広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« カマキリ?? | トップページ | 洗濯機くんとのお別れ »

2008年7月 2日 (水)

多肉ちゃん、初挑戦☆

confidentきのうは梅雨の中休みで、布団が干せましたnotes

あーーーシアワセshine

広島ブログさんで、多肉植物を育ててる方が

結構いて、いいなあ・・・っと思っていたんですが、

まろぞうも初チャレンジしてみましたnote

砂とかも多肉用のがあるんですねheart04

Dscf0854

Dscf0857

こんな感じにちっちゃな入れ物に植えつけてみましたtulip

んで、玄関先に飾りつけて・・heart04

Dscf0855

多肉ちゃんって、サボテンっぽいから

あんまりお水はやらないほうが良いんでしょうか?

日光はしっかり当てたほうがいいのかなあ?

などと・・・悩みつつも、

かわいい感じになってシアワセ・・・heart04

広島ブログ

↑おうちの中にグリーンがあるっていいですよねheart01

« カマキリ?? | トップページ | 洗濯機くんとのお別れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

祝!多肉ちゃんデビュー♪

お水やりすぎても根枯れるし、
日光当てすぎても干からびるし
結構難しいよ~丈夫に育つと良いね☆

頂いた、クマさんアイビー、元気に成長してます☆
この間、友達が糸を使ってクマさんに
縫い付けてくれて、更に可愛くなりました。
今度写メ送るね♪

多肉に反応!? 呼ばれたかと思った~(爆)

布団干せるとほんと気持ちいいし幸せですよ
ね~♪

ブログのTOPもリニューアルされてかわいい
ですね~☆

多肉ちゃん・・・結構むずかしいのかしら・・・でも、プクプクしてなんだか愛着わいてますlovely
枯れないようにしっかりお世話しなくては・・・

ぎゃははははは・・・happy02
「人間多肉ちゃんクラブ」発足しようかしら・・・(^^:)
ブログの模様替えは月初めにしようかなheart01
っと思って変えてみました。カピバラさんは2種類しかなかったので、今度はリラックマでーーーすwink

こんにちは。Rever Cafeのゆかりんです。
カピバラのパンを褒めていただき、ありがとうございます^▽^
多肉ちゃん、私も気になってます。
気になりながらも見てるだけ・・・(苦笑)
また、遊びにきますね♪よろしくお願いします。

多肉ちゃんデビューですか!!
とってもかわいいですね!!
多肉は水遣りもあまりしないでいいから楽ですよ~~

で!!見てたら、そのイスは私が作ったものに似ているような?ってか私が作ったやつ??かしら???
どこで???どこでまろぞうさんと出会っていたのかしら???びっくりです!

ゆかりんさん、遊びに来てくださってありがとうございますlovely
多肉ちゃん、まろぞうも気になっていたんですがなかなか手が出せず・・・
植えつけてみたらかわいかったのではまっちゃいそうですhappy01
いつも美味しそうなパン楽しみにしています。
またブログのぞきに行きますねeye

そうなんですsign03
確か、去年安芸区民センターでのイベントですheart04
初めての、木工の購入でしたnotesこれと一緒に小鳥のフックもつれて帰りましたhappy01
イス、すごく丈夫で、とっても気に入って愛用してますよnote
スミレさんの花が好きじゃない花屋(笑)を見て多肉ちゃんを育てることにしました(^^)

多肉ちゃん、とっても可愛いですね♪
私はこの子持ち蓮華が大好きなんです♪
多肉植物はどんどん増えていくし、
増え方がとっても可愛くてたまりませ~んheart
夏でも水やりは思い出したら・・・くらいな感じで大丈夫ですよ。
これからは直射日光は避けたほうがいいかもgoodです。

lovelymocoさん!アドバイスありがとうございますheart04
「子持ち蓮華」っていうんですね・・私もこの「ピョンピョン」っと子供達が出てるところが可愛いなあっと思ってます。
またmocoさんのブログでレイアウトなど、参考にしてみたいと思ってますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22012477

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉ちゃん、初挑戦☆:

« カマキリ?? | トップページ | 洗濯機くんとのお別れ »