広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« キティちゃんーーーん!出番ですよぉ! | トップページ | 鶏肉のハチミツレモン焼き »

2008年8月10日 (日)

おとうさんの汗の結晶?

暦は立秋となり、

なんか?朝ちょっと

さわやかな風が感じられるようになりましたねhappy01

でも、まだまだ、昼間は暑い!!

まろぞうの家には扇風機が2台あるのですが

一つは子供部屋に置いてます。

でも、ただでさえ狭い子供部屋に

扇風機を置くとますます狭いのですcoldsweats02

そこで、ご近所さんが

「壁かけ扇風機」がいいよお・・・・wink

っと教えてくれたので、

早速ゲットheart04

わーーーいい!わーーーい!!

っと喜び勇んで帰って主人に取り付けてもらおうとしたら

部屋の梁があって「なげし」に

取り付けられないことが発覚shock

があ・・・・・・ん

その日は、「どうしようもないねえ・・・」っと

あきらめたのでしたbearing

そして、今日・・・

「早くせんと、秋になるよぉsign03」っと

主人をけしかけ、

「なげし」と天井の間に板を渡し、

無事に取り付けることが出来ましたnotes

Dscf1218

まろぞうは昼寝・・・sleepy

お父さんは汗だくで、つけてくれたのでした(笑)

広島ブログ

お父さん、ありがとう!

壁がちょっと汚れてるのは

目をつぶります(笑)catface

« キティちゃんーーーん!出番ですよぉ! | トップページ | 鶏肉のハチミツレモン焼き »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家では、脱衣所に取り付けています。
お風呂から上がっての爽快感!
これで、コーヒー牛乳があれば
温泉気分に浸れます。happy01

我が家も壁掛派!子供部屋とリビングにも♪
しかも借家のモルタル壁にドリルで穴開けてsweat01
リビング無駄に広いんでエアコンと扇風機と2重使いで冷やしてます・・sweat02
それでも昼間は30度bearing

お父さん、ご苦労様だね(汗)
こんな日にはビールが1本増えたりして~?!
って、飲まないのだったよね。

暑い中、ご苦労様でした。
いいですね。ご主人優しくって
うちは、大工仕事、電気関係私が好きなもので
ついつい私がしてしまいます。
壁掛け扇風機もいいですね。お部屋が広くなって
でも、うちは無理です。だって、
自分が移動すれば扇風機も一緒に移動させているやつばっかりですから・・・

脱衣所に扇風機があったら、
天国ですねえ・・・
髪も乾かせたりして・・・・
ちょっと心配なのが、子供達が
つけっぱなしにすることpout
注意して、習慣つけなくては・・・
っと思っています。

みっちさんも壁掛け派なんですねhappy01
今日は、ホントウに暑かった・・・
扇風機フル稼働です・・・

ふふふ・・・
まんじゅう一つ余分につけようかしら(笑)

大工系得意だなんてうらやましいflair
我が家は二人とも、大工系も電気系もあんまり
得意ではありません・・・
たぶん、まろぞうがやったら、「おりゃりゃーーー」っと雑なやり方になりますが(A型ですがsweat01
主人は、試行錯誤しながら、丁寧につけてくれました。しかし、夜が明けそうな感じ・・・(笑)

我が家も壁掛け派。
最初はダサイ??なんて思ってたけど、
子供は触れなくて安全だし、
なんといっても、風が全体にいきとどく。
本当は全部屋したいのだけど、、、、(^^ゞ

暑がりなデブ男がいる我が家では扇風機三台あります。ついでにトイレ用ミニサイズも。まだチビッコがいるのでタンスの上や有り得ない場所にありますが、かかせないねぇ~

触ると止まる昔の扇風機知ってる?旦那の実家にあるんだけどチビッコにはいいよ。

コメントありがとうございますheart04
まろぞうも圧迫感あるかな?って思ったんですが、意外に大丈夫ですねhappy01
取り外しも簡単に出来るので、掃除もラクそうですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/22887208

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさんの汗の結晶?:

« キティちゃんーーーん!出番ですよぉ! | トップページ | 鶏肉のハチミツレモン焼き »