広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ヤードセールのお知らせと、mignon*marche’の日程変更!! | トップページ | お好み焼きのあとで・・・ »

2008年11月15日 (土)

秋鯖のたまねぎソース

 今日は暖かい一日でしたねhappy01

ストーブだそうかと悩みつつ・・・

でも、灯油が1300円になってました。

ちょっと値下げしましたねdown

広島ブログ

今日もぽちっとおねがいします。

今日はクッキングネタですrestaurant

メニューは「鯖のたまねぎソース」

生協さんのお惣菜であって

子供たちに好評だったので

味を思い出しながら作ってみました。

まず、たまねぎ1個を

泣きながらすりおろします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鯖は骨を除いて、一口大にそぎ切りにします。

① 野菜(今回は、しめじとインゲンにしてみました)を

フライパンでいためます。

Image154

②野菜に、8割がた火が通ったら

 フライパンから出しておきます。

③鯖に塩・こしょう・小麦粉をまぶして

 皮面から良い色になるように焼きます。

Image155

④再び野菜を戻し入れ

 すりおろした玉ねぎ・水1カップ

 しょうゆ・酢・砂糖(各大匙2くらい(テキトー))を

 加え煮込みます。

Image156

⑤味を見ながら、

 玉ねぎの甘みが出てきたら

 出来上がりですclock

 今回は水溶き片栗粉で

 とろみをつけてみたんですが

 とろみはなくても良いかな?って感じでした。

 秋鯖の美味しいこの時期

 お試しあれr(^ω^*)))

 mignon*marche’出店者募集中

 詳しくはコチラ→mignon*marche’

« ヤードセールのお知らせと、mignon*marche’の日程変更!! | トップページ | お好み焼きのあとで・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/25361659

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鯖のたまねぎソース:

« ヤードセールのお知らせと、mignon*marche’の日程変更!! | トップページ | お好み焼きのあとで・・・ »