ってみようかと

おもいますhappy02

2011年9月19日 (月)

南蛮漬け♪

こんばんはーーーーhappy01

sign03久しぶりの投稿です。

なんと2か月ぶり・・・( ̄○ ̄;)!

あまりの放置ぶりに

ブログちゃんが不憫です。

まろぞうは、相変わらず

バタバタと毎日を過ごしています。

今年の夏休みはムスメもクラブが忙しかったり、

ムスコは相変わらずサッカー三昧で

家族全員の予定がぜんぜん!!合わず、結局日帰りで

三瓶にドライブに行っただけでしたが、

初めての埋没林を見て太古の歴史に感動したり、

三瓶自然館サヒメルに行って

プラネタリウムをみたり

三瓶バーガーというハンバーガーを食べたり

結構おすすめスポットでしたよlovely

っとかなり前のご報告でしたgawk

さて、週末は雨の中rain

ムスコのサッカー試合があったんですが

今日は監督のお誘いで

サッカー仲間たちと

釣りに行ってきましたfish

まろぞうは、小学生のころは

父と釣りに行ったことがありましたが

ムスメもムスコも

釣りは初体験sign03

「坂」の海辺で糸を垂らしたとたんflair

早速ヒット(≧∇≦)

ビギナーズラックということでしょうか

釣れるわ釣れるわ・・・fishfishfish

子供たちは狂喜乱舞でした

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

釣れたのは、小サバ、小鯵、カマスでしたfish

サイズはかなり小さかったですが

子供の釣りには最適な感じでした。

最初はおっかなびっくりだった子供たちも

すぐに慣れて魚を針からはずすこともできて

母たちはマッタリ過ごしました(*^m^)

たぶん300匹sign03近く釣れたようで・・・・

110919_173430

まろぞう家も早速さばいて

110919_183158

南蛮漬けにしてたべましたrestaurant

こんな体験も大切ですねnotes

サッカー以外の場所で

監督やチームメイトと過ごすことができて

子供たちの絆が深まったように思いました。

さあ、またサッカー三昧の毎日になりますが

頑張ってほしいなhappy02

2011年7月 5日 (火)

茶の輪で氷♪

Photo

mignon*marche’

7月15日(金)

10:30~14:30

安芸区民文化センターにて

イベントブログはコチラ→

さて、先日ムスコの

小学校のPTC行事で

平和学習をしてきました。

平和公園を

グループで歩きながら

ウオークラリーをするというものです。

子供たちは、平和公園の碑などの

ことを学びながら歩きます。

まろぞうは

今年は役員なので

仕事を休んで

参加してきました。

110607_113426

佐々木偵子さんの像の前で

みんなで歌を歌ったりしました。

まろぞうのムスメの時も

参加したのですが

今年は大震災の影響で

他県からの修学旅行が

多いらしく、人がとっても

多かったです。

帰り道にお友達のKちゃんとHちゃんと

一緒に紙屋町の「茶の輪」というお店に・・・

お店に入ったとたん

お茶のいい香りが・・・

一階は、ケーキなどの販売

2,3階は、CAFEになっています。

まろぞうは氷をチョイスeye

110607_142527

抹茶のかき氷の上に

練乳のふんわりかき氷が

乗っています。

白玉団子もψ(`∇´)ψ

とっても抹茶の味が濃厚で

おいしかったですshine

今年はかき氷機が

活躍しそうですflair

2011年6月29日 (水)

シフォン三昧

Photo

mignon*marche’

7月15日(金)

安芸区民文化センターにて

イベントブログはコチラ→

こんばんはhappy01

あついですねーーー

まるで夏ですよsweat01

ムスコは先日の強化練習でsoccer

顔の皮が脱皮しています~bearing

元から地黒なので

気にしてなかったのですが

相当の日差しだったようですsweat02

さて、先日お友達のMちゃんと

一緒にシフォンケーキの型を

ネットで購入しましたheart04

まろぞうは17センチ

Mちゃんは20センチ

早速米粉シフォンに挑戦sign03

Mちゃんが20センチのレシピを

くれたんですが、

たぶん17センチでも

大丈夫だよwink

っといってくれたので

焼いてみたんですが・・・・

110620_223413

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あふれ出ました(笑)

