広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月10日 (水)

ちがうんよぉ・・・(´,_ゝ`)プッ

今日はとっても暖かかったですねheart04

コートを着てたら暑かったですbearing

今日もぽちっとお願いします。

さて、まろぞうのだんな様、

マユゲは村山富市さんみたいに

ボーボーボーボなんですが、

頭のほうが・・・

すこし・・・

キテマス・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

だんな様のお父さんも波平ヘアーなので、

要注意じゃ!!っと思っていたのですが

(余談ですが義父は散髪代3600円も

払ってるらしいです。どこを切るんじゃいsign03

っと心の中で突っ込んでいます(笑))

お風呂から上がってきた

だんな様を見て

まろぞう!!おもわず!!

「やばいよやばいよ!!(出川風に)」

なんだかてっぺんが寂しい感じに・・・shockshockshock

早速、サクセ○などを買ってきて、

トントントントントントン・・・」と

与作顔負けに、たたかせています。

それ以来、テレビなどを観ていたり

話しているときに、

「滑った」とか「つるつる」とかの

言葉が出たとき

「ちがうんよお・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

とうさん(だんな様)のことじゃないんよぉ・・・・」っと

大げさに言ってみたりしています。

こんなまろぞうはSですかね(´,_ゝ`)プッ

※この投稿は

 まろぞうのだんな様にも了承してもらっています。

 だんなさまは┐(´д`)┌ヤレヤレっと、あきらめ顔・・・・

そんな、だんな様のために・・・・

今日は

P1010071

わかめの、卵炒めです。

わかめをごま油で炒めて

卵でとじて、しょうゆをかけただけの

シンプルレシピですが

結構美味しいですよgood

わかめは髪に良いといいますしね

ヽ(´▽`)/

2008年12月 7日 (日)

カーターピーナッツ

昨日は市内でも

雪がちらついていましたsnow

冬本番ですね・・・snow

ひろしまブログに参加してます☆

バナーをクリックしてねbleah

さて、主人の職場の方から

「カーターピーナッツ」をいただきました。

Image164

カーターピーナッツというのは

アメリカのカーター元大統領から贈られた

ピーナッツを甲奴町の特産品として作っているのだそうです。

カーターピーナッツのHP ←こちらをクリック

このピーナッツ、

普通に売られているピーナッツより小粒です。

Image165_2

味が濃くておいしい・・・lovely

ピーナッツは千葉県が有名ですが

広島にもピーナッツの産地があるんですよねshine

ピーナッツってほとんどが中国産ですが

このご時勢、国産はうれしいですよねhappy02

本通りにある、ひろしま夢プラザでも、

買うことが出来ます。

ここ、いつもにぎわってます。(年齢層高め( ´艸`)プププ)

ひろしま夢プラザ ←こちらをクリック(通販もあり)

まろぞう、幼稚園でピーナッツを植えていて

ピーナッツが土の中に出来ると

知ったとき、衝撃でした∑(=゚ω゚=;)

生育の仕方も茎(地下茎)が土の中に

伸びていってその下に

結実していくという面白い生態・・・

でも、いっぱい食べるとハナ血が出る?

とか、にきびが出来るといいますので

食べすぎには注意ですねwink

2008年12月 5日 (金)

誰か知りませんか?

おはようございます、

久しぶりに朝の投稿

まろぞう、以前に広島ブログの

記事で、フラメンコの見れる

レストランの記事を読んだことがあって

行きたいなあ・・・っと

思ってたんですが、お店の名前が

どうしても思い出せなくて・・・ι(´Д`υ)アセアセ

誰かご存知ではないですかね?

広島市内で、夜ご飯を食べながら

フラメンコの見れる店・・

確か記事には毎日やっていると書いて

あった気がするのですが・・・・

ネットで調べてもヒットするお店がなくて・・・

もし、知ってらっしゃったら!

ぜひ!!

コメントをsign03

(人><。)

2008年12月 2日 (火)

祭りじゃ!!祭りじゃ!!

息子の願い・・・

それは・・・・

「餃子を100個ホットプレートで焼いて食べたい」

そうなんです・・・以前はまろぞう家では

餃子を100個ホットプレートで焼いて食べていたんです。

でも、あまりにもカロリーが高いということで

ダイエット中だったまろぞうは

ホットプレート餃子禁止令をひいていたのでした・・・

でも、今日は餃子のタネをたくさん作りすぎてしまい

60個作っても、すごい余ってしまいましたsweat02

そこで、主人に、餃子の皮をかってきてーーっと

頼むと50枚入りしかなかった・・っと言って

帰ってきました(業務用スーパーに寄ったらしい)

まあ、皮が余ったら、チーズでも包んで

揚げてお弁当のおかずにしようっと思い

包み始めたのですが

なんと!!107個の餃子ができてしまいました(゚0゚)

101匹わんちゃんならぬ「107個餃子ちゃん」

これは、餃子祭りを開催するしかないということで

ホットプレートを解禁sign03

息子は

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

狂喜乱舞!!

写真を公開したかったのですが

裸でしたので写真はありません・・・・

Image168

さて、餃子祭り第一陣

ホットプレートに

そうそうと居並ぶ餃子たち・・・・

Image167

ベンチを暖める

第2陣の餃子たち・・・

まろぞう一家の

熱い視線を浴びながら

餃子祭りは

開催されたのでしたψ(`∇´)ψ

Image169

ああ・・・

お腹がいっぱい・・・

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »