広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 西花房<さいかぼう> | トップページ | おふくろの味 »

2008年5月24日 (土)

「パ」と「バ」のはざまに・・・

おはようございます。広島は今日は朝から雨が降っていますrain

まろりんさんから「カピパラってなに?」とご質問をいただきまして、

ネットで調べてみたところeye

「カピラ」ではなく「カピラ」だったことが判明bearing

ってことは!!ブログのタイトルから間違えてることにshock

お恥ずかしい・・・

んで、今日からブログのタイトルも変えさせていただきます・・・dash

「カピバラ」とは・・・

世界最大のねずみさんです。(体長106~134センチ)

和名は「オニテンジクネズミ」、「オニ」が付かないと

「テンジクネズミ」=「モルモット」です。広島安佐動物園で

抱っこできるモルモットちゃんです。

Photo  カピバラさんはもちろん抱っこはできませんねbleah

 なにしろ、でかいもの・・・・

« 西花房<さいかぼう> | トップページ | おふくろの味 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、よく降るねぇ。。
雨の中、出勤ですコトよ。

回答、ありがと~♪勉強になったワ。
濁点って間違えやすいよね~

・・・って、タイトルから間違えたんかいっ!
とツッコミを入れてみたり(笑)

初カキコで~す☆
早速覗かせていただきました♪
うちも、『シマりす』飼い始めたんです。
ひとりっ子だから寂しいとかで、、
でも、臭いがちょっと・・・かわいんですけ
どね~。。
これからもよろしくお願いしま~す☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21132263

この記事へのトラックバック一覧です: 「パ」と「バ」のはざまに・・・:

« 西花房<さいかぼう> | トップページ | おふくろの味 »