110620_234615

なんとか形を整えてみる(*^m^)

お次は紅茶シフォン

110622_154211

今度は17センチのレシピでsmile

シフォンケーキって

バターも入らないし

シンプルな材料だし

ヘルシーですねshine

いろんな味バリエーションも

あるし・・・・

さらに、初心者なのに

「手はずし」にもチャレンジ

このHPが映像もあります→シフォンの手はずしflair

しばらくシフォン三昧続きそうですhappy02

2011年6月25日 (土)

smudge commu<スマッジコミュ>でランチ♪

Photo

こんばんはhappy01

今日は暑かったですね(;´Д`A ```

まるで真夏sign03

今日はムスコはサッカーの

強化練習ということで

朝から練習に行きましたsoccer

まろぞうは・・・

以前から気になっていたお店

向洋駅裏の

smudge commu<スマッジコミュ>」に

ランチに行ってきました。

ランチは「カレーランチ」

「パスタランチ」

「ハンバーグランチ」がありました。

まろぞうはハンバーグランチ+ドリンクセット(1050円)をチョイス

110625_123404

サラダと冷製ポタージュshine

110625_125534

ハンバーグ・目玉焼き・プチトマト

いんげんソテー・雑穀米です。

(もう少ししたらロコモコになるそうですよ)

ハンバーグはふんわりして大きかったですheart04

110625_131451

ドリンクはアイスコーヒーとハチミツレモンゼリー

まろぞう今日のイチバンのお気に入りは

このゼリーでした。

程よい硬さですごくさっぱりしていましたlovely

このお店の面白いところは

CAFEとSALONが一緒になっているところです。

最初、何のお店かわからず

何度ものぞいちゃいましたよ・・・smile

ブログを見てみると

小さなお子様大歓迎のお店みたいですねnotes

CAFEのほうは10席くらい?しかないので

予約をとってからのほうがスムーズとの

ことでしたよshine

ムスコは、まっかっかの

ゆでダコみたいになって

帰ってきましたcancer

頑張れムスコよsign03

明日も強化練習があるそうです・・・soccer

ベスメン目指して頑張れ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2011年6月22日 (水)

昨日の夕食

Photo

ハンドメイドイベント

mignon*marche’~ミニヨンマルシェ~

7月15日(金)

安芸区民文化センターにて

10:30~14:30

イベントブログはコチラ→クリック

こんにちはhappy01

今日は雨になるのかな?っと

思ったのですが

今のところ降ってませんね。

でも、蒸し暑いです(゚ー゚;

さて、まろぞう・・・

仕事の帰り道に

食品の買い物をすることが

多いのですが

昨日は火曜日ということもあり

イオン宇品店の「火曜市」に

寄って帰りました。

イオンの魚売り場の対面コーナーには

お魚が並んでいるのですが

そこで売っている

ぶりかまの切り身500円を

よく買って帰ります。

110621_173852_2

こんな感じできれいに処理されていて

ほとんどホネもないし食べやすいんですfish

これを塩焼きにしたり、煮魚にします。

あと、今日は

「京都のぽたぽた揚げ」という

油揚げを見つけたので

買ってみましたshine

とっても肉厚で

油揚げと厚揚げの間みたいな感じですね。

110621_174040

これを実家でもらった「モロッコインゲン」と

一緒に煮てみましたheart04

110621_201735

ブリの塩焼き・モロッコ豆と油揚げの煮物

ジャガイモ・玉ねぎ・そうめんの味噌汁

サニーレタスのウインナのっけ

すんごく普通の食卓ですが・・・

今日もおいしくいただきましたconfident

«今年も梅とラッキョウの季節です