広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ダイソンとマキタの掃除機 | トップページ | 手作りマーケット 出店者 大募集!!! »

2008年11月 2日 (日)

テレビを観ない生活

三連休の中日、

今日は免許の書換えに行ってきましたrvcar

まろぞう、やっとゴールドドライバーにcrown

広島ブログ

今日もぽちっとお願いします。

さて、まろぞうの子供たち

学校の健康診断で視力検査に

要治療hospitalの紙をもらって帰ってきましたsad

お姉ちゃんのほうは、4年生のときから

授業中、メガネになっていたのですが

今回は息子も・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

でも、参観日に行っても

メガネをかけてる子結構多いですね・・・

母も父も近眼なので

遺伝的要素もあるとのことですが

やはりsign03

テレビの観過ぎではないかと・・・catface

そこで、1週間前から

テレビを出来るだけ観ない生活を

始めてみました。

でも、やっぱりどうしても観たい番組もあるだろうから

二人で一日1時間までという決まりにしました。

子供たちもすぐに、ブーブー(# ̄З ̄)

いうかなあと思ったんですが

案外大丈夫みたいで

二人で朝からテレビ欄を観ながら

今日見る番組を相談して決めています。

テレビってなくてはならないもの・・・って

決め付けてたのは

まろぞう自身だったのかも・・・

テレビを観ないので、

二人でボードゲームをしたり

家族でしゃべる時間が増えたり・・・

やることないから宿題やって

寝ようーーっと早寝に・・・(-.-)zZ

結構いいことが多いかも・・・

でも、世間の話題にちょっと遅れたのか

泰葉が大変な事になってるのに

気づくのが遅かったりして(;´▽`A``

« ダイソンとマキタの掃除機 | トップページ | 手作りマーケット 出店者 大募集!!! »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


うちも1日限定でノーテレビデー、参加しました。
子供さんたち、素直でえらいですね!

うちはなんとかやりとげましたが、見たい番組は全て録画。
やはりテレビはかかせないようでした(^_^;)
私はたくさん一緒に遊べて楽しかったのにな〜(;_;) 子供が意識して取り組めたらかなり効果ありそうですね\(^-^)/

すごい~~(←なにが?!笑)

ゴールド免許!!

私は未だに該当したことがありません(^^;)
(深く聞かないで下さいσ(^_^;)

こんばんは(*゚▽゚)ノノーテレビデーいいですね!うちは見てないのについついつけっ放しだったりします。たまには参加してみようかな?

ノーテレビデー、良いアイディアだね。
来年からは電気代も上がるらしいし、
節約にも繋がる?!

まろぞうの学校でも、ノーテレビデーのプリントをもらってきたのにやらなかったんですよcoldsweats01
でも、やってみると案外がんばれるもんですね。まろぞうもほとんどノーテレビで過ごしてます。
観たい番組は録画して子供たちが寝てからコッソリ見てます(^^)

まろぞうも、初ゴールドですcrown
うれちかったぁ・・・(。>0<。)
ここにいる人たちは、みんな誕生日が近いんじゃねぇ・・などと考えつつ、手続きしてきましたhappy01

朝、めざましテレビの星占いに、翻弄されるまろぞう一家(笑)でしたが、朝もノーテレビにしてます。子供たちもさっさと食べてくれるようになりましたよscissors

電気代もガス代も水道代も、なんだか、毎年のようにあがっていくような気がするよね・・
はっsign03電気がつけっぱなしflair
消さねば!!
今年は灯油代が高かったらエアコンにしようかと思案中・・・
でも、ストーブのほっこり感も捨てがたいのよね( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24956860

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを観ない生活:

« ダイソンとマキタの掃除機 | トップページ | 手作りマーケット 出店者 大募集!!! »