広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« haru-mi が来る日 | トップページ | 決意の日(^^;) »

2008年8月30日 (土)

愛媛旅行に行ってきました(^^)

広島ブログ

昨日はすごい雨でしたねrain

福山地域の方は大丈夫でしたか?

夏休みも終わりに近づいた8/26~27で

家族で愛媛に旅行に行くことにしました。

まろぞう家の旅行計画は

まろぞうが「温泉行きたいrock」っと一言・・・

すると、主人が、パソコンでどこに行くか計画を立ててくれますshine

今回は1泊なので、近場の道後温泉になりましたspa

呉の阿賀港からフェリーで出発ship

子供たちはフェリーが好きなので、

四国に行くときや、大分に行くときは

フェリーを使うことが多いですwink

フェリーの切符って「ローソン」とか「ファミマ」などの

コンビニで、割引クーポン券を買うことができるんですよnotes

一割近く安くなるみたいなので、オススメですwink

一日目は「えひめこどもの城」という

子供が楽しめる公園&施設に行きました。

Image150

まずは、家族で足こぎボートに乗りました。Dscf1323

まろぞう、初めて乗ったんですが

結構怖いですねsweat01

子供たちが落ちないかとヒヤヒヤ・・・

お昼ごはんを食べた後

雨が降り出して・・・rainrainrain

遊具に乗るのもこんな感じに・・・wobbly

Dscf1330

てんとうむしのモノレールにのる

カッパ娘ですcoldsweats02

雨が降り出したので

室内施設に移動して

クラフト工作もできました。

Dscf1334

電動糸ノコを使って板を切って

ゴム鉄砲を作ったりすることができました・・・

夕方まで遊んで、ホテルに移動です・・・・

続きはまた明日・・・・wink

« haru-mi が来る日 | トップページ | 決意の日(^^;) »

全部見る」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

愛媛こどもの城。
まだ小さい我が子達にもうってつけのスポットかも。
しかし・・・休みが・・・金が・・・
まだ、喜んでくれそうな年齢のうちに行ってみたいです。

雨、降ったのね~大変だったね。
四国は水不足ってお話だけど、
影響無かった??

子どもの城!2回程行きました~☆

でも、だいぶさびれてなかったですか?

ここにも少子化の陰が・・・っと思った
記憶が・・・

でも、子どもにはいい施設ですよね~☆

雨はざんねんっ!でも、四国も結構雨多い
気がします・・って私が雨女だからか?ははっ

楽しい思い出ができてよかったね~♪

こどもの城、広島の子供科学館に公園をたした感じです。がらーんとしていてのんびりした人向けかな?と思いますhappy01

四国は雨が少ないはずなのに、雨男(ダンナ)のせいかしら・・・catface

うちの子供たちは並ぶのがきらいなので、結構サビれたところでも喜んで遊んでましたcoldsweats01
まろぞうは雨でテンションdownwardrightでしたけど・・・bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23350425

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛旅行に行ってきました(^^):

« haru-mi が来る日 | トップページ | 決意の日(^^;) »