広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 愛媛旅行(その3) プリンちゃん | トップページ | 献血に行ってきました。 »

2008年9月 4日 (木)

愛媛旅行(その4)

広島ブログ

筋肉痛が二日後に来る人は

ぽちっと・・・・eye

まろぞう、ジムに行き始めて

3日目です・・・

今頃になってからだが痛い・・・・coldsweats01

愛媛旅行記も

いよいよ最終日です。

二日目の目的地は

「マイントピア別子」に行きましたrvcar

道の駅と一緒になっているということでしたが、

ここも・・・・ゆるいスポットでした・・・coldsweats01

別子は銅の採掘の産地だったようで

ミニSLに5分ほど乗って降りると

古い坑道の中を見学することができます。

Dscf1361

坑道の中は

ひんやりとしていてとっても涼しかったですsnow

坑道を見学した後は

「砂金とり体験」をしましたflair

大人500円、子供400円で

30分間チャレンジすることができます。

Dscf1368

丸い大きなお皿のようなもので

砂をすくって水の中で

くるくると回転させながら砂を流していくと

比重の重い砂金が、お皿のそこに沈みます。

これは、まろぞう一家、熱中sign03

採った砂金はプラスチックの入れ物に入れて

持ち帰ることができます。

その場で、キーホルダーに加工(別料金)

することもできたみたいです。

Dscf1375_2

息子は熱中のあまり、

服がビッチャビチャになってましたcoldsweats02

そんなかんじで、まろぞう一家の

夏旅行は終わったのでした。

子供たちの感想は

「次は四国じゃないところに行きたい・・・」でした。

じつは、数年前から「さぬきうどん」食べ歩きに

何度かいったので、子供たちは、違う地方に

行きたいようです(笑)

次の旅行は10月の秋休みかな?

(2学期制になったので、10月に5連休があります)

どこにいくか、考え中ですhappy02

« 愛媛旅行(その3) プリンちゃん | トップページ | 献血に行ってきました。 »

全部見る」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

愛媛で思い出すのはみんなで行った合宿。懐かしいなぁ~。それ以来行ってないので私的には行きたいわ。

楽しい旅行でよかったね。うちは休みの度に帰省だから帰省貧乏でどこにも行けないよー。沖縄行きたいよー。

盛りだくさんの内容の旅行だったんですね。
「砂金とり体験」にちょっと興味が…
私も熱中して服をビチャビチャにしそうです…coldsweats01
楽しく読ませて頂きました♪

砂金取り、私もやってみたいカモ。

四国に飽きたなんて、ウラヤマシイ。
次は九州、阿蘇山付近はどう?

そうそう!私も思い出してました。松山城で食べた宇治金時の味が忘れられないのはまろぞうだけでしょうか?あと、超怪しいおばあちゃんのお店・・・catfaceいまだに、キョウレツな思い出です・・・

砂金とり体験は「美川ムーバーレー」でも、できるそうなので、近々、日帰りで行ってみようかと家族で話していますhappy01うちの息子は「お金」が大好き(笑)なので、お喜びでしたdollar

まろぞうは次は黒川温泉spaに行きたいなあとリクエスト中です。あと、宮崎にどけんか、いかんといけん!っと思っていたりしてます
happy01

あと、夫婦で年をとったら日光とか箱根とかもいきたいなあ・・・lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23463195

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛旅行(その4):

« 愛媛旅行(その3) プリンちゃん | トップページ | 献血に行ってきました。 »