広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 手話でコミュニケーション | トップページ | かぼちゃ入りのお餅 »

2008年9月28日 (日)

寒すぎ、運動会

広島ブログ

今日もポッチンお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて、今日は小学校の運動会でした。

さ・さ・寒い・・・(@Д@;

お昼休みにだんな様に毛布と上着を

取りに帰ってもらいました・・・

うちの子達は5年と2年になり、

今年は赤組と白組に別れたので

親的には、どっちが勝っても

うれしいねえ・・・っと気がるに

観ることができました。

しかし、息子からは

弱気のご報告・・・

「オレさぁ・・・かけっこ、リレーの選手ばっかりと

走るんじゃぁあ・・・

じゃけえねえ、6位になるかもしれんけん・・・」

以前かけたプレッシャーに、

押しつぶされている模様∑(゚∇゚|||)

そこに、さらに非情なプレッシャー

「6位(ビリ)は禁止じゃ!!!」

娘は「今年は障害物競走ないんよお」

母「うんうん、なんでもかんばりんさいね・・・heart04

この差別は許されるでしょうか?

うふっ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

息子は3位に入ってたので

プレッシャーは効いたのかな?

叱咤激励が効く息子と

何にも言わないのが効く娘・・・でしたbleah

« 手話でコミュニケーション | トップページ | かぼちゃ入りのお餅 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まろぞうさんとこも今日が運動会でしたかhappy01
おつかれさまです。
寒かったですね。
寒くて体に力が入ってたみたいで体中が痛いですweep
まぁ雨が降らなかったので良しとしましょう。

小学校の運動会楽しそうですね。
うちは来年上の子が1年生になるので今からワクワクしてます。

happy01寒い中お疲れ様でした。無事に終わってヤレヤレですねー。
今日は私はぐったりです。お弁当を四つ作り子供たちを送り出し、サア御飯を食べよと思ったら、娘の体操帽子が転がっているではないですか。shock化粧もそこそこに届けに行く羽目に。帰りは帰りで、テントの片づけをしていると、娘に先に帰るから家の鍵をくれと言われ、渡したキーホルダーに乗ってきた自転車の鍵を付けていて、一度家に帰って再度自転車を取りに行きました。学校まで3往復もしたのに、体重が増えてました。悲しすぎ。crying

兄弟って面白いよね~
同じ環境で育ってるハズなのに
正確が真逆だったり。
でも、変な所がやっぱ兄弟!って
こともあるよね~

んで、結局赤と白、どっちが勝ったの?

うちは岩国なんですが、こちらも28日(日)が小学校の運動会でしたhappy01。本当に寒ーい1日でしたdespair
ところでうちは3人子どもがいるのですが、皆性格が違う!のでので、こちらの叱り方もおのずと違うんです。
1番上は叱っても右→左へ。叱っても叱っても同じ事を繰り返すpunch。後をひかないから叱り易いんですが。
2番目はもろ打撃を受けるタイプ。叱るとあまりに悲しい顔weepをするので、あまり強く叱れない。
3番目に対しては、この子で子育て最後と思うと無条件に可愛いし、要領も良いからめったに叱る事が無いhappy01
叱り方は違っても…「子ども達みな愛してるよ〜heart02」。

ホントさむかったですね!!
小学校の運動会は
望遠カメラが必需品です!!
人数が増えると、我が子を探すのも
一苦労です。
派手な靴下を履かせるっていうのも
作戦みたいです(*゚▽゚)ノ

おおつ!一人運動会お疲れ様です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まろぞうは何をしたわけでもなにのに、ヒジョーに疲れて、やっと今日(水曜日)に復活・・( ̄ー ̄)ニヤリ

優勝は白組でした!!なぜか、3年連続白組が優勝してるらしいです。
もちろん?お姉ちゃんのほうが白組でした( ̄ー+ ̄)

(*^ω^*)ノ彡ホント寒かったですけど、
風邪などひいてませんか?
子供たち、同じように育てているつもりなのに
なぜか、性格が違ってくるんですよね。
3人いたら、三者三様なんですねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24095486

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎ、運動会:

« 手話でコミュニケーション | トップページ | かぼちゃ入りのお餅 »