広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

彩果の宝石

今日の広島はどんより寒い一日でしたね

広島ブログ

テンションも下がり気味ですが

今日もぽちっと景気づけup

関東に住むまろぞうの友達

あいりちゃんから、

宅急便が届きましたpresent

あいりちゃんお気に入りの

「彩果の宝石ring」というお菓子です(*^-^)

Dscf1568

いろいろな味があって

しっかりした食感のゼリーのお菓子ですnotes

たとえばオレンジだと

Dscf1567

こんな感じにオレンジの形をしています。

お砂糖の衣がついていて

贅沢なお味ぃ・・・(*^ω^*)ノ彡

毎日、大事に食べさせていただきますshine

いっただきまーーーーーっす( ̄▽ ̄)

あいりちゃんも、今は近くに住んでいないけど、

まろぞうのブログを良く見ていてくれてて

時々近況を報告しあってます。

1歳の子供を育てながら

がんばってる姿が目に浮かぶなあ・・・

また、学生時代のこと

夜が更けるまで話してみたいものですhappy01

そんな日を楽しみにしていますheart04

ありがとう!!

2008年10月30日 (木)

一日遅れのコラボ「読書」

広島ブログの勝手にコラボ企画

昨日は爆睡してしまい投稿できませんでしたcoldsweats01

今回で終了とのことちょっと残念ですが

今回のお題は読書とあっては

乗っからずにいられません・・

広島ブログ

さて、まろぞう、最近は通勤時間に

読書を楽しんでおります。

まろぞうの好きなジャンルは

ノンフィクション・エッセイ・ミステリー・

お料理・ダイエットなどなど・・・

乱読状態?ですね( ´艸`)プププ

最近よく読むのが

東野圭吾作品

Dscf1563

東野圭吾作品、読みやすくて

面白いんですが

ラストがモヤっとすることが多くて・・・

でも、この「容疑者Xの献身」はgoodでしたよshine

あと、最近よんだのが

Dscf1562

山崎豊子の「大地の子」

うーーーん!やっぱり、山崎豊子って

すごい!!

20年以上前の作品だというのに

引き込まれて、涙涙でした・・・crying

通勤時間には読めましぇーーん

Dscf1565

飯塚訓の「墜落遺体」

日航機墜落事故の検死官だった作者の

ノンフィクションものでした。

あと、読んだのをちょっと後悔するような・・・

しばらく、重い気分になるようなこの本・・・・

ヤン・ソギルの「闇の子供たち」

タイの子供たちの幼児人身売買・幼児売春・臓器売買

それに群がる、日本人の姿・・・

これが、映画化されるのかあ・・・((・(ェ)・;))

日本人に生まれたことを考えさせられる本ですねえ・・・

っという感じで、子育ても一段落して

読書も楽しめるようになったし・・・

まろぞうの子供たちも

漫画じゃなくて、本の楽しさに

目覚めてほしいなあっと思ってます(*^ω^*)ノ彡

2008年10月28日 (火)

くんちゃんプリン、食べてみました☆

昨日、今日と朝夕寒いですねえ・・・

広島ブログ

今日もぽちっとおねがいしまっする!!

さて、昨日、福屋のお菓子フェアに

行って来ました。

気になっていた、

くんちゃんプリン(200円)・・・heart04

Dscf1558

すごく、あっさりした上品なお味でした。

なめらかあ・・・lovelyですが

ゆるゆるって感じではないですね・・・

プリンを作っている「ルーチェ」の

シュークリーム(120円)も・・・

Dscf1555_2

甘すぎず、クリームもたっぷり・・・

ケーキも大きすぎないので

食べやすそうな感じでしたよ。

西区のお店なので

なかなか行ける機会がなかったので

食べられてラッキーでしたψ(`∇´)ψ

あと、ベッカライ・アインの

カレーパン(140円)

Dscf1551

カレーが辛口で美味しいsign03

ゼンメル(105円)

