広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« お弁当ダイエット?! | トップページ | 押入れ掃除!! »

2008年9月13日 (土)

自家製冷凍食品

広島ブログ

三連休ですね!!

まろうぞう家はのんびりすごしてます・・・

さて、昨日のお弁当つながりですが

まろぞう、結婚してからダンナ様のお弁当作り

子供たちの幼稚園のお弁当作りを続けてきました。

今頃流行りのキャラ弁当はつくりませんでしたが・・・・confident

お弁当作りで心がけているのが

前の日のおかずを入れない。

市販の冷凍食品をあまり使わない(だって高いから(*v.v)。)

でも、朝はすごく忙しいですよね・・・

だから、ちょこちょことおかずを冷凍することにしています。

最近見つけたのがこれ・・

Dscf1393

100円ショップの製氷皿なんですが、

これが、自家製冷凍食品を入れるのに

ぴったりなんですよ(*゚▽゚)ノ

Dscf1412

こんな感じで、

普段のおかずを

ちょこちょこっと冷凍しておくと

朝は1品か2品作って

あとは、隙間埋めにこの冷凍食品が

活躍してくれます。

写真は左から「卵焼き」「ゆでアスパラ」「煮豆」です。

卵焼きも冷凍OKなんですよ( ^ω^ )

ほかにもひじきとか、キンピラとかも

冷凍しちゃいますhappy01

製氷皿だと、型崩れもなくて

いいですよshine

おためしあれbleah

« お弁当ダイエット?! | トップページ | 押入れ掃除!! »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「前日のおかずを入れない」…偉いな〜shine。うちは前日のおかずがお弁当の1品になる確率90%以上coldsweats01
気を付けてるのは「市販の冷凍食品はなるべく使わない」と「野菜をたくさん入れる」ですhappy01
「キンピラ」「ヒジキ煮物」等は1度にたくさん作ってサランラップに包んで冷凍したりしてるけど、この100均の製氷皿はグッドアイデアだねgood
私もやってみるねhappy01

毎日のお弁当つくり、面倒なこともあるけど、
やっぱり、安上がりだしねえ・・・ψ(`∇´)ψ
お互いがんばりましょう★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23705455

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製冷凍食品:

« お弁当ダイエット?! | トップページ | 押入れ掃除!! »