広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ウインナーパン焼きました☆ | トップページ | なんちゃって、タンドリーチキン »

2008年7月 9日 (水)

ルビープランツ

広島の梅雨明けもそろそろですかねえ・・・

我が家のベランダに新しい植物が増えましたshine

「ルビープランツ」という名前だそうです。

Dscf0892

小さな白い可憐な花が咲きますbud

その後・・・ポチンポチンと・・・

Dscf0893

赤い実がなります。

これが「ルビープランツ」の由来でしょうかconfident

6月16日に、娘からもらったバラの花のことを書きましたが

また、咲くことなく元気がなくなってしまいましたsad

今度は葉っぱまで色が悪くなってしまって・・・weep

でも、今日、ベランダを見ていると・・・・

Dscf0897

ちょっと、色も薄いし、葉の色も悪いんですけど

やっと!やっと!咲いてくれました・・・・

新しい葉っぱも出始めてるみたいなので

今度はたくさん咲いてくれますように・・・

広島ブログ

今日も応援よろしくですwink

« ウインナーパン焼きました☆ | トップページ | なんちゃって、タンドリーチキン »

ガーデニング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

愛情込めて育ててると植物も応えてくるんだと実感、プチ感動です☆☆

私はよく枯らしますので…。その前にベランダ掃除からしま~す。

バラちゃんは「咲けよお・・・angry」っとプレッシャー掛けてました(笑)最近ベランダがにぎやかなことになってきましたtulipこれから夏の水やりがいそがしくなりそう・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22140811

この記事へのトラックバック一覧です: ルビープランツ:

« ウインナーパン焼きました☆ | トップページ | なんちゃって、タンドリーチキン »