広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ミニバラのその後・・・ | トップページ | なみ平さん、同感です・・・ »

2008年8月24日 (日)

コロッケ、コロッケ・・・

広島ブログ

うーーーんん、買い物に行ってないので

なにつくろう・・・・

冷蔵庫にはミンチが一つ・・・

いつもある野菜はジャガイモと玉ねぎ・・・

っということで

今日は「コロッケ」を作ることにしましたhappy01

Dscf1305

ミンチ・玉ねぎを塩コショウ&ナツメグを入れて

よく炒めます。

そのあと、バターを入れるのが

まろぞう流ですwink

Dscf1307

ジャガイモを茹で茹で・・・spa

粉をつけて、パン粉をつけて・・・・

揚げますheart04

Dscf1313

小判型は「普通味」

Dscf1311

俵型は「カレー味」です

このかたちは、実家でいつも、そうしていたものです。

こうして、コロッケ一つ作ってみても

母親の作り方に似てしまいますねwink

食べ物の記憶って

結構残るものなんだなあっと思います。

Dscf1308

でも、まろぞう・・・

結婚するまでは

まったく!!!

母親の手伝いというものを

したことがありませんでしたcoldsweats01

うふっcatface21歳shineで結婚しちゃったし・・・

っとか言い訳したりしちゃいますけど・・・catface

これが、味の記憶のおかげなのかな?

っとおもうのですよconfident

広島ブログ

ぽちっと、ぽちっと、、お願いしますぅ・・・bell

« ミニバラのその後・・・ | トップページ | なみ平さん、同感です・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

コロッケってナツメグ入れるのね。
作ったことないもので(汗)
…勉強になります。

ホント、電撃!結婚だったよね。
そういえば、まだこのネタはアップしてない?!

プロフィールに追加してみる?

コロッケは我が家では買うもの。だって「神戸屋コロッケ」美味しいんだもん。
隠し味にバターねぇ。イモ嫌いな子は食べるかな?カワなしコロッケ挑戦してみるわ。

我が家もコロッケは冷凍か買います!!(断言 good
結婚してからお料理上手になったんですね~happy01
わたしは天性の料理音痴のようです・・
なんと私も21歳の数か月前に結婚したんですよ~heart04すでに結婚16年目です・・
16年たってもさっぱり進歩しない私の料理・・sweat02
進歩しないどころか年と共に手抜きを覚えてしまってcoldsweats01

ひき肉を使う洋風チックな物にはナツメグを入れるといいですよぉhappy01
電撃だったかしら?!いつかネタにしようかな(笑)

まろぞうもクリームコロッケは買っちゃうことが多いかな?衣を着けるのが大変なんだもんsweat01

結婚するまでは、洗濯も料理も掃除もしたことがない子でしたcoldsweats01
年齢ですが、22歳だったかも・・・coldsweats01
みっちさんも結婚早かったんですねnotes
もしかして、だんな様年上ですか?まろぞうのだんな様は8歳上なんですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23209267

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ、コロッケ・・・:

« ミニバラのその後・・・ | トップページ | なみ平さん、同感です・・・ »