Dscf1552

ケシの実がいっぱいついた食事パンです。

歯ごたえがあってなかなか・・・・

残念ながら、山田山のベーグルは

火曜日だけだったので買えませんでしたweep

残念・・・

広島のお菓子のお店が集まっていて

なかなか面白いフェアーでしたよ(*^m^)

2008年10月26日 (日)

JOULE(ジュール)でディナー♪

今日は久々の雨でしたね・・・

広島ブログ

雨が降るとやっぱりちょっと寒いですね・・・

今日もぽちっとお願いしますflair

さて、土曜日は夜のお出かけ・・・

友達が、入籍するというのでそのお祝い会ということで

短大時代の友人5人で

並木通り袋町公園そばのJOULE(ジュール)に行ってきましたrestaurant

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000636982.html

まずはお料理の紹介

前菜は、ラタトゥユ・えびのマリネ

 ・きのこのテリーヌバルサミコソース添えshine

Dscf1537

二品目は真鯵のカルパッチョfish

Dscf1538

三品目は紫芋のポタージュnotes

Dscf1540

四品目は鯛のグリル、ポルチーニソース

Dscf1541

5品目は鴨のロースト、オレンジソース添え

Dscf1542

これに、フランスパンがついてきます。

そして、デザートは、お祝いということで

ホールのケーキをおねがいしていました。

Dscf1544_2 

12センチのカワイイケーキですbirthday

Dscf1548

こんな感じに切り分けていただきましたheart04

そして、楽しみにいていたのが!!

Dscf1546

この、カプチーノのラテアートです(*^m^)

5人とも違う柄でしたよcafe

お料理もお店の人の対応も\(^o^)/でした。

入り口近くだったのでちょっと寒かったけど・・・(゚ー゚;

お早めの予約をオススメしますwink

今度はランチもぜひ!!行ってみたいと思えるお店でしたshine

短大時代の気のおけない友達との語らい・・・

まだ、独身だったり、遠くに住んでたり、主婦だったり

みんな、それぞれの生活をしているけれど

集まればあっというまに、あのころの仲間に戻って

話すことが出来る喜び・・・

Sちゃんは、7歳年下の彼と幸せになるそうですヾ(´ε`*)ゝ

きゃあーーーーーーーー

うらやましいいいいいい(*゚∀゚)=3ハァハァ

おめでとう!!

いつまでも、幸せにね・・・・

Dscf1543

2008年10月25日 (土)

mocoさんのブログから・・・

おはようございます。

今朝は8時前まで寝てましたsleepy

寝だめってあるんですかね?

広島ブログ

最近は朝、寝すぎると時間を

無駄にした気がするまろぞうですhappy01

朝6時に起きて

7時40分に家を出るまでに

いったいどこまで家事を出来るか

ゲーム感覚で取り組んでいます。

朝起きて洗濯機を回し、

朝ごはんを作り

だんな様のお弁当を作り

朝ごはん(朝バナナですよbanana)を食べ

宿題をやってない息子をどやしannoyながら

音読を聞き、生活ノートにサイン!!

なかなか起きない娘sleepyの尻をたたき、

部屋の片付け、食器洗い

だんな様は、ごみ捨て&布団干し担当good

時間に余裕があるときは洗濯物も

乾していってくれることもnote

掃除機をかけ、

夕食用に1~2品作っていけたら

まろぞうの勝ちですsandclock

それもこれもジムに行きたいためなんですけど!!

それもこれもダイエットのためなんですけど!!!

