広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 毎日を生きる | トップページ | 電気代が・・・(><) »

2008年7月29日 (火)

シュワシュワゼリー作りました

毎日暑いですねえ・・・

今日は、シュワシュワゼリーを作ってみましたshine

使うものは

Dscf0958_2

サイダー(砂糖入り)と

Dscf0954

みかんの缶詰ですheart04

まずお鍋にみかんの缶の汁を100ML、

砂糖20グラムを入れて熱します。

その中にゼラチン10グラムを入れます。

(ふやかす必要があるゼラチンは大匙2の水でふやかします)

んで、そのおなべに冷えたサイダーを300MLを静かに入れます。

泡立つかもしれませんが、すぐに落ち着きます。

器にみかんの果肉をいれて、液を注ぎいれ、

冷やして出来上がりですgood

Dscf0960

涼しげですね・・・yacht

シュワシュワゼリー、初めて作ってみたんですが、

ちょっとマイルドな感じでしたconfident

炭酸ジュースの量で

シュワシュワ感が変わってくると思うので、

次回は「ファンタオレンジ」100%でやってみようかなあ・・・

あっ!そんな商品出てましたねbleah

広島ブログ

今日も一日、がんばろう!!

« 毎日を生きる | トップページ | 電気代が・・・(><) »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~♪
食べるとシュワシュワするのかな?
見た目だけ?

チャメさんheart04食べると、しゅわしゅわしますよぉshine
しかし、三ツ矢サイダーは炭酸がきつくないから、キリンレモンのほうがシュワシュワ感は強いかも・・・
娘は炭酸が苦手なので、不評だったんですけどねぇ・・・catface

食べるとしゅわしゅわvv
美味しそうな夏デザートですね。ふるふるシェイカーは一回食べた事があるけどあれと同じ感じなんでしょうか??

そうそう!ふるふるシェイカーっぽい感じですshineもう少し固めの仕上がりになりますが・・・

息子はこのジュースが大好きlovely
娘は、炭酸なしのゼリージュースみたいなのが好きみたいですnote
最近、ぜりーっぽいジュースよく見かけますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22246161

この記事へのトラックバック一覧です: シュワシュワゼリー作りました:

« 毎日を生きる | トップページ | 電気代が・・・(><) »