広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 我が家の助っ人 | トップページ | トマトが採れました☆ »

2008年6月 3日 (火)

鯛のオーブン焼き

ご近所さんが、鯛(れんこ鯛?)を下さったので、

何にしようかなーーーnoteっと思っていたら

「オーブン焼きしたらどう?」といってくれたので

作ってみました。

Dscf0648

あんまり写真写りよくないですが…down

鯛に切込みを入れて、

身の間にハーブをはさみます。

(今日はベランダのローズマリー)

「クレイジーソルト」をまぶして、

家にある野菜を並べて、

(今日はジャガイモ・玉ねぎ・きのこ)

オイルをまわしかけて、オーブンで焼きます。

我が家ではいつもは鶏でやる方式です。

野菜も摂れるし、ほっとけるので楽チンですheart04

鯛といえば、いつも刺身か塩焼きだったのですが、

こんな感じもグーですよwink

広島ブログ

広島ブログ参加してますgood

他の人のブログも楽しいよ!!

« 我が家の助っ人 | トップページ | トマトが採れました☆ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

鯛のオーブン焼き、美味しそうだね~
鯛めしも美味しいヨ!
無水鍋で是非トライしてみて♪

いつもコメントありがとう!!ブログの更新の励みになってます☆とってもうれしいです(^o^)鯛めしかあ・・・いいダシでそうよね☆チャレンジしてみようかな?

生まれてはじめての書き込みです。
百花のランチ…ぜひ食べてみたい。オープンのちらしを見て以来、ずっと気になってたからね。それと、ランチに詳しそうなまろぞうさんに教えてほしいんだけど、幟町あたりのランチの店、知ってたら教えてー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21377825

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛のオーブン焼き:

« 我が家の助っ人 | トップページ | トマトが採れました☆ »