広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« お掃除好きですか? | トップページ | 山口へ行ってきました »

2008年10月11日 (土)

みんなの手話

今日から三連休ですね。

秋は祭りやら運動会やらで忙しいですねえ・・・

広島ブログ

今日もぽちっとお願いしますup

さて、まろぞう今月から手話サークルに通い始めました。

なかなか、指文字を覚える時間がなくて

まだ、ちんぷんかんぷんなんですが、

NHK教育テレビで

「みんなの手話」という番組がありますtv

これが、ちょうど、10月から

4月の再放送が始まりました。

毎週日曜日、午後7時から7時25分まで

再放送は毎週土曜日の午前11時15分から11時40分

今日、第一回目の再放送日なので

ちょうど、初めて見たい方にはオススメですよ。

書店でテキストも販売されています。

Dscf1448

テキスト代378円也dollar

番組には林家正蔵さんも出演されてますwink

秋の夜長に手話の勉強いかがですか?

« お掃除好きですか? | トップページ | 山口へ行ってきました »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は中学生の時、
手話と点字の講習会に参加した事があります。
今は、ほとんど忘れていますが、
その当時は、手話で歌ったりできてました。
頑張って覚えてくださ~い

まろぞうの子供のほうが覚えが早くて・・・
やっぱり、脳みそが硬くなってるんでしょうね(@Д@;
がんばります(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24422767

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの手話:

« お掃除好きですか? | トップページ | 山口へ行ってきました »