広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 手作りマーケット 出店者 大募集!!! | トップページ | 手作りマーケットの出店者 »

2008年11月 4日 (火)

花の想い出

三連休明けの一日はなんだか

ダルーイまろぞうです。

今日もぽちっとお願いします☆

広島ブログ

11月3日の手作りマーケット

出店者募集しております!!

くわしくはコチラ→ 手作りマーケット

さて、昨日はまろぞうの実家に行ってきました。

白菜やらサトイモやら、サツマイモ、ブロッコリーも

収穫してきました。

そして畑に咲く花たちも・・・

父がまろぞうの娘に

「今頃の子は学校に花もって行かんのかあ?」

「もっていくよーーー」

「おう!おう!もって帰れや!!」っと・・・

そういえば、まろぞうが、幼稚園生や小学生のころ

母が、畑で咲いた花を、よく持たせてくれてました。

先生が「あら!!ありがとう!!」っと喜んでくれるのをみて、

なんだか子供ながらに誇らしかったのを覚えていますhappy01

娘も学校から帰ると

「すごい喜ばれてねーー!!

隣のクラスにまで分けてあげたんだって!」

っと喜んで報告してくれました。

すぐに、「じいちゃんに電話しよう」と電話してくれました。

電話の向こうの父のうれしそうな顔が目に浮かびますshine

家用にも持ち帰った花を飾り

そんな想い出を思い出した一日でした・・・bud

Dscf1584

« 手作りマーケット 出店者 大募集!!! | トップページ | 手作りマーケットの出店者 »

全部見る」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今時の学校でも花を喜んで貰えるのね。
ちょっと安心♪

ウチの事務所にも花が欲しいわー
部員の皆さんには
「私が花です!」って言い切ってるケド、
最近、枯葉気味だから(汗)

お花がある生活ってやっぱり、いいよね・・
心が和むような気がする・・・
わたしたちもまだまだ
枯れないように養分補給しないとね( ̄ー+ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/25027899

この記事へのトラックバック一覧です: 花の想い出:

« 手作りマーケット 出店者 大募集!!! | トップページ | 手作りマーケットの出店者 »