広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 電気代が・・・(><) | トップページ | 甘味処 「千寿」 »

2008年7月31日 (木)

ブログコラボ「家出」

広島ブログのコラボ初参加しまっすpaper

「家出」ネタbell

まろぞう、小さいころ

琴を習ってたんですよね・・・

でも、練習が嫌いで嫌いで・・・

あれは、小学生の低学年だったと思うんですが、

週に一度のおけいこを、親に内緒で3.4週間

さぼっちゃったんです・・・・think

不審に思った先生が電話してきて

ばれちゃったのですが・・・

まろぞう、怒られる・・・っと怖くなって、

逃げ出しちゃったのですdash

家の近くの竹やぶに隠れることしばし・・・

戻らない私のことを心配して

近所の人まで、まろぞうのことを探し始めましたsweat01

まろぞう、出るにでれなくなっちゃって・・・sad

「まろぞう~まろぞう~weep」と

呼ぶみんなの声にたまらず・・・

勇気を出して、出て行ったら、

母は怒るどころか、「ごめんねぇ・・・」と

謝ってくれたのでした・・・

その後、別の先生に出会うことが出来て

ほめほめ先生だったので、

大学生まで続けることが出来たのでしたconfident

でも、練習が嫌いだったので、

ちっとも上達しませんでしたがねcoldsweats01

まろぞうのかわいい「家出」のエピソード・・・wink

広島ブログ

« 電気代が・・・(><) | トップページ | 甘味処 「千寿」 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お琴~☆すてき~☆いい習い事されていたんです
ね~♪ しかも家出ネタもかわいい!

わかりますよぉ~私も、子どもの頃はあれこれと
習い事させてもらっていたけど、どれもしばらく
すると嫌になって、でも、親には言い出せなくて
しぶしぶ行っていましたもん・・・

今、親となってみたらどんだけぇ~の贅沢させて
もらっていたかだけど、当時はそんな事わからないしね~(汗)

今度、まろぞうさんの「お琴」の演奏聴いて
みたいです☆

なんだかかわいい家出ですねhappy02

私なんて幼稚園生の頃何かで母にしかられて
「ゆうこと聞けないんだったら出て行きなさい!」
と言われて布団持って本当に出て行ったらしいですsweat01
でもちっちゃかったから近所の家に行ってたらしいですが・・・。

まろぞうさん広島ブログランキング上位ですねshine
私はなかなか300位台から抜け出せませんdown

長~いお付き合いだけど、
まろぞうさんが琴を演奏してる姿って
お目に掛かったことないワ。
今度、リサイタル、よろしくです♪

ほーーーーっほほほほ・・・・
実は高尚な趣味を持っていたまろぞう・・・
今になると、もっと真面目に続けておけば
良かったなあ・・・と後悔してますcoldsweats01

なんだか、今でも竹やぶの中の光景が
忘れられないんですよね・・・
あの時、母に「ばかたれ!!」っと
なじられていたら、
今頃、ぐれてたかも(笑)
ブログランキング、主人の方が気にしてくれてますcoldsweats01
ランキングは投稿を続ける励みになってますheart04
広島ブログばんざい!!

ほんと、あの手この手で続けさせようと
されてたなあ・・・coldsweats01
今は娘が3つの習い事、息子はなんにも習わない自由人・・・catface
今になってもっと真面目にやってたら・・・
っと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22667259

この記事へのトラックバック一覧です: ブログコラボ「家出」:

« 電気代が・・・(><) | トップページ | 甘味処 「千寿」 »