広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 広島ブログに参加しまっす!! | トップページ | 旬を感じる幸せ »

2008年5月26日 (月)

すっぱくないす煮

広島ブログ  ←1日1回ぽちっとしてくださいませshine

娘が、外から帰ってくるなり、

「おかあさん!今日すっぱくないす煮でしょnote」と聞いてくるhappy01

「すっぱくないす煮」は、ミツカンのCMで、見て作り始めた我が家の定番ですheart02 Dscf0577_9

酢(1/2カップ)・砂糖(大さじ3)・おしょうゆ(1/2カップ)・お水(1/4カップ)位を

目分量で入れて(^^;)ぐらぐら煮立たせた中に

鶏手羽元・ゆで卵・にんにく(3~4片)を

いれて、15分くらい煮たら、出来上がりですhappy01

(ミツカンのレシピ「鶏のさっぱり煮」には生姜も入ってるみたいですね。)

お酢の効能なのか、骨からするんとお肉が離れて

「骨だけでごわす」と言うくらいの骨のみになるまで食べられますhappy01

子供達は匂いで、献立を、当ててくるpig

他にも餃子とか、カレーとか・・・

「餃子じゃなくて、にら玉だよーーんsmile」と言うと

息子は「えーーーーーshock」っとこの世の終わりのような顔になりますcoldsweats01

餃子は良くて、にら玉は嫌いなんかいangry

息子は好き嫌いが多くて、困りますannoy

給食は、結構我慢して食べてるみたいですが・・・

ミツカン「鶏のさっぱり煮」のレシピは・・・

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/search/index.asp

« 広島ブログに参加しまっす!! | トップページ | 旬を感じる幸せ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

おぉ~おいしそう♪
そういえば、まろぞうさんはとってもお料理
がお上手だったですよね~☆

大昔、まだ子どもたちが幼かった頃にお邪魔
して、おいしい手料理ご馳走になったのを
思い出しました!

私は、料理がとっても苦手なので尊敬します♪

これからも、ブログの中で是非いろいろな
お料理紹介してね~☆

コメント、ありがとうございます(^^)
なかなか、新メニューが増えないんですけど・・・
美味しくできたら、アップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21167392

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱくないす煮:

« 広島ブログに参加しまっす!! | トップページ | 旬を感じる幸せ »