広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 彩果の宝石 | トップページ | テレビを観ない生活 »

2008年11月 1日 (土)

ダイソンとマキタの掃除機

今日は良いお天気になりましたね

布団がふかふかになりましたhappy02

広島ブログ

さて、まろぞう、お掃除が苦手です(;´▽`A``

花粉症の家族もいないし、

ホコリとかにも鈍感な、家族なので・・・(* ̄ー ̄*)

それがいけないんでしょうけど・・・

以前、サイクロン式の掃除機を使っていたんですが

吸い込みが悪くて、不満足で、買い換えたのが

マキタのスティッククリーナーnotes

Dscf1533

このクリーナー、コンパクトで、

部屋の隅に立てておいて

ひょいっと使える働き者なんです。

このスティッククリーナーが

充電できなくなって、

「吸引力が最後まで変わらない・・・」っていう

ダイソンshineに買い換えたわけです☆

ダイソンはサイクロン式ですが

吸引力が落ちることはない感じです。

Dscf1495

まろぞうの、使用感としては

かなり音は大きいけど、

ホコリと小さな粉塵のようなものが

しっかり取れていると思います。

写真のように

コンパクトに収納することも出来ますが

いちいち出すのがちょっと面倒・・・sweat01

っという・・・

ものぐさなまろぞうの、

使い方としては、平日はマキタで

すいすいと軽く掃除をするdash

週末は、ダイソンで、隅々まで丁寧掃除っていうのが

一番いいかなあ・・・という結論に達しました。

マキタも、もう一度リピート買いしようかなあ・・・・

っと思っています。

« 彩果の宝石 | トップページ | テレビを観ない生活 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~主婦の鏡のようなまろぞうさんにも
苦手分野があったんだ~!

でも、ちょっと「ほっ」としました^o^;

掃除機かぁ~、、何日かけてないかな?
うぅ・・・自動でくるくると動き回るという
最新式の便利な自動掃除機って、かなり広くて
フラットなお部屋じゃないと無意味ですもんね~。。物とかどかしてはやってくれないですもんね~。。意味ないじゃん?

うちは、コロコロでちらっとやって「やった気」
になる日が多いです(汗)

ダイソンの掃除機、いいな~。羨ましいhappy02。でもやっぱり音が大きいんだね。ダイソンもいいけどあれも欲しいんだよね。自分でゴミを見つけてお掃除してくれるお掃除ロボ? でも使用してる人の話聞いたことないんだよね。やっぱお高いのかしら・・・。

うちはお掃除してもお掃除しても、なんだかいろいろ出てきます。(米粒とか)いったいどこから出てくるのかしら。マキタですね。hunnyも購入してみようかな。
hunnyの理想としては、超強力な空気清浄機があればいいなと思います。部屋中のほこりを全部吸ってくれるような。シャープさんあたりが開発してくれないかな。

まろぞう、苦手なものいっぱいありますよーー!
まず、掃除、洗濯物をたたむ、布団のあげ降ろし
押入れの整頓・・・うわあ・・・あげだしたらきりがない・・・ι(´Д`υ)アセアセ
人間、ホコリじゃ死なないですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お掃除ロボット・・・たぶんお子ちゃまに捕獲されちゃうんじゃない(笑)
まろぞうもソファーの下とかすぐにホコリがたまっちゃうので、欲しいなあ・・・( ̄ー+ ̄)

まろぞうのいえには、息子が拾ってくる、ビービー弾がよく落ちてますannoy踏んだら痛いんですよね・・・
マキタの掃除機は、なかなか優れものだと思いますよ。でも、コードレスなので、ひろーーーいお宅には向きません。10数分で元気なくなっちゃいますので・・・coldsweats02

我が家(借家)はキッチンと洗面所以外ぜ~んカーペットなのでアレルギーの旦那のために今年の正月にダイソンを購入しましたsign01細かいちりやほこりはものすごーく取れるんだけど、カーペットだからか以外に大きめのゴミが残る気がしますsweat02あと隅っこに弱いかな・・
でもお掃除してる実感が大きいので買ってよかったと思ってますheart02

そうそう!!ダイソン、角っこは弱い気がします。
でも、すごく細かいホコリはとれてますよね。家の前は広っぱなので砂ホコリがひどいんですよねcoldsweats02
でも、ちょこちょこかけるのにはマキタが便利・・・やっぱり、マキタを買おうと考えてますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/24717988

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソンとマキタの掃除機:

« 彩果の宝石 | トップページ | テレビを観ない生活 »