でも、おいしいものは食べたいまろぞう・・・

そこでまろぞうのお気に入りブログ

momoirogarden(http://mocotomo.exblog.jp/)の

mocoさんのブログの記事を

ご紹介します。

まろぞうのツボのお店が・・・・

ぜひ!!時間を作っていこうと思いますheart04

以下はmocoさんのブログより転載ですwink

"ruche" さん 福屋八丁堀本店地階の「ララ・キッチン」で開催される
 「秋のスイーツ&ベーカリーフェア」 
出店されることになりました~☆^^

もちろん秋の新作プリンとして
「くんちゃんプリン」も販売されます♪
もちろん定番ケーキもあります^^ふわふわのスフレケーキも販売です♪
詳しくはこちらで→

 

自然の甘さが自慢の「くんちゃんぷりん」
先月の満点ママフェスタでは「くんちゃんたまご」が売り切れてしまうほど売れ、
そして今度は福屋で「くんちゃんぷりん」!!
直接の出店ではないにしても「安芸高田市のくんちゃんたまご」は
じわじわと浸透しつつあるのです。・・・次はシュークリームに!!の噂も ???

フェア期間中の"ruche"さんの出店は27日(月)から29日(水)の3日間。

ベーカリー部門では「山田山食堂」さんのベーグル、
「ベッカライ・アイン」さんのドイツパンも出店されます!
先日、この「ベッカライ・アイン」さんにもおじゃましたのですが、
ハード派、ソフト派、どちらも満足させるかなりGood なパン屋さんです♪

2008年10月24日 (金)

ル・クルーゼ情報

きょうは昨日と変わって

熱かったですねえ・・・

参観日で一汗かいてきました(^-^;

広島ブログ

先日友達が結婚することになったので

お祝いのリクエストを聞くと

ル・クルーゼの鍋がほしいとのこと・・・

まろぞうもル・クルーゼは二つ持ってるんですが

すごく重いけど、熱効率が良くて気に入っていますhappy01

ビジュアルも良いですよねlovely

ただし、ホーローなので、

扱いも大事にしてあげないといけないですねnote

でも、ちょっとお値段が・・・( ̄◆ ̄;)ですよね・・・

んで、今、段原のサティで誕生祭というセールをやっていて

ル・クルーゼ50%オフセールをやっていますshine

昨日見たところでは

型はココットロンドやソースパンなど

色はオレンジとか黄色がほとんどでしたが

もし、ほしいと思ってる方は、50%オフは

結構買いgoodじゃないでしょうか??

まろぞうのお友達には、最後の一個?

ブルーのココットロンドをプレゼントしましたpresent

サティのセールは日曜日までみたいですよwink

今日は、カレーを作ってます(*^-^)

子供たちの嫌いなトマトがたーっぷり入っていますsmile

トマトを入れると、コクが出ますよnotes

Dscf1534

冬になったら、ストーブにかけて

おでんをしたり、

ご飯も炊いたりしますheart04

煮物料理にはオススメですhappy02

2008年10月23日 (木)

バナナン☆バナナン☆バーナアナン♪

広島は今日は雨でしたね

昨日は息子が遠足だったので

ちょっと、ホッ・・・confidentでした

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますsign03

さて、遅ればせながら・・・

まろぞう

バナナダイエットbanana

始めてみましたヾ(´ε`*)ゝ

Dscf1529

はじめたきっかけは

子供たちのちびっこマラソンで、

参加者にバナナbananaが配られたからなんですwink

子供たちは果物が苦手なので

まろぞうが食べることに・・・・

流行に乗り遅れる乙女

まろぞう・・・

最近は下火になったのか?

スーパーにもバナナbanana並んでますね((w´ω`w))

朝、バナナ1本bananaとカフェオレを飲んで

仕事に行ってますtrain

いつもはパンとカフェオレとヨーグルトを

食べていたんですが

バナナってほんとに腹持ちいいですよお・・・

バナナに飽きるまで

続けてみようと思ってます(◎´∀`)ノ

成果が出たら

また報告しますねーーーbanana

2008年10月21日 (火)

昨日はありがとうございました!!!!

