広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« さわやかコンサートに行ってきました | トップページ | シュワシュワゼリー作りました »

2008年7月28日 (月)

毎日を生きる

今日はちょっと重い話です。

読みたくない人はスルーしてくださいねthink

土曜日の朝、主人の実家から電話がありました。

主人のいとこのお嫁さんが亡くなったというのですweep

歳はまだ、45歳だったということでした・・・

ちょっと体の調子が悪いからと、病院で診てもらったときには

もう、手遅れだったんだそうです。

5月に入院してたった2ヶ月の死でした・・・

彼女とは、そこまで深くお付き合いはありませんでしたが

お義母さんが難病で、7年間闘病生活をともに闘い、

3年前にそのお義母さんも見送られて、

三人の子供達も高校生、中学生になり、

自分の人生を楽しめると、

思った矢先の病気だったのではないでしょうか・・・

お通夜もお葬式も、式場からあふれ出るような

人たちが、彼女の人柄を表していたようでした・・・・

このように、短い人生を、おくられた人を見ると、

毎日を一生懸命生きなくては・・・

と思いますthink

そして、自分や家族の健康を守るため

検診なども大切なことなんだと思います。

彼女の無念さを思うと、

毎日を生きることの

意味を考えなくては・・・

と思います。

そして、命の大切さを考えなくては・・・と。

« さわやかコンサートに行ってきました | トップページ | シュワシュワゼリー作りました »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは悲しいですね・・・

命の大切さは、普段はあまり意識しないけど
本当に大切だと思います!

私も、家族ぐるみでおつきあいしているおうち
の奥様が瀕死の事故に遭われまして、命は助かってよかったのですが、もう半年も入院されて
おられます・・・

普段、暑いだのしんどいだの言ってしまうけど
それはかなり贅沢な悩み・・・

動ける事に、いゃ生きている事に感謝して
毎日大切に生きなくちゃですね☆

ご冥福をお祈りいたします・・・

ホントですよね・・・confident
健康でいられる幸せを噛み締めなくてはいけませんね・・・
お互い、健康には気をつけましょうね・・・・

ブログ訪問ありがとうございました。
同じ方です><(ここではMさんと書きます)

私はMさんの隣の団地に住んでいます。
とてもよくしてもらいました。
まだ信じられません。
本当に急でしたよね。
とても寂しいです。
携帯にもたくさんメールが残ってます。

亡くなられる2週間前くらいに一度顔を見に家へおじゃましました。
その時3人の息子さんたちもいらっしゃいました。

生きていると何が起こるかわかりませんね。
Mさんともうお話しすることもできなくなってしまったけど2年間とても楽しかったです。
そして出会えてよかった。

こうしてまろぞうさんと出会えたのも何かの縁かもしれない。
またおじゃまさせてくださいhappy01


コメントありがとうございますconfident
Mさんも、良い仲間に恵まれて、幸せだったんだなあと思います・・
これからもMさんの分まで、一生懸命「生きて」いきましょうねwink
これも何かの縁ですねshineこれからも宜しくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22589686

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日を生きる:

« さわやかコンサートに行ってきました | トップページ | シュワシュワゼリー作りました »