広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« シュワシュワゼリー作りました | トップページ | ブログコラボ「家出」 »

2008年7月30日 (水)

電気代が・・・(><)

ほんと・・・

毎日うだるような暑さですね・・・

っと書くのも暑苦しい・・・bearing

まろぞう家の

今月の電気代・・・

Dscf1130

6月26日から7月27日まで

484kwh

12,305円也sign03

先月は8,232円だったので、

今月は、すごい電気消費量・・・

確かに今月に入ってから毎日

夕方からクーラーつけてた・・・weep

まろぞうは社宅住まいなんですが、

同じ家族構成の暑がりご近所さんは

電気代1万超えるのは普通よぉ・・・だそうですbearing

4人家族の、アパート住まいだと

どのくらいの消費量がふつうなんでしょうかねえ?

広島ブログ

みなさんの電気代コメントプリーズflair

« シュワシュワゼリー作りました | トップページ | ブログコラボ「家出」 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメ お邪魔します!
我が家では5人家族戸建ですが、電気代はなんと
24,000円位なのです。
電気の無駄遣いは無くさないといけないのですが・・
今度、家族会議でも開いてみますcrying

うちは9千円代だった気がします。
4人家族です。
旦那がいないときは、エアコンほとんど付けずに過ごしてます。
冷え性なので、エアコンはどうも苦手で(^^;)
そのかわり、家中の窓全開なので虫がすごいです(ぞぞ~っ)

はじめまして。
うち、アパート4人暮らしで、まろぞうさんとことほぼ一緒です。
先月8千円台、今月12千円台。
こんなに暑いともうクーラーなしではいられません。
脂肪を一枚脱げればいいのに。。。。

うちは、最近ガス代がとっても高かったので、先月思い切って、オール電化にしましたよ。
だって、1年中電気代よりガス代の方が高いんだもん。ガスに18000円払ったことも。
電気は今まで、まろぞうさんのお宅の電気代と同じくらい・・・沢山使った月だけ、1万円を越える感じでした。今度、ガスが無くなって、電気だけなので、少し高くなるかな・・・。
でも、次の請求書が来るのが楽しみなのです。

おだちんさま!福岡からコメントありがとうございますsign03
一戸建ては、やはり電気代がかかるんですかね?
うちの実家も二人暮らしですけど、うちよりも電気代たかいみたいですよ・・shock
また、ブログ遊びに来てくださいねwink

mamakoさん、コメントありがとうございますnote
オール電化!!すごいですねえ・・・lovely
電化にすると深夜~朝の安い時間帯に電気を使うとかすると節約になるんですよねflair
まろぞうは去年の冬はストーブを買って、煮物とかしたのでちょっとガス代が安くなったような・・・でも、灯油代が高かったですよね・・・sweat02

コメントありがとうございまっすnotes
同じくらいの電気代の方がいて安心しましたheart02
うちの社宅には4人家族で月三千円台(夏じゃないけど)の人もいるんですよsign03すごいですよねsign03
まろぞうも、脂肪の皮をひと脱ぎしたら、ぜったい涼しくなること間違いなしcoldsweats01

ベベさん!コメントありがとうございますwink
まろぞうも、エアコン苦手なんですけど、今年は我慢しきれないことも・・・wobbly
でも、電気代の請求書を見てからは、早めにエアコンを切ったり、二部屋続きでつけたりしてたのを、一部屋にして、早く効くようにしたりしてます・・・sweat01
子供達のためにも、暑さや寒さがわかるような身体にしてやらなくては・・・とも思いますよねwink

うちはたいがい2万をいったりきたり…

冬はファンヒータに衣類乾燥機で、2万5千近くです

お財布担当のだんなは泣いてます
どうやったらば…一月1万で収まるんかねぇ

コメントありがとうございまっすsign03
電気代、各家で様々みたいですね・・
我が家では、この明細書を見て以来
夕方付けて、9時過ぎにはクーラーを切るようになりました(笑)
はるめさんちは、冬のほうが電気代高いんですねsign03
秋が恋しいですね・・・maple

はい、超えとります。うちは体温高い2人がいるので夜中もガンガン。一応エコ設定ですが。

ちなみに子が出来て水道代も倍以上の一万超えです(T_T)

まろぞう家も、子供が生まれたとき
水道の検針する人が、訪ねてきて、
「漏水では?」っと言われましたが、
「子供が生まれたんです」っというと、
「それなら納得」っと帰って行きました。

電気代、気になりますね...

我が家は、近々検針に来るんですが
6月(6/6~7/4)は、354Kwh 8,033円でしたが、7月はどうでしょう?

昨年は
7月589Kwh 13,555円、8月694Kwh 16,157円とうなぎのぼりです。

家族構成は4人です。

たかシンバさま、コメントありがとうございますhappy01
まろぞう家は13000円は超えたことが、まだないので、来月もしかすると、最高記録をはじき出すかも・・・なにもかも値上げ、値上げで、しんどいですよね・・wobbly
たかシンバさんも4人家族なんですね・・・電気代どうかしら・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22633638

この記事へのトラックバック一覧です: 電気代が・・・(><):

« シュワシュワゼリー作りました | トップページ | ブログコラボ「家出」 »