広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 新しいおなべ | トップページ | 我が家のらっきょうの漬け方 »

2008年6月12日 (木)

好きなタイトル

私は、家事の中ではお料理と

トイレ掃除だけは好きなんです・・・

でも、他の家事はおろそかになりがち・・・wobbly

そんな時、こんなタイトルの本を見つけて

買っちゃいました。

作詞家の岩里祐穂さんの

「家事がもっと好きになる」

「いいかげんに片付けて美しく暮らす」

Dscf0735

岩里さんの場合は、お料理が苦手分野

らしいのですが・・・

お洗濯をした後、濡れた洗濯物を

洗濯かごの中にたたみながら入れて

しばらく置いてから干す「水アイロン」や

下ごしらえをしてからしまう「冷蔵庫革命」など・・・

家事が苦手という割りには、

「ちゃんとしてるじゃん!」って感じなんだけど、

「いいかげん」っていう、ゆったりさが私の

アンテナにビビビ・・・flair

キッチンに何も置かず、何もかも、

戸棚の中に、しまってる人がいるけど、

私は、「生活感」というか、その人の好きな道具とか

その人の好みがわかるようなキッチンやおうちのほうが好きです。

好きな道具や、好きな色に囲まれた我が家にしたいなあ・・・

といつも考えながら、こんなタイトルの本を見つけると

ついつい手にしてしまいますconfident

広島ブログ

↑広島、梅雨に入ったみたいですねrain

 ぽちっとしてねbleah

« 新しいおなべ | トップページ | 我が家のらっきょうの漬け方 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は洗濯好きだけど、しばらく置いてから干すなんて面倒な事できないな~sun
あとは料理と食器を洗うのが苦手・・・。食洗機を購入しようかと毎日考えてしまいます。お料理好きのまろぞうさんが羨ましいhappy02

家事が全般苦手な私には、耳が痛い話題だわ。

「いいかげんに片付けて美しく暮らす」
良いタイトルだね。

私も思わず手に取りそうだよ。

私は洗濯物たたむのが、苦手・・・子供達にも「そこの山から発掘しなさい!」って言うもの(笑)
食洗機、おススメよお・・・ベビちゃんがいたら、熱湯消毒にもなるし・・・我が家では7年前から使ってるけど、働き者ですう・・・

「良いかげん」なのか?「えーかげん」なのか?で大違いかしら(笑)
暮らしやすい我が家を目指して!!

私は何と言っても掃除がキライ。時々ホコリって何の為に存在するのか…、何が目的なの…、と哲学的に考え現実逃避していると、ボンがゴミと言って持って来ます。誰か家政婦募集します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21527457

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなタイトル:

« 新しいおなべ | トップページ | 我が家のらっきょうの漬け方 »