広島ブログ

昨日は・・

昨日は・・・

本当にたくさんのおめでとうコメントnotes

アーンド、おめでとうぽっちんflair

ありがとうございましたhappy01

まろぞう・・・コメントの一つ一つを

読ませていただいて本当にカンゲキでした(u_u。)

広島ブログに出会えて本当にうれしかった

一日でしたheart04

もちろん、広島ブログ以外からのぞきに

来てくださった方々も・・・(* ̄ー ̄*)

これからも、いろんな人に読んでいただけるように

続けていこうと思いますhappy01

まろぞう、三日坊主なのに

こんなにブログが続くとは正直驚きなんですよbleah

そして、遠方に住む、友達からのコメント

普段なかなか会えないけど、

友情はいつまでも続いているって

本当に幸せです(o^-^o)

まろぞう、30台の半ばを過ぎましたが

まだまだやりたいことがいっぱいありますshine

これからも、一生懸命 誠実に生きて

わが人生 悔いなしsign03

っとなれるよう、生きていきます。

さて、昨日は娘の好きな餃子を60個作り

一人15個ずつ食べましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

息子に餃子60個作るけど一人何個だ?

っと聞くと、一人15個じゃ!!

っとマッハの速度で答えてくれました。

息子は食い意地とお金の計算は

マッハの速度で出来るようです( ̄ー ̄)ニヤリ

その、マッハの速度、勉強にも生かしてくれ・・・

あと、お祝いということでお赤飯・・・

季節柄、栗入りにしましたheart04

Dscf1520

赤飯と餃子・・・

なんという組み合わせ・・・coldsweats01

ケーキは、仕事帰りに、皆実町にある

カトル.フィユ(http://www.quatre-feuille.jp/index.html

娘のリクエストで、チーズケーキにしました。

このお店、小さめのケーキも

リーズナブルにそろえてありましたよwink

Dscf1521

このケーキは1500円でしたnotes

地下にあるので、目立ちませんが

皆実町2丁目の電停のすぐそばです。

バースディソングを歌いながら

息子が、へんてこりんな踊りを

踊ってくれたので(変なおじさん風)

みんなで大笑いの、バースディでした(´,_ゝ`)プッ

2008年10月20日 (月)

お誕生日と母になった日

今日ブーツ履いてったのに

めっちゃ、暑かったまろぞうですsun

広島ブログ

今日はまろぞうの誕生日!!

ぽちっと、応援お願いしますsign03

今日は、まろぞう36歳の誕生日でありますnotes

わーいわーい(*゚▽゚)ノ!!っと

大喜びできる歳ではないのかもしれませんが

やっぱり、いくつになっても誕生日はうれしいものですshine

でも、今日はまろぞうが母になった日でもあります。

そう、娘と同じ誕生日なんです。

25歳の誕生日に娘を産みました。

予定日は3日ほど前だったのですが、

生まれる気配もなく、予定日を過ぎると

検診の回数が増えてきて毎日?だったかな?

行ってました。

んで、20日の検診で「ちょっと赤ちゃんの

心音が下がってるので、午後帝王切開にするから」っと

言われ・・・ガーン(;;;´Д`)ゝ

「帰りにケーキを買って帰ろうと思っていたのに・・・」

っと思いつつ、ばたばたと入院となったのでした。

主人の両親は稲刈りの最中で、連絡が取れず、

私の両親が来てくれたのですが、父には

「お前!!自分の誕生日に産ませてくれって頼んだのぉannoy」っと

怒られるし・・・coldsweats01

ちなみに、私の祖父も10月20日生まれです。

だから、父もこんなこと言ったんでしょうねwink

「んな、わけないじゃん!!」っと言い返しつつ・・・

25歳の誕生日に母になったのでした。

だから娘は今日で11歳の誕生日・・・

2436グラムで生まれたのでちょっと小さかったけど

すくすくすくすくすくすく・・・・っと育ちすぎるぐらい

大きくなってくれました。

さて、今から娘の好物の餃子を焼きます!!

