広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« テンションUP法 | トップページ | 好きなタイトル »

2008年6月11日 (水)

新しいおなべ

今使ってる、フライパンが気に入らない・・・gawk

ステンレス製のフライパンを使い始めたんだけど、

私の使い方が悪いのか?焦げ付いたりして

満足のいく料理ができないのですwobbly

ちょっと凹みながらも我慢して使ってたんですが・・・・

先日の母の誕生日に(古希のお祝いもかねて)

無水なべ」の会社に勤めてるSちゃんにお願いして、

「ムスイホームパン」をプレゼントしたんですpresent

ちなみに無水なべって広島の会社なんですよwink

Dscf0736

←中はフッ素加工です。

ムスイホームパンは炒め鍋っぽい形状なので

使ったことなかったんですけど、

母が気に入って愛用してるよnotes

というので、んじゃ!我が家にも仲間入りdash

ってことで、使い始めました。

Dscf0723

←ホットケーキもいい色happy01

今日は鶏肉のトマトソース煮もしてみましたheart01

Dscf0739

私もお気に入りのおなべになりそうですwink

お料理には道具も大切ですよねconfident

« テンションUP法 | トップページ | 好きなタイトル »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームパン、早速使って頂けて光栄です♪
末永く可愛がってやって下さい☆

熱回りの良いアルミ製なので、
火力は中火で十分よ。

強火で使っちゃうと、ふっ素の長持ち度が
格段と落ちるので、気をつけてネ。

火加減情報ありがとう!省エネになるわね☆一日でも長く使うために大事に使わせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/21544413

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおなべ:

« テンションUP法 | トップページ | 好きなタイトル »