広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 塩豚レシピ | トップページ | 前久保商店でランチ »

2008年6月29日 (日)

カレー作り

今日は、雨降りで、なんだか肌寒いような、一日でした。

我が家の娘は今、5年生なのですが、

学校で調理実習が始まったようで、

「ゆで卵」の作り方を習ってきたようです。

今晩はゆで卵を作ると言って作り始めたのですが、

そこに息子も加わり、「カレーを作ろうhappy01

ということになりましたheart01

二人でわいわい言いながら、

たまねぎの皮などをむいて・・・

「目が痛いよおsweat01

そこで息子が・・・

Dscf0847

(笑)・・・

鼻にティッシュをつめると

目が痛くならないと聞いたらしく

姉弟、鼻に栓をして玉ねぎを切ってましたcoldsweats01

子供って、背が低いから玉ねぎの

しみる成分が届きやすいんでしょうねwobbly

Dscf0848_2

娘、一生懸命、炒めてますdash

今日は、ゆで卵カレーになりましたnotes

Dscf0849

美味しかったよsign01ごちそうさまhappy02

広島ブログ

↑調理実習でゆで卵作ったなあ。。というあなたsign01

 一日1回クリックしてねgood

« 塩豚レシピ | トップページ | 前久保商店でランチ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

ぷぷっ!息子さんかわいい♪

私も、たまねぎ切るとすんごく涙が出る
タイプなので、鼻にテイシュー詰めるの
やってます!でも、あんまり効果ないし
何より誰も見てなくても滑稽かも?

親子で協力されて楽しく作られたカレー☆

いつもより何倍もおいしくできたでしょうね
~♪

涙対策いろいろあるみたいですね。ゴーグルするとか、目がいたくなったら冷凍庫をのぞいて、目をパチパチするとか・・・
カレー作り、自分でやったほうが早いし、危なっかしいけど、まあ、子供達の心意気を無駄にしちゃいけないなあと思ってcatface忍耐忍耐・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21948910

この記事へのトラックバック一覧です: カレー作り:

« 塩豚レシピ | トップページ | 前久保商店でランチ »