今年もみんな元気で幸せに過ごせますように・・・

2008年10月18日 (土)

CGCちびっこマラソンに参加してきました

今日も秋晴れ!!

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますhappy01

ちょっと投稿が遅れましたが

10月13日はビックアーチで

CGCグループのちびっ子マラソンがありました。

まろぞうの子供たちも毎年参加していますrun

このマラソンは、低学年1500m、中学年2000m、高学年3000mで、

ビックアーチのメイントラックとスタンドの外周を回るという

結構、キツイマラソンです。

毎年マラソンの名物おじさん

Pictimg_0631

S&Bの陸上部 後藤局長さんです・・・coldsweats01

ちょっと、いかりや長介みたいな感じで

元気いっぱい!!

こんな先生が一人いたら

学校が熱くなりそうな感じのおじさまですヽ(´▽`)/

ちびっ子マラソンで、全国を回ってらっしゃるみたいですrun

各学年男女100人ずつくらいいるので

広島だけで1000人以上の参加があるそうです。

ビックアーチとか、スポーツとかしていないと

なかなか走れるところではないので

子供には良い経験かもしれないですねhappy01

Pictimg_0633

おまけに、お土産ももらえるし

親もたのしいですよ( ´艸`)プププ

小学生の子供さんがいる人は

毎年、スパークとかのCGCグループの

折込チラシで募集してるので

ぜひ、一度参加してみてくださいwink

2008年10月16日 (木)

食べ収め(:^へ^:)

朝夕、肌寒くなってきましたね

広島ブログ

秋の夜長、どう過ごしてますか?

まろぞうは、お腹に浮き輪が出来たので( ̄○ ̄;)!

ジムに行って汗を流してまいりました・・・

今日も、ぽちっとワンクリックお願いしますsign03

さて、まろぞうのダイエットの強い味方

マンナンライフのこんにゃく畑・・・

まろぞう、好きでしたheart04

Dscf1491

甘さもあっさりしてるし

なんとsign01ひとつ8キロカロリーと

低カロリーshine

味もバリエーションがあって

まろぞうはマンゴー味とりんご味がお気に入りですlovely

でも、事故が相次いで

販売休止になるようですね・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、こんにゃく畑の命は

あの歯ごたえですから・・・

会社側も頭が痛いでしょうね・・・

まろぞうも、しばらく食べられなくなるなあ・・・

っと6袋ほど買ってきましたψ(`∇´)ψ

冷蔵庫に入れておいて

小腹がすいたときに

ぱくっと、口に入れます。

また、改良されて、

再発売されますように・・・(*^.^*)

2008年10月15日 (水)

秋祭りの花うばい

三連休の疲れはもうとれましたか?

広島ブログ

きょうもぽちっとお願いしますup

さて、日曜日はまろぞうのだんな様の

実家の秋祭りでした。

廿日市の小さな集落なので

お店などは出ないんですが

くじ引きや餅まきなどもありますhappy01

ちょっとおもしろいのが「花奪い(花倒し)」というものです。

Dscf1483

写真のような飾りが棒の先についています。

これを、手が届くか届かないかの距離で

上下させて、飾りを取るというものです。

Dscf1486

この飾りの中には

扇子も一本入っていて

これをとると1万円shineのご祝儀がもらえるそうですdollar

この飾りを取ると、一年間その家に幸せが訪れるそうで

みんな必死で取りますsign03

地域によっていろんなお祭りがあるものですよねwink

2008年10月13日 (月)

山口に行ってきましたその2

3連休、最後の日はとってもいいお天気でしたねhappy01

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますflair

さて、今日は昨日の続き・・・

秋芳洞の次は「サファリーパーク」へ行ってきました。

そういえば、秋芳洞とサファリーパークに行くときは

インターネットで共通入場券の引換券をプリントアウトして

行くとお得です。

サイトはこちらhttp://www.karusuto.com/

大人3600円が3000円

子供1800円が1500円になります。

サファリーパークはトラバスというバスに乗って

回ると、えさやりも体験できます。

Dscf1461

こんな感じに、熊とかトラに

たかられます∑(゚∇゚|||)

