広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« う・な・ぎの・・・ | トップページ | 毎日を生きる »

2008年7月27日 (日)

さわやかコンサートに行ってきました

7月26日はアルソックホールで(旧郵便貯金)

「夏休みさわやかコンサート」に行ってきました。

このコンサートは、RCCと大手企業(コカコーラ)の

協賛によって行われる子供向けのコンサートですnotes

指揮者に藤野浩一さんを迎えて

広島交響楽団の、演奏を聴くことが出来ますnote

この演奏が、クラッシックにあまり縁のない人にも

楽しめる、一度は聴いたことのある、曲が演奏されますshine

今年のまろぞうのお気に入りは

アンダーソンの「ワルツィング・キャット」でしたhappy02

バイオリンの猫の鳴き声のような、音色が

とても面白く・・・

しかも、指揮者の藤野氏があるフレーズの間に

観客に「ニャーゴ」と掛け声を掛けるように

言って下さるなど、親しみやすい演出をしてくれますlovely

あと、今年のゲストは「中孝介」さんでした。

奄美大島出身で、独特の歌声で、うっとり・・・confident

さてさて、このコンサートでサプライズsign03

Dscf1088

コンサートの中で

楽器に親しむコーナーが設けられているのですが

その中で、「指揮者になってみようup」の

コーナーがあるのですwink

そのコーナーは観客の中から二人、

指揮をやってみたい子供を当てて

広島交響楽団の指揮者を体験できるのですhappy01

なんとsign03sign03

まろぞうの娘が当たってしまいup

指揮者をやらせてもらうことが出来ました。

写真の中に「タクト」が写っているのが見えますか?

記念としていただきましたshine

交響楽団の指揮が出来るなんて

人生そうそうあることではないので

すごく貴重な経験をさせてもらいましたheart04

サプライズな一日で、楽しかったですnotes

広島ブログ

暑中お見舞い申し上げますwink今日もぽちっとheart04

« う・な・ぎの・・・ | トップページ | 毎日を生きる »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!いい経験されましたね~☆

とってもラッキーですね!!!

夏休みのいい思い出じゃないですか~☆
いいなぁ~・・・

うちは、まだ何の思い出も作ってやれて
いないから焦る~。

いい夏休みを過ごせるといいですね♪

二部に行ってきました。
むすめさんの話をしたところ、我が家の娘たちも指揮棒が欲しくなったらしく、いよいよそのコーナーという時、しきりに私をグリグリ小突いておりました。以前は子供二人、大人一人でした。指揮棒は欲しいけど、前に出る勇気は無い、母にやらせて・・・という計算らしい。積極的な娘さんでいいいなあー。と、いいつつ私自身指揮棒欲しいけど挙手できないのよね。似た者親子だよトホホ

よかったですね~。
うちも娘がおじいちゃんといってました。
指揮者の事は言って無かったですので、
知りませんでした。
知っている曲が、あってよかった。
知らない曲は、寝ていた。とだけ教えてくれました。

子供でも気軽に行けるコンサートっていいですよねwinkまろぞうの息子も、中孝介のあたりで爆睡・・・2列目だったのに・・・bearingごめんなさい・・・(^^;)

ふふふ・・・親は恥ずかしいやら、ハラハラするやら・・・(笑)
記念写真を送ってくださるらしいので、楽しみですshine
まろぞうは奥ゆかしいので?手を上げる勇気はないんですけど・・・bleah

たぶん、良い思い出になったと思いますflair
うちも、まだ、海やプールに連れて行ってないので、いってやらなくちゃねsports

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22577176

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかコンサートに行ってきました:

« う・な・ぎの・・・ | トップページ | 毎日を生きる »