広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« くんちゃんプリン、食べてみました☆ | トップページ | 彩果の宝石 »

2008年10月30日 (木)

一日遅れのコラボ「読書」

広島ブログの勝手にコラボ企画

昨日は爆睡してしまい投稿できませんでしたcoldsweats01

今回で終了とのことちょっと残念ですが

今回のお題は読書とあっては

乗っからずにいられません・・

広島ブログ

さて、まろぞう、最近は通勤時間に

読書を楽しんでおります。

まろぞうの好きなジャンルは

ノンフィクション・エッセイ・ミステリー・

お料理・ダイエットなどなど・・・

乱読状態?ですね( ´艸`)プププ

最近よく読むのが

東野圭吾作品

Dscf1563

東野圭吾作品、読みやすくて

面白いんですが

ラストがモヤっとすることが多くて・・・

でも、この「容疑者Xの献身」はgoodでしたよshine

あと、最近よんだのが

Dscf1562

山崎豊子の「大地の子」

うーーーん!やっぱり、山崎豊子って

すごい!!

20年以上前の作品だというのに

引き込まれて、涙涙でした・・・crying

通勤時間には読めましぇーーん

Dscf1565

飯塚訓の「墜落遺体」

日航機墜落事故の検死官だった作者の

ノンフィクションものでした。

あと、読んだのをちょっと後悔するような・・・

しばらく、重い気分になるようなこの本・・・・

ヤン・ソギルの「闇の子供たち」

タイの子供たちの幼児人身売買・幼児売春・臓器売買

それに群がる、日本人の姿・・・

これが、映画化されるのかあ・・・((・(ェ)・;))

日本人に生まれたことを考えさせられる本ですねえ・・・

っという感じで、子育ても一段落して

読書も楽しめるようになったし・・・

まろぞうの子供たちも

漫画じゃなくて、本の楽しさに

目覚めてほしいなあっと思ってます(*^ω^*)ノ彡

« くんちゃんプリン、食べてみました☆ | トップページ | 彩果の宝石 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

‘東野圭吾’
何作か読んでます^^
私は好きです。
今は『さまよう刃』を読んでます。
読書っていいですねmaple

「さまよう刃」も手に取ったのですが、容疑者・・のほうを買いましたheart04
次はよんでみようかなあ(゚▽゚*)
東野圭吾、ホントに人気ですよねえ・・・
ドラマ流星の絆はいただけませんが・・・(`◇´*)

すごい!読書の習慣ってすばらしいですね☆

『大地の子』は、ドラマしか見たこと無いですが
感動しますよね!

私も、時間もできたことだし、落ち着いたら読書
しなきゃ・・・

またいい本がありましたら紹介してね~☆

東野圭吾「容疑者Xの献身」はおもしろかったですよね。私も以前東野圭吾の何作か読んで、なんだかパターン化してきている気がしてしばらく読んでいなかったのですが、これは面白かった。

後、私のおススメは宮本輝の「花の降る午後」です。読めば読むほど、面白さにページが進んでしまいますよ。

容疑者、原作読んでから映画観たよ。
原作との違いを確認しながら鑑賞するのも
楽しかったよ♪

ってか、Nちゃんから苦情が来たよ。
バラすなって(汗)

大地の子、上川達也が主演でドラマになったそうですね。友達がすごい良かったといってました。
まろぞう、本を読む(字を読むって感じかな)のがストレス発散になるんですよheart04
夜寝る前だと、睡眠薬にもなったりして( ´艸`)プププ

お名前がなかったのですがsweat01、コメントありがとうございますhappy01
宮本輝ですかあ・・・早速読んでみます!!通勤で読む本がなくてこの連休に本屋さんめぐりかな・・・

Nちゃんこと、ごろうちゃんから、コメントありましたわよsmile
お店にまで、入っちゃったんだね(笑)
すぐ、メールしちゃったわよんmailto
映画みたんだね!!まろぞう邦画は見ないんだけど、観てみたいなあ・・っと思ったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24872311

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れのコラボ「読書」:

« くんちゃんプリン、食べてみました☆ | トップページ | 彩果の宝石 »