まろぞう家は自家用車で回りました。

ちなみに入り口で勧められる

450円の音声ガイドは必要ないかも・・・( ̄▽ ̄)

結構、至近距離で動物が

見られて楽しいですよleo

車で園内を回った後は

「動物ふれあい広場」に行くことが出来ます。

今、トラとライオンの赤ちゃんが

生まれていて一緒に写真を

撮ることも出来ますcamera

1回1000円也

なんでもマネーじゃねcoldsweats01

っと主人と話しつつ

やっぱり、こういうところを

維持するのにはお金がかかるんじゃねえ・・・

っと話しました。

ライオンとトラの赤ちゃんは

大きな猫の子みたいに

とってもかわいかったですよhappy02

Dscf1464

来年は丑年ですが

さ来年はトラ年なので

写真を撮って、年賀状の写真にするのも

いいかも・・・っと思いましたtaurus

あとは、カンガルーとかリス猿とか

ラマとかヤギとかにえさやりも出来ますshine

Dscf1472

その後は、園に隣接した

小さな遊園地にいって遊びました。

ジェットコースーターやコーヒーカップなど

1500円の乗り放題券で

思いっきり乗りまくって遊んでいました。

日帰りでしたが、子供たちは大満足notes

親はヘトヘトでしたが・・・・wobbly

行楽の秋、楽しんできましたheart04

2008年10月12日 (日)

山口へ行ってきました

今日は三連休の中日

お天気もなんとかもちそうですねsun

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますhappy01

さて、昨日は日帰りで

山口県の「秋芳洞」へ行ってきました。

Dscf1450

まろぞうは小学校の修学旅行が

「萩・津和野」だったんですよねbleah

娘は来年6年生ですが修学旅行は

「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」なので

秋芳洞には行かないみたいです。

まろぞうも秋芳洞は15年ぶりくらいだったので

懐かしかったです。

Dscf1453

百枚皿や、黄金柱など

自然のすごさに、やはり感心しちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

鍾乳石が3センチ伸びるのに200年とか400年とか

かかると聞いて、びっくり・・・

黄金柱は10万年かかって出来たんだそうです。

今、名探偵コナンの企画があるみたいで、

11月に、萩・津和野のミステリーが

放送されるそうで、JRでも、旅行企画が

あるみたいです。

コナンのパンフレットをもって謎解き?をしてる人が

結構いましたよhappy01

秋芳洞をでたら、お昼ご飯ψ(`∇´)ψ

Dscf1457

まろぞうは「カルスト洞(ほら)そば」をたべました。

サトイモがカルストの岩を表現??ヽ(*≧ε≦*)φ

その後、サファリパークへGOsoon

そのお話はまた明日・・・

2008年10月11日 (土)

みんなの手話

今日から三連休ですね。

秋は祭りやら運動会やらで忙しいですねえ・・・

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますup

さて、まろぞう今月から手話サークルに通い始めました。

なかなか、指文字を覚える時間がなくて

まだ、ちんぷんかんぷんなんですが、

NHK教育テレビで

「みんなの手話」という番組がありますtv

これが、ちょうど、10月から

4月の再放送が始まりました。

毎週日曜日、午後7時から7時25分まで

再放送は毎週土曜日の午前11時15分から11時40分

今日、第一回目の再放送日なので

ちょうど、初めて見たい方にはオススメですよ。

書店でテキストも販売されています。

Dscf1448

テキスト代378円也dollar

番組には林家正蔵さんも出演されてますwink

秋の夜長に手話の勉強いかがですか?

2008年10月 8日 (水)

お掃除好きですか?

