広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 夏の一冊 キャンペーン♪ | トップページ | 学校の畑 »

2008年7月13日 (日)

娘への思い

これは、投稿するかどうか迷ったんですが・・・・

日曜日は地域で行われる

フットベースボールの試合でしたsoccer

Dscf0974

娘の学区のチームは結構強いんですよshine

娘は、1年生からずっと参加してますが、

あまり、運動は得意ではないので

代打要員ですthink

負けず嫌いな親だったら

「なんで、うちの子は出れんのんかpout

って思うのかもしれないのですが、

まろぞうは

「参加することに意義有り」って思ってるんです・・・

そんなことより、いろんな学年の子と

交わって、練習を楽しみ、

身体を動かすことの喜びを知ってほしいと考えてますconfident

しかし、試合中、娘は他の保護者の方と色々しゃべったり、

顔を拭くタオルを漬けるバケツで遊んだり・・・

ちっとも、試合の応援をしていないのですcatface

親としてはこの姿は見たくなかった・・・despair

補欠だから、つまらないんだろうけど・・・

娘よ・・・お母さんは

レギュラーになることを求めてはいない

でも、試合の喜び、くやしさ、楽しさを

みんなで共有できる人間になってほしい・・・

なんだか、やるせない気持ちになってしまいましたgawk

我慢しきれず娘には、ちくりと言ったんですが、

「もう、お母さんは帰って!!」っと

言われてしまいましたgawk

まろぞうは娘に求めすぎてるんでしょうかねえ・・・bearing

広島ブログ

« 夏の一冊 キャンペーン♪ | トップページ | 学校の畑 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フットベースボール懐かしいな。私も小学生の時を思い出しました。私は集中力ないからよく余所見してエラーしまくってたよcoldsweats01。私も母に怒られた~annoy。お嬢さんはお母さんが見に来てるのに試合に出れないからつまんなかったのかな?まろぞうさんのお子さんだからお母さんが言いたい事、絶対わかってくれてると思うshine。今はちょっと無理でもね・・・。あっ昨日の夕飯にタンドリーチキン作りました。おいしかったheart04。また鶏料理リクエストしちゃいますrestaurant

コメントありがとう・・・娘に関しては、やっぱり、初めての子供って事もあって、なんだか、求めすぎちゃうのよね・・・thinkいつも反省しちゃうんだけど・・・頭を冷やしてみれば、娘もレギュラーになれず、試合にも出れず、暑い中立ってるだけで、つまらなかったんだろうなあ・・・っと。
あと!!タンドリーチキン作ってくれたんだsign03うれしいlovelyまろぞうも鶏肉大好きなので、また何かあったら、アップしますnotes

僕のブログにコメント有難うございます。

娘さんどうしたのでしょうか?
フットベースはやりたくないのでしょうか?

僕も小中と野球やってて、途中何度でも辞めたいとおもったけけど、やはり色んな事を学ぶことが出来たのでとても良かったです。
娘さんの思いを一度聞いてみるといいのかもしれませんね。

ミリンダさん、コメントありがとうございますhappy01
フットベースボール、娘なりに楽しんでいるようですが、チームに所属していて一年中やっている子供さんと、うちの娘のように子ども会で試合前に数週間参加する子供とではかなり、レベルが違うので、やはり、難しい面もあるのでしょうね・・・でも、参加するだけでも偉いと思いますconfident
親の押し付けは良くないよくない・・・反省反省です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22267884

この記事へのトラックバック一覧です: 娘への思い:

« 夏の一冊 キャンペーン♪ | トップページ | 学校の畑 »