広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« BAGEL & BAGELでランチ | トップページ | ミニバラのその後・・・ »

2008年8月20日 (水)

遠くで汽笛をききながら・・・

今日は風もあってなんだか、

秋を感じますね・・・happy01

週末にやしきたかじんのteppanという番組があったのですが

ゲストに、天童よしみ、堀内孝雄、桑名正博が出演していました。

お酒を飲みながらのトーク番組だったのですが

堀内孝雄が「遠くで汽笛を聞きながら」

という曲を歌ったんですよねnote

まろぞう世代(30才代の人)はアリスとか

知らないと思うのですが、私達よりも

上の世代の人には、青春の曲ですかね?

す・・すごい・・・

名曲だわあ・・・lovely

っと感動しちゃいました。

「自分の言葉に嘘はつくまい

人を裏切るまい」

って歌詞がなんか良かった・・・

今の人が忘れてることなんじゃないかな?

自分さえ良ければいい

人はどうなってもいいって人が多すぎる世の中だから・・・

「遠くで汽笛を聞きながら・・・」

悩み続けた日々が

まるで嘘のように

忘れられる時がくるまで

心を閉じたまま

暮らしていこう

遠くで汽笛を聞きながら

何もいいことがなかったこの街で

俺を見捨てた人を

恨んで生きるより

幼い心に秘めたむなしい

涙の捨て場所

さがしてみたい

遠くで汽笛を聞きながら

何もいいことがなかったこの街で

せめて一夜の夢と

ないて泣き明かして

自分の言葉に嘘はつくまい

人を裏切るまい

生きて行きたい

遠くで汽笛を聞きながら

何もいいことがなかったこの街で

広島ブログ

なんで、芸人が歌がうまい番組とか、

マジックとかせんといけんのですかねcatface

っとおもっとる人はぽちっと

« BAGEL & BAGELでランチ | トップページ | ミニバラのその後・・・ »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、昔からこの歌大好きなんです~♪

なにせ高校時代はフォークソング同好会でした
からぁ~♪

いい歌ですよね~☆しみじみします・・・

ほんと最近『思いやり』ってことが希薄に
なってきている気がします・・・

大事なことなのにね・・・

私の青春もアリスや吉田拓郎等の時代でした!
親父に買って貰ったギター抱えて夜行列車で
広島に行ったこともあるんですよ。happy01
今では、飲み屋のカラオケで郷ひろみを歌う親父になってしまいましたけど・・coldsweats01

私も見ました~。happy01
最近新しい曲を聞くより、昔の曲をきくとじーんときてしまう。
堀内孝雄さん、素敵な歌声でしたよね。
歌詞を想いを込めて歌うっていうのはこういうことなんだなぁと思いました。

番組は見ていないけど、

「遠くで汽笛を聞きながら」
懐かしいっ!まさに名曲ですよね~♪
私の青春はオフコースにユーミンでしたが
アリスもなかなかいい曲多いですね(^。-)-☆

ほんと、いい曲ですよねhappy02
主人は知ってたみたいで、「知らんかったん?」っと言われちゃいました。
堀内孝雄ってなんか、演歌っぽいイメージだったので・・・coldsweats01

notes広島は吉田拓郎とかフォークの有名人もいますよねnotes
まろぞうの中学校の先輩には西城秀樹と、奥田民生がいるみたいですよwink
福岡も、フォークの盛んな土地みたいですよね。

桑野正博の、ハモリも良かったですよねえnotes
不滅の名曲って感じですよねhappy02

まろぞうの青春の曲はなんだろうなあ?
マッチとか・・・チャゲ&飛鳥とかチェッカーズとかかしらcoldsweats01
ユーミンも好きですよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23112163

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くで汽笛をききながら・・・:

« BAGEL & BAGELでランチ | トップページ | ミニバラのその後・・・ »