広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 「パ」と「バ」のはざまに・・・ | トップページ | 広島ブログに参加しまっす!! »

2008年5月24日 (土)

おふくろの味

最近、料理をする気がなく、手抜き料理が続いているwobbly

時々、やる気がぐぐーーーんっと出てきてup

お菓子つくりや、パン作りを毎日のようにすることもあるんだけど・・・shock

気分が乗らないときは、夕方6時を過ぎてもなんにもしてない・・・

ってこともしばしば・・・

週末だと、「外食しよっかsmile」っと出ちゃうrvcarこともあるんだけど、

朝からずーっと家から出ず、引きこもってたりする日は外食する気にもなれず・・・

っというか、化粧したり、髪の毛を整えるのも、面倒くさい日もあるのですsweat01

こんな母でいいのかな・・・っとますます、テンションが下がりますが・・・sweat02

私の母は、昔から、こまめで、いろんなお菓子や料理を作ってくれました。

その中で、お袋の味といえば、「グラタン」かなあ?

私が小学生のころ電子レンジが普及し始めて、

電子レンジの取り扱い説明書にあった「ホワイトソース」を

作って、グラタンをよく食べさせてくれましたheart02

あと、「玉ねぎの卵いため」・・・

玉ねぎを切って、炒めて卵を割りいれて

炒めるだけ・・のレシピなんだけど、

気が付くとよく夕食の一品になってたりしますconfident実は今日もでしたhappy01

やっぱり、お袋の味って、いつまでも残るものなのでしょうね・・・

母に話したら、「もっと手の込んだものを作ってたannoy」って怒られそうですがhappy02

夕飯のときの会話で、「お母さんの料理で何がすきear」っと聞くと

上の娘は「鶏のから揚げかな?」下の息子は「餃子!!」っと答えてくれました。

子供達の「お袋の味」を増やすためにも、お料理がんばらなくちゃpunch

っと自分を励ましてみたりしますconfident

« 「パ」と「バ」のはざまに・・・ | トップページ | 広島ブログに参加しまっす!! »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21143596

この記事へのトラックバック一覧です: おふくろの味:

« 「パ」と「バ」のはざまに・・・ | トップページ | 広島ブログに参加しまっす!! »