広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« みんなの手話 | トップページ | 山口に行ってきましたその2 »

2008年10月12日 (日)

山口へ行ってきました

今日は三連休の中日

お天気もなんとかもちそうですねsun

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますhappy01

さて、昨日は日帰りで

山口県の「秋芳洞」へ行ってきました。

Dscf1450

まろぞうは小学校の修学旅行が

「萩・津和野」だったんですよねbleah

娘は来年6年生ですが修学旅行は

「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」なので

秋芳洞には行かないみたいです。

まろぞうも秋芳洞は15年ぶりくらいだったので

懐かしかったです。

Dscf1453

百枚皿や、黄金柱など

自然のすごさに、やはり感心しちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

鍾乳石が3センチ伸びるのに200年とか400年とか

かかると聞いて、びっくり・・・

黄金柱は10万年かかって出来たんだそうです。

今、名探偵コナンの企画があるみたいで、

11月に、萩・津和野のミステリーが

放送されるそうで、JRでも、旅行企画が

あるみたいです。

コナンのパンフレットをもって謎解き?をしてる人が

結構いましたよhappy01

秋芳洞をでたら、お昼ご飯ψ(`∇´)ψ

Dscf1457

まろぞうは「カルスト洞(ほら)そば」をたべました。

サトイモがカルストの岩を表現??ヽ(*≧ε≦*)φ

その後、サファリパークへGOsoon

そのお話はまた明日・・・

« みんなの手話 | トップページ | 山口に行ってきましたその2 »

全部見る」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

3連休ですね~♪

そして秋芳洞いいですね~(^o^)
空気もいいですもんね(^○^)

いいなぁ…

我が家はダンナが仕事が
あったため
何処にも行かずです(^_^;)
まぁ、まだ子供が小さいから
いいかなぁと思っています。

カルスト洞(ほら)そば、美味しそうだね~
とつい、食べ物の話題に反応してしまう(笑)

私も小学校の修学旅行、秋吉洞でした。
今の子供達は贅沢だよね。
うらやましい。。

サファリネタ、楽しみにしてます☆

秋芳洞は子供が小学生ぐらいになってからのほうが
いいかもです。
結構歩くし、小さい子には鍾乳洞とかわからないですものね(^^;)

秋芳洞の前は小さなおみやげ物街になっていて、ほかには「瓦そば」もありました。
迷ったんだけど、おなかがすいてたらしく
子供たちが、出てすぐの店に飛び込みました(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24446311

この記事へのトラックバック一覧です: 山口へ行ってきました:

« みんなの手話 | トップページ | 山口に行ってきましたその2 »