広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ブログ開設☆ | トップページ | まろんです☆ »

2008年5月21日 (水)

漢検!チャレンジ開始

pencil最近、テレビでもクイズ番組が大流行ですよねtv

私のメール着信音も「羞恥心」ですsmile

急に「しゅーちしん!noteしゅーちしん!note」と鳴るのでちょっとビビリます(^^;)

自分でも、時々気づかぬうちに、歌っちゃってますcoldsweats01

クイズは雑学系とか、漢字系がすきなんですが、

ほとんどがメールの世の中、漢字を書くことが少なくて

最近、字がかけなくなったなあ・・・と思っています。

子供達の宿題を見るときも、どうだったっけ?っと悩むこともしばしば・・coldsweats02

うちのだんな様は、小さいころは、ガリ勉君だったらしく(注:本人談catface

今も、何かの資格を取るらしく、毎日勉強していますpencil

んで!!私も負けじと「漢字検定」にチャレンジしまっす!!

って、資格じゃないですが(^^;)

級は「2級」ですheart04小・中・高校で習う常用漢字が範囲だそうです。

早速昨日、参考書を買ってきました。

受験料は4,000円・・・高っ!!これは不合格になるわけにはいきませんrock

がんばるぞおrun

« ブログ開設☆ | トップページ | まろんです☆ »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも何かに挑戦されててすばらしい。常に放出されるそのエネルギーはいったいどこから湧き出てるの?
私は日々脳細胞が減少していくのを感じてます。私だったら覚える端から忘れちゃうよ。
でも、お話を聞いてると私も何か始めなきゃ!!とポジティブな気持ちになります。

ブログに漢検に、家事に育児に、、
ホント、パワフルだね~
圧倒されまくりっすよ。

こちら、日々の生活をこなすのに精一杯だけど
ぼちぼち頑張るよ!


勉強と言う言葉とは無縁の生活。本を読むと睡魔に襲われる毎日。アンパンマンの知識だけは増えてる脳みそよ、それでいいのか。とささやかなつぶやきでした。

ブログ開設おめでとうございます!ちょこちょこオジャマさせてもらいますね~
友達の間でも最近ブログ始める人も多いので私も興味はあるのですが・・・しばらくはオジャマ専門ってことで(笑)
ちなみに名前は大好きなキヨシローからもらいました!って書いたら私が誰かわかってもらえるかな???

おー!ブログ開設したんだね。おめでとう私は昔、やってて、燃え尽きて現在、休止中ですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21071567

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検!チャレンジ開始:

« ブログ開設☆ | トップページ | まろんです☆ »