広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 娘への思い | トップページ | これ、美味しい・・・ »

2008年7月14日 (月)

学校の畑

子供達の通う学校では

学年菜園があるようです

フットベースボールの試合があったので

小学校に行って、娘の試合の合間に

案内してもらいました。

Dscf0969

きゅうりですnotes

Dscf0970

ゴーヤーですheart04

Dscf0971

インゲンですshine

Dscf0973

ひょうたんまでsign03

他にも、落花生や、ヘチマや花など・・・

学年ごとに植えているようです。

娘の学年は、野菜を植えていて

日直が収穫して

じゃんけん大会で持って帰るそうですscissors

娘はじゃんけんで勝ってインゲン3本ゲットgood

Dscf0934

野菜の揚げびたしにしましたlovely

広島ブログ

娘よ!次はゴーヤーをゲットしてくれrockscissorspaper

« 娘への思い | トップページ | これ、美味しい・・・ »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
まろぞうさんの娘さんの学校では野菜を育てたりしているんですね。私が小学生の頃はおじぎ草を育てるぐらいでした。いいなぁ。
子供が産まれたらその子に野菜の育て方を教えてあげたいです。

画像で見るかぎり、とっても立派に成長してる?
(写真撮る時テク①目安になる物を一緒に写すと判りやすいカモ)

美味しそ~うな野菜達だね☆

ゴーヤチャンプル、昨日の実家の夕飯でした。
美味し~い!! 作って貰うと尚更美味しいワ(汗)

ちかさん!!コメントありがとうございますnotes
他の学年は「落花生」らしきものも、植えてありました。
今は、地産地消とか、食育とかが盛んなので、学校でも野菜を育てるのかもしれませんねheart01

そう!!とっても立派に食べごろ?っぽく成長してました。
ジャングルのように育っていて、結構遠くからしか撮れなかったので、比較対象が出来ませんでしたcoldsweats01
でも、いろんな人のブログを見るうちに、なんだか写真にも凝りたくなってきてますcamera
最近一眼レフのデジカメも買ったことだし、素敵な写真をアップするのを楽しみにしていてねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22267568

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の畑:

« 娘への思い | トップページ | これ、美味しい・・・ »