広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 歯が!! | トップページ | 高野の牛乳交流会の続き・・ »

2008年8月 4日 (月)

高野3.5牛乳交流会に行きました

生協の「備北・高野の恵み」という

牛乳を知ってますか?

生協指定の酪農業者の広島産の牛乳なんですよ。

Dscf1140

日曜日、生協広島の「高野牛乳交流会」に

家族で行ってきました。

まずは、安佐北区三入の「東洋乳業」の

牛乳製品の製造工場の見学でした。

日曜日ということで、動いているラインは

少なかったんですが、

東洋乳業は「森永製菓」の子会社だそうで、

森永のアイスクリーム、ヨーグルト・乳飲料等も作られているそうです。

Dscf1146

「ピノ」っていうアイスクリームがあるんですが、

これは、この工場で作られているそうです。

「ピノ」って星型のラッキーピノが入ってることがあるそうなんですが、

「どのくらいの割合で入ってるんですか?」と聞いてみたら

ランダムなので、何個に一つとかの割合ではないそうです。

まろぞう、まだ、当たったことないんですが、

いつか当たるかなあ・・・wink

Dscf1147

ピノにも、こんな、ゆるキャラが・・・(笑)

お土産にピノを戴いて、冷たくて美味しいhappy02

工場見学なんて久しぶりで楽しかったですheart04

次は高野町の酪農家の方々との交流会へ・・・・

これは明日アップしますねwink

広島ブログ

ピノを食べたら、箱の住所を見てみてねwink

広島産のピノですよheart04

« 歯が!! | トップページ | 高野の牛乳交流会の続き・・ »

全部見る」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ピノって広島産だったんだ~❢

星型のピノ。我が家は2回ほど出てますよ~♬

わぁぁぁ・・・すごいsign03
2回も星型ピノが出たんですねnotes
森永のお兄さんも「僕もまだ、でたことないんですよぉ」っと言われてたので、運がいいんですねえ・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22773869

この記事へのトラックバック一覧です: 高野3.5牛乳交流会に行きました:

« 歯が!! | トップページ | 高野の牛乳交流会の続き・・ »