広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ルビープランツ | トップページ | 通勤時間の楽しみ »

2008年7月10日 (木)

なんちゃって、タンドリーチキン

今日も暑かったですねえ・・・・

今日は鶏手羽元を使って

「なんちゃって、タンドリーチキン」ですpenguin

使うヨーグルトは・・・

Dscf0922

息子の好きなチチヤスヨーグルト

彼はオーソドックスな味が好き・・・

娘はアロエとかマンゴー味とか

何か入ってるタイプがお気に入りですwink

よくあるレシピではプレーンヨーグルトが使われてますが

砂糖も入るみたいなので、これで代用しちゃいます。

んで、カレー粉大匙1・塩小さじ1・胡椒少々

にんにくのすりおろし(あれば、しょうがのすりおろしも)

・小麦粉大匙2などをテキトーに加えて、

ビニール袋の中でモミモミ・・・

Dscf0915

それを、フライパンで焼いて、出来上がりですnotes

Dscf0916

手羽元は火の通りが悪いので、蓋を閉めて

しばらく蒸し焼きにしました。手羽元でなくても

もも肉でもいいですよgood

んで、ジャガイモとかきのことか野菜も

ほうりこんじゃいましたhappy02

これで、野菜も食べれますよねheart04

広島ブログ

暑い時期には辛いものを食べて

元気になろう!

(タンドリーチキンは辛くないけどねwink

今日もぽちっとお願いしますdash

« ルビープランツ | トップページ | 通勤時間の楽しみ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

わぉ!こんな簡単なのか・・・ちょっと今日の晩ご飯にいただきます(笑)

良いですね~!美味しそう!
簡単なので、メニュー候補入りしました。
何か辛い物を追加して、作ろうと思います。

タンドリーチキンってヨーグルト入れるのね。
どんなお味なのかしら?
試食に飛んで行きたい気分よ~

私も息子クンと同じ趣味。
オーソドックスなヨーグルトが一番好き☆
イチオシはフレス○ブランドのヨーグルト。
毎朝食べてます♪

なんちゃって・・・の味ですが、マイルドなので子供達は喜んで食べてくれますよheart04

とってもまろやかな味なので、大人の味にアレンジしてみてくださいねwink

まろぞうはチチヤスの「アロエヨーグルト」がお気に入りですshine
インドではヨーグルトってサラダにしたり、お料理に使うみたいですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22161917

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって、タンドリーチキン:

« ルビープランツ | トップページ | 通勤時間の楽しみ »