広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 愛媛旅行に行ってきました(^^) | トップページ | 愛媛旅行(その2) »

2008年9月 1日 (月)

決意の日(^^;)

今日から9月maple

このまま涼しくなるかと

思いきや!残暑ですねwobbly

広島ブログ

ちょっと、更新が滞って

ランキングが下がってしまいました・・・weep

今日もぽちっとおねがいしますうup

さてさて、まろぞう、カミングアウトしますpunch

息子が年長さんの冬(約2年半前)です。

急に体重が5キロ増えてしまってsad

(もともと太り気味なのですがcoldsweats01

なんか、すごーーーーく

体がしんどくなってしまったのです。

掃除をするのも、ちょっとやっては、休み・・・

料理を作りながらいすに座って休んだり・・・

足もむくんでいましたdespair

まろぞう・・・このままだと、死ぬのか

っと不安になりました・・・

でも、小学校のころから太めだったし、

病気もしたことのない体でしたので、

今まで、本気でやせよう!っと

思ったことがなかったのでした。

しかし、息子の卒園間近・・・

「着る服がない」っということもあり、

一世一代、やせることを決心したのでしたrock

それから、食事制限や、ウオーキング、

痩身目的の体操教室にも通いはじめ

運動の楽しさを知りましたhappy02

そして、10ヵ月後、

マイナス20キロやせることができましたshine

(元が何キロだったかは聞かないでくださいcoldsweats01

LLサイズだった服がLサイズが楽に入るようになり、

おしゃれも楽しんでいたのですが、

6月から仕事を始めた関係で

ウオーキングなどができなくなってしまったり、

お菓子をドカ食いしてしまったりして、

春に来ていたジーパンが入らなくなってしまいましたshock

このままでは、また、あのしんどい体型に逆戻りだcrying

っということで、今日から、

スポーツジムに入会しましたflair

これからスポーツの秋maple

ジーパンが入るようになる日まで

がんばりますsign03

« 愛媛旅行に行ってきました(^^) | トップページ | 愛媛旅行(その2) »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたまたま今日のブログでダイエット宣言しましたhappy02
でも私の場合何をしてやせよう・・・と悩み中。
運動嫌い、食事制限はストレスがたまるdown
短期間でやせる為に‘ゆで卵ダイエット’?とか考えてますがあれもかなりしんどいし><
やせるためには努力が必要ですよね。
楽しくダイエットできないかな~。

同じくダイエットしたい!!

子が大きくなり一緒にプールに行く為、何年振りかの水着を着なくてはいけない状況に追い込まれ、今年は何とかしのいだものの、来年の為に…。でも日々走り回ってるのに痩せもせず、ストレス解消のアイスがやめられない哀れな母に良きアドバイスを…。

すごい!20キロかぁ~!!!

私も、小学校の頃から太ってて、いつも浮き沈み
の激しい「ダイエッター」ですが、一番痩せた
のが高校生の頃に24キロひと夏で痩せました。
でも、髪が抜けたり、生理が止まったりしたので
よくないなぁ~っと反省・・・

やはり体動かして痩せるのが一番ですよね~☆

ちなみに、今の仕事始めて10キロは痩せました~(泣)いいんだか悪いんだか?

健康的に痩せたいですね~☆

ジムに入ったのね!頑張れ~♪

ジムに入りたてって楽しくって張り切っちゃうのだけど、
ピークが過ぎたら怠けグセが出てしまいがち。(経験談:泣)
気をつけてね♪

そうそう、三日坊主にならないように、のんびり自分のペースで続けていくつもりですshine
筋肉をつけて燃えやすい体を作らなくては・・

ちえママさんもスマートになられたんですねnotes
まろぞうはちょっとリバウンド気味なので、気をつけていこうと思ってます。
heart01

マユさんは痩せなくてもいいんじゃない?
でも、年をとるとお腹がぽっこりしちゃったり、二の腕がタルタルしちゃうので、筋肉をつけるのはいいと思いますwink

まゆみさんは若いから痩せやすいと思いますよwink
ゆで卵とかストレスためるのは良くないので、ご飯を100グラムに計って食べるとかするのがいいかもしれませんねhappy02あと、だいたいのカロリーを想像しながら野菜を多めに
1200キロカロリーを目安に食べてましたscissors

わたしも1日からダイエット始めたんですよ♪
効果はまだ出てないけどね・・
とにかく食べることが大好きなので食事制限をするだけでものすごぃストレスで余計に食べてしまってます(^_^;)
まずは胃を小さくしなくては・・
厚着シーズンの前には頑張ろうね!!

やっぱり、夏休み明けはなんだか、はりきっちゃいますよね(笑)
ジムに行き始めて1週間、1キロやせましたshineでも、まだまだ妊婦のようなお腹が重い・・・weepお互いがんばりましょうねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/23415090

この記事へのトラックバック一覧です: 決意の日(^^;):

« 愛媛旅行に行ってきました(^^) | トップページ | 愛媛旅行(その2) »