広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 子供をシズシズと歩かせる方法・・・ | トップページ | お弁当ダイエット?! »

2008年9月11日 (木)

こんにゃく米

広島ブログ

今日も、ぽちっとお願いしまっすeye

さて、今日はまろぞうのダイエットの味方を

ご紹介します(*^-^)

こんにゃく米です・・・

Dscf1403

こんにゃくが、米粒状になって

混ぜて炊くものです。

Dscf1405

こんな風にスティック状の袋に入っていて

米1合に対して1袋入れるとカロリーが

33%カットできるというものですhappy01

(米の割合を減らすとカロリーカット率が上がります)

糸こんにゃくを細かく切って

混ぜて炊く方法もあるのですが、

これは、冷凍もできるし、

見た目が、「米」って感じでお勧めなんですよ。

まろぞう、米好きなので

お米は食べたいのです・・・・

普通のお米より、

ちょっとポロポロした感じがありますが、

においもないし、普通に食べることができます。

まろぞうはこれを100グラムずつ

タッパーに入れて冷凍して食べています。

はあ・・・・

食欲の秋・・・・

おいしいものも食べたいけど・・・

おしゃれも楽しみたいですよね・・・( ̄▽ ̄)

がんばろう・・・っと・・up

« 子供をシズシズと歩かせる方法・・・ | トップページ | お弁当ダイエット?! »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにゃく米、初めて聞いたよ。
便利なモノがあるのだねぇ。

ウチの父親は、や○やの発芽玄米を
白米に混ぜて炊いてるよ。
これで糖尿の数値が下がったらしい。
ちょいお高めみたいだけどね。

これいいですね~(^。-)-☆
私は出産後太ってしまったので
少し引き締めようと思いつつ…
食べ物が美味しいので
なかなか難しいですdash

なるほど
試してみようかな・・
90%蒟蒻じゃあダメかね?

私も試してみたい!
早速、かみさんに連絡しましたup
成功したら・sign02 報告しますね

私のブログにコメントありがとうございました。

こんにゃく大好きです。
カロリー低いのも好きです~。
こんにゃくラーメンもおいしいですよね♪
食欲の秋。でもスリムになりたいし。
私も頑張りま~す。

まろぞう、玄米も大好きです。発芽玄米は自分で発芽させて食べてましたよhappy01
天日干しのお米だと水につけておくと芽が出るみたいですbud

これから、食べ物のおいしい季節だから・・・apple
ううう・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
がんばらなくては・・

9割ですかあ・・・(*^ω^*)ノ彡
ほぼ、こんにゃくではないですかcoldsweats01
これから、新米も出ますし、つらい季節になりますねえ・・coldsweats01

この、こんにゃく米、レコーディングダイエットの作者の人もテレビで言ってましたよ。
ぜひ、おためしあれwink

こんにゃくラーメンもおいしいですね。
しらたき焼きそばも食べたりしますよnotes

私は夕飯にご飯そのものを抜いています!
朝はシリアル&バナナでお昼は好きな物♪
微妙だけど・・かなり少しづつだけど減ってきてます!!頑張ろうね❤

すごいsign03えらいですねえ・・ヽ(´▽`)/
朝をたっぷり、夜は控えめにするといいんですけど、ついつい夕食がボリュームがでちゃって・・・
そろそろ本気にならなくては・・・
ジーパン無理やりはいたら、窒息しそうでした・・・(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23643404

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく米:

« 子供をシズシズと歩かせる方法・・・ | トップページ | お弁当ダイエット?! »