広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 夏みかんのジャム作り | トップページ | ルビープランツ »

2008年7月 8日 (火)

ウインナーパン焼きました☆

昨日のジャム作りと平行して・・・

パンも作りましたheart04

気温が高かったせいか?

すごく、やわらかくて、ふくらみのいいパン生地になりましたlovely

(こねるのはパン焼き機にお任せしてますcoldsweats01

今日は「何にも入ってないパン」と

「チーズパン」と「ウインナーパン」です。

400グラムこねたんですが、

4分の1を1次発酵の終わった段階で

空気抜きして、ビニールに入れて冷凍しておきましたpenguin

こうしておくと、夜冷蔵庫におろしておいて、

朝から成形→2次発酵→焼き上げができて便利です。

Dscf0907

ウインナーパンはこのように包んだ後

Dscf0906

スケッパーでこんな風に切込みを入れます。

こうすると

「ウインナーだけ先に食べちゃった」って

事がなくて、食べやすいんですhappy01

焼き上がりは・・・

Dscf0908

「何もなしパン」「チーズパン」

(すごい大きさの違いがあるのは

まろぞうのおおらかな性格のせいです(笑))

Dscf0910

「ウインナーパン」shine

今日は、いい色で焼けたし・・・

美味しくできましたnotes

広島ブログ

一日一回ぽちっとしてねhappy02

« 夏みかんのジャム作り | トップページ | ルビープランツ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

ウインナーパン、美味しそう♪
ウインナーって形が楽しいね。

仕事に家事に育児に・・・
ホント、パワフルだねぇ。
まろぞうサンには夏バテって言葉は
必要無い?!

毎日イキイキはつらつとしていたいなあ!!
でも、この暑さには参ります・・・sweat02
お互い体調には気をつけましょう・・・catface

今度帰省した時にリクエストしたいものがまた1つ増えました。是非とも卵なしパン作ってぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22111315

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーパン焼きました☆:

« 夏みかんのジャム作り | トップページ | ルビープランツ »