広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 辛い麻婆豆腐が食べたい!! | トップページ | みんなの手話 »

2008年10月 8日 (水)

お掃除好きですか?

金木犀がいい香り・・・・notes

朝から幸せな今日この頃・・・

広島ブログ

upぽちっとしてもらえたら

もっと幸せ・・・( ^ω^ )

お掃除って好きですか?

まろぞうは家事の中では

掃除が一番苦手です( ̄◆ ̄;)

ついつい物が多くなって

部屋の中に吹き溜まりができてしまいます。

ホコリっていったいどこから

やってくるんでしょうね・・・annoy

さて、そんなときに読む本がコチラ・・・

Dscf1441

「3日で運が良くなる「そうじ力」」

舛田 光洋 著

部屋が汚れていると、

気分まで、どんよりしてしまうので、

いらないものを処分して

部屋をきれいにしていこうって内容の本です。

確かに、お風呂が汚いと

家族の健康運がわるくなったり、

玄関が汚いと良い運が入ってこないとか

風水でもいいますよねwink

まろぞうののだんな様は

部屋が汚くてもなんにも言わない人なので

甘えちゃってるのですが

最近は週末になると

自分の仕事の関係の物や

書類関係を整理したりしてくれるようになりました。

「身辺整理?死期が近づいたのsmile?」などと、

ちゃかしてみたりしながら・・・;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まろぞうも一緒になって週末は部屋の掃除を

がんばるようにしていますcatface

そういえば、

松居一代さんも

「汚い家には幸せは来ない!!」って言ってましたよね☆

お掃除が得意な主婦になりたい

まろぞうでした・・・( ̄▽ ̄)

« 辛い麻婆豆腐が食べたい!! | トップページ | みんなの手話 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀の香りにつれられて来ました(笑)。

お掃除、やり始めてエンジンがかかったら、
案外、楽しめるものなんですけど…。
でも、エンジンのかかりが悪い私の家は、
「見えないことにしよう」部分が多い現実です(笑)。

お掃除大好きです☆
いや、私が好きなのはごみ捨て!?

掃除が趣味です♪とか言ってみたいです。
こういう本を読むのが大好きなんですが、
読むだけで掃除した気分になるからだと思われます。
毎日ちょっとづつがいいのはわかってるんですが、
ためてどばっ、、、のタイプです。

私も…掃除は苦手です(^。^;;

子供が小さいし、散らかすし、
見えるところだけだけど、
掃除機はかけるようにしています~。

ウチのダンナも掃除には
文句は言わないので助かってますが(^。^;;
いらない物も沢山あるんですけどね~…
片付けだすと止まらなくなるんです、私。

あ、リンクありがとうござました!
うれしいです(^o^)

掃除かぁぁ、、何時したっけ?
・・思い出せないぐらい昔です(汗)

ホコリはたまってても死なないし
どうも優先順位が下がってしまう。。

良縁が舞い込むよう、せっせとお掃除しなきゃ!

同じく掃除苦手!
時々哲学者のように「ホコリって何者なのか?、何の存在価値があるのか?、何の意味があるのか?」とブラックホールにはまります。考えずにただ掃除をすればいいのにね。
いつかダ○キンを呼んで部屋中掃除してもらいたいよー。

金木犀はいいにおいだけど銀杏のにおいは困りものですな。

コメントありがとうございますhappy01
金木犀の香り・・・ほんとにいいにおいですよね☆
この香りがすると秋が来た・・・って感じがします。
まろぞうも、エンジンがなかなかかかりません・・・
マックスになって爆発してからはじめたりして・・・coldsweats02

「捨てる」力がある人は
お掃除上手だと思います!!
まろぞうは雑誌を捨てようと思って
ついついよんじゃったりしてますから・・・(;´д`)トホホ…

まろぞうも雑誌の「少ないもので美しく暮らす」とか収納特集とか」あったら絶対買っちゃいます( ̄ー+ ̄)
んで、やったつもり?になってる┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんと子供がいると、物が増える増える・・・coldsweats02
服もどんどん増えるし・・・
ペットも増えるし・・・fish
リンクこちらこそありがとうございますheart04
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )

良縁には「窓を磨く」のがいいみたいよshine
ベランダからだんだん中に向かってせめていってみてはどうでしょうか?
お互いがんばろうnotes

ホコリ・・・
朝掃除機かけたのに夕方には
ウッスラ・・・
ムカっとくるけど、ホコリ君にも
罪はないのかな?
ふわふわと舞っていたいのかもね(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24364281

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除好きですか?:

« 辛い麻婆豆腐が食べたい!! | トップページ | みんなの手話 »