広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 呉ポーのpetit marche行ってきました★ | トップページ | そうめん瓜って知ってますか? »

2008年7月23日 (水)

姉弟でちゅーピーバス旅行へ

海の日の三連休も終わり、

いよいよ本格的な夏休みですsun

子供達は中国新聞主催の

ちゅーピー子供バス旅行に参加しましたhappy01

小学生以上の子供達が親の引率なくできる旅行ですhappy01

何種類かコースがあるのですが、うちの姉弟は

「あゆつかみfish」があるということで「総領町の旅」を選びました。

Dscf1050

まろぞうは仕事があるので、主人にも協力してもらい

子供達を送ってもらいましたwink

家族で、朝からJRに乗り出発subway

通勤時間帯ということもあり、

子供達は、混んでいる列車にびっくりしつつも

広島駅に到着up

無事に出発していきました。

旅行では川遊びや、木のメダル作りなど

色々と楽しんできたようでしたnotes

子供達は、親がいないと嫌だというかなあ?

と思ったのですが、

「ぜーーーーんぜん」平気だったようで・・・coldsweats01

子供達の成長がうれしいですhappy02

まろぞうは、夕方まで、一人の時間を

たっぷり楽しみましたnote

新幹線口に「フタバ図書」の

リサイクルブックのお店があるんですねeye

今日はこんな本をゲット・・・

Dscf1065

野沢尚の「魔笛」

東野圭吾の「どちらかか彼女を殺した」

また、通勤時間のお楽しみ・・・shine

広島ブログ

今日も暑いですが、がんばりましょうgood

« 呉ポーのpetit marche行ってきました★ | トップページ | そうめん瓜って知ってますか? »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄弟で旅行なんて、逞しいね。
その内、海外へ留学したい、、なんて
話も出てくるカモね。
お母さん、頑張れ!

子供たちだけで行けるツアーだなんて
知らなかった・・・
来年はうちの子供たちにオススメしてみよう
来年もありますかね?
「どちらかが彼女を殺した」は
とっても面白いですよ!

すごい!しっかりされているんですね~☆

うちの娘なんて、まだ路線バスですら
一人では乗れなくて・・・

古いたとえですが、ドラマ「おしん」の
おしんなんて、10歳で親元離れて奉公に
出たというのに・・・

ちょっと過保護すぎるのかな~?

いい思い出ができていいですね~♪

ブログにポイントありがとうございます。
キューピーツアー以前はよくうちの娘も参加してました。面白かったみたいです。
本も、どちらも私の大好きな作家さん。野沢さんのはまだ呼んだことがないものです。私も探しにいってみよう。「どちらか~」は面白かったですよ。もう1つ似たシリーズがありますよ。それも面白かったです。
お話が合いそうなので、これからもちょくちょく遊びに来ますね。よろしくお願いします。

巣立ちバンザイ!しかし早いもんだねぇ。あのチビちゃん達が…。うちも親の心配子知らずで、プチ巣立ちを楽しんでいるみたいよ。

私も大好きな作家だぁ。子ナシの時はあんなに読んでいたのに今は文字を見たら速攻睡魔が…。

珍しく夏バテ中。しかし痩せませんよ~。

子供達もあっという間に大きくなっちゃって寂しいわあ・・っと話すと、子供3人ママ友達には「もう一人うみんさい!!」っと言われますcoldsweats01
ははは・・・7年もあけてもう一度子育てなんて、忘れております・・・coldsweats01

コメントありがとうございますshine
ちゅーぴー旅行、我が家も今年初参加でしたhappy01小学生限定なので、娘はあと一年ですが・・・早く気がつけばよかったです・・・
毎年開催されてますよ、確か5コースくらいあったかな?

娘は早くも、野外活動行きたくないweepといってますよお・・・弟が一緒だから、元気よくいけたんだと思いますsweat01
幼稚園のときお泊り保育があるのを知って、1ヶ月挙動不審でしたからね・・gawk

コメントありがとうございましたlovely
東野圭吾・・・人気ありますねぇ・・・まろぞうはまだ2冊しか読んだことないんですが、結構ハマってますheart04
野沢尚は、本屋さんで、ピピピとアンテナが動いたので買ってみましたconfidentまた、面白い本があったら教えてくださいねwink

これからもよろしくおねがいしますnotes

あっとsign03いう間に、巣立っていっちゃうんだろうねえ・・・
まろぞうも、そのときまでに自分自身の、生き甲斐や、趣味を見つけておかなくてはheart04
あと、主人との共通の趣味もねえ・・・catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22478105

この記事へのトラックバック一覧です: 姉弟でちゅーピーバス旅行へ:

« 呉ポーのpetit marche行ってきました★ | トップページ | そうめん瓜って知ってますか? »