金木犀がいい香り・・・・notes

朝から幸せな今日この頃・・・

広島ブログ

upぽちっとしてもらえたら

もっと幸せ・・・( ^ω^ )

お掃除って好きですか?

まろぞうは家事の中では

掃除が一番苦手です( ̄◆ ̄;)

ついつい物が多くなって

部屋の中に吹き溜まりができてしまいます。

ホコリっていったいどこから

やってくるんでしょうね・・・annoy

さて、そんなときに読む本がコチラ・・・

Dscf1441

「3日で運が良くなる「そうじ力」」

舛田 光洋 著

部屋が汚れていると、

気分まで、どんよりしてしまうので、

いらないものを処分して

部屋をきれいにしていこうって内容の本です。

確かに、お風呂が汚いと

家族の健康運がわるくなったり、

玄関が汚いと良い運が入ってこないとか

風水でもいいますよねwink

まろぞうののだんな様は

部屋が汚くてもなんにも言わない人なので

甘えちゃってるのですが

最近は週末になると

自分の仕事の関係の物や

書類関係を整理したりしてくれるようになりました。

「身辺整理?死期が近づいたのsmile?」などと、

ちゃかしてみたりしながら・・・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まろぞうも一緒になって週末は部屋の掃除を

がんばるようにしていますcatface

そういえば、

松居一代さんも

「汚い家には幸せは来ない!!」って言ってましたよね☆

お掃除が得意な主婦になりたい

まろぞうでした・・・( ̄▽ ̄)

2008年10月 7日 (火)

辛い麻婆豆腐が食べたい!!

今日もぽちっとおねがいしますup

広島ブログ

まろぞう、辛いものが好きなんですspa

時々、からーい麻婆豆腐が食べたくなります( ̄ー+ ̄)

まろぞう家では、だんな様もお子様テイストなので、

家では辛いものはできないので・・・coldsweats01

そこで、時々行くのが、ダイヤモンドシティソレイユの隣の

「キリンビアキッチン1938」です。

http://r.gnavi.co.jp/y024604/menu4.htm

ここのお昼のランチの「マーボーご飯セット880円」

四川風の山椒の入ったタイプのマーボー豆腐で

土鍋で「グツグツーーーー!!」の状態で出てきますhappy02

Dscf1427

これをご飯にかけながら食べるのが

なかなか(*^ω^*)ノ彡ですよ。

ご飯もたっぷりなので、男の人も満足なのでは?

まろぞう的にはもうちょっと辛くても大丈夫そうですshine

子供たちには、半ちゃんチャーハンや、

半ちゃんラーメンもあるので、子供連れにもいいかも・・・

2008年10月 5日 (日)

雨降り運動会(^^;)

   広島ブログ

せっかくの日曜日雨でしたねrain

今日もぽちっとお願いしますrain

今朝は、まろぞうの町内の運動会でした。

朝起きてみると「びみょーーーー」なお天気( ̄Д ̄;;

今日は中止かなあ?っとおもっていたら、

30分繰り上げてスタートします!!の電話がsign03

まろぞうの町内の運動会は

4町内合同なので結構盛り上がりますrunrunrun

大人もいろいろな競技があって、

お年よりも、運動神経鈍い人も

結構楽しめますnotes

まろぞうも2種目参加しました。

町内運動会の良い所は

景品shine」がもらえることです(・∀・)ニヤニヤ

しかも、生活用品なので、主婦にはうれしいheart04

順位によってラップだったりボックスティッシュだったり

子供はお菓子noteがもらえます。

まろぞうの息子も学校の運動会では

リレー選手になれませんでしたが、

町内運動会ではリレー選手に!!

第二走者で、4番手からなんとか、一人抜いて3番手にhappy02

結局2位でしたwink息子は大喜びでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お昼まではなんとか、ポツポツ雨でしたが

だんだん本降りになったので、

何種目か競技を抜かして

最後の大人リレー!!

雨だったので、こける人続出で

ハラハラドキドキの!!(゚ロ゚屮)屮レースでした。

まろぞうの町内は結局4町内中2位でしたhappy01

みんなで和気あいあい、楽しい一日でした。

でも、明日、筋肉痛かしら・・・( ̄◆ ̄;)

2008年10月 4日 (土)

自分らしい香り

パソコンが直った!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

すんごく!!画面が大きく感じるまろぞうでした・・・

広島ブログ

今日もぽちっとおねがいしまっす!!

さて、今日の話題は・・・・

自分らしいフレグランス・・・

香水ですheart04

香水ってつけてますか?

まろぞうは、なかなか自分らしい香りが

見つけられなくて、試行錯誤です。

今、気に入って使ってるのは

「グリーンティ」っていうフレグランスです。

Dscf1435_2

あんまり、甘くなくて

きつくない感じが気に入ってます。

香りって、結構印象に影響するように

思います。

まろぞうが大学時代

一人暮らしのある友達の家にいくと

いつも同じ香り(ポプリ)がしていて

その子のことを思い出すと

その香りが香ってくるような気がするんです。

まろぞうも、あっ、この香りは・・・

って思ってもらえるように

なりたいなあ・・・・

っと考えたりしていますwink

2008年10月 2日 (木)

こんなバーコード(^^)

広島ブログ

今日もぽちっとおねがいしますう・・・・

最近娘がテレビCMで見た

食品などを食べたい!!っと

言うことが多くなってきました。

今回は「納豆」

たれがゼリー状になってる納豆です。

まろぞうは納豆嫌いなので・・・sweat02ですが・・・

娘と主人は好きなので、買ってます。

確かにねばねばしてるのに

「タレ」やら「からし」やら小袋に入ってて

ビニールのカバーがかかってるので

めんどくさいですよね。

Dscf1418

こんな風にタレがゼリーみたいに

入ってます。タレに旨みがあるので

からしはいらなんだそうです。

この納豆のバーコードが

ちょっと、面白いんです( ´艸`)プププ

Dscf1416

バーコードがお箸になってますhappy01

最近はこんなバーコードが増えてるんだそうです。

皆さんもぜひ、探してみてみてくださいねo(*^▽^*)o

2008年10月 1日 (水)

かぼちゃ入りのお餅

広島ブログ

今日から10月、衣替えですね・・・

っと思ったら、暑いい・・・・( ̄○ ̄;)!

今日もぽちっとおねがいします!!

まろぞうの家のパン焼き機は

ナショナル(これからはパナソニックかしら?)

なんですが、パン焼き機能と共に

餅つき機能もついています。

久しぶりにおもちをついてみました。

そういえば、今日から市販のお餅も

値上がりするそうですね・・・coldsweats02

五合のもち米を洗って

パン焼き機の中で炊きます。

普通は「蒸す」んですけど、パン焼き機では

「炊く」構造になってます。

約50分後、ブザーが鳴ったら

10分間つけば出来上がりです。

結構手軽にできますhappy01

Dscf1423_2

あんこも、自分で作ると結構簡単ですよ。

何度が、お湯をゆでこぼしながら

小豆がやわらかくなったらお砂糖と塩を加えるだけです。

Dscf1424

このように丸めて準備しておきます。

今日は普通の白いお餅の他に

かぼちゃを入れたお餅も作ってみました。

かぼちゃの皮をむいてレンジでチンしてやわらかくした後、

もち米を炊くときに水を控えめにして

かぼちゃを一緒に入れて炊きます。

すると、かぼちゃの味はしないのですが

やわらかい、黄色の鮮やかなお餅ができます。

子供たちはお餅が大好きなので

あっという間になくなっちゃいましたが・・・

パン焼き機購入を考えている方は

こんなパン焼き機、いががですか?

普通のパン焼き機よりちょっとお値段が

高めですが、お餅も好きな方には

おススメしますgood

Dscf1425

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »