広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

今年は雪ありますよぉ・・・♪

久々の更新ですhappy01

息子のクラスのインフルエンザ大流行は

収まったようですwink

次は娘のクラスで流行らないといいんですけど・・・・

さて、ちょっと日にちがあいてしまいましたが

17日の土曜日、八幡高原191にスキーに行ってきましたsnow

今年は結構雪がありますよぉ・・・・snow

まろぞうはちょっとひざの調子が悪かったので

車の中でDVDを見てました( ̄▽ ̄)

ダラダラ・・・・っとねdelicious

息子と娘は幼稚園くらいから

スキーを始めたのですが

今ではすっかりまろぞうより、

上手に滑っていますヽ(´▽`)/

Image195

インフルエンザに倒れる前の

息子であります(^-^;

Image194

息子の後ろにいるのが娘です。

親子3人で、滑ってはリスト滑ってはリフト!!

10時くらいからお昼ごはんのとき以外

ずーーっと滑っておりましたsnow

5時まで・・・・sweat01

滑りすぎでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

八幡高原191は、コースは少ないですが

駐車場から近いので、家族連れには

オススメですよwink

ちっちゃな子供さんはソリで十分楽しめますよshine

HPで、子供のリフト券がサービスになる日が

あったり誕生日割引の日があったりします。

八幡高原191スキー場のHPはこちら↓

http://www.hiroko-group.co.jp/yawata191/

スキーに行かれる方は

途中から圧雪になってますので

スノータイヤかチェーンを忘れずにgood

2009年1月21日 (水)

本番に弱い男

おはようございます。

今日はお天気ドンヨリですね

さて、今日はまろぞうお仕事お休みです。

なぜかというと・・・・

息子がインフルエンザ発症中なのです

shockshockshockshockshockshock

土曜日の夜から

元気がなくなってきて

スキーに行って風邪ひいたんかね?

っと日曜日は熱さまシート&市販の風邪薬で

様子を見て月曜日、小児科に行ったら

「インフルエンザA型です」とのことsad

まろぞうは火曜日に

イベントmignon*marche’が

あるんですが・・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

火曜日はダンナ様がお休みを取ってくれたので

参加できましたが・・・

ホント、いつも息子はそうなんです・・

無駄なほどいつも元気野郎なのに

幼稚園の行事とか学校の行事に

限って、やらかしてくれます(;´д`)トホホ…

こんなに本番に弱くて

受験のときとかにやらかすなよお・・・・

っと今から心配になっちゃいました

今年のインフルエンザは

特効薬のタミフルが効きにくいらしいですねsweat01

まろぞうの息子にも

タミフルが処方されましたが・・・

学校にお休みの連絡をしたら

クラスで12人おまけに先生まで

インフルエンザでお休みしてたそうです

息子のクラスで大流行してたみたいですwobbly

娘のクラスではお休みは少ないみたいだったので

クラスによって違うみたいですね・・・

まろぞう家では

全員マスク着用

加湿しまくり(カビ大丈夫か?)

ドアノブなど、消毒スプレー

あと、ドラッグストアで見つけた

「クレベリンゲル」というものを使ってみました。

大幸薬品HP↓

http://www.seirogan.co.jp/cleverin/index.html

これは、部屋においておくと空気中の

ウイルスを除去してくれるんだそうです。

まだ、効果の程はよくわかりませんが

なんにでもすがってみる

まろぞう家なのでした。

息子はというと・・・

すっかり熱も下がって

「外で遊んでいい(*゚▽゚)ノ?」

カツを入れておきました( ゚皿゚)キーッ!!

皆さんもインフルエンザ

気をつけてくださいねwink

2009年1月20日 (火)

mignon*marche’無事終了いたしました

こんにちは!!

今日、開催された手作りマーケット

mignon*marche’

無事、終了いたしました!!

寒い中、来てくださったお客様、

本当にありがとうございました!!

イベントに参加してくださった方々

今回は初めての企画と言うこともあり、

様々な反省点を残したイベントではありましたが

皆さんの暖かいご協力により、

無事終了することが出来ました。

本当にありがとうございました。

また、次回の企画をする際は

ぜひまたご参加ください!!

写真など、mignon*marche’のブログ

http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/

数日に分けてですが

アップしていきたいと思っています。

まずは、皆さんに御礼とご報告まで・・・

mignon*marche’開催します!!

おはようございますsign03

いよいよ今日は

mignon*marche’本番ですsign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どきどきどきどき・・・・・

心臓バクバクしてます!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お客様、来てくださるかしら・・・・っと、

首をながーーーくして

お待ちしております!!

mignon*marche’は

海田ひまわりプラザ

3階カルチャールームにて

10時から14時まで

2009年1月16日 (金)

白菜を半玉食べる方法

今日も、なんだか寒かったですね・・・・

布団が干したいなあ・・・っと

そらを見上げてるまろぞうです・・・

さて、まろぞうの家では実家の父が

野菜を作ってくれているので

今は冬野菜が旬を迎えています。

冷蔵庫の中で、すごい存在感を見せてくれてる

白菜・・・・

今日は白菜をいっぱい食べるレシピです。

用意する物は

白菜 半玉と

貝柱の缶詰

中華のダシ(ウエイパー)

塩・こしょう

以上です。

缶詰はこんなのです

Image192

お値段は200円前後かしら?

①白菜を切ります。

②白菜をなべに入れ、水1/2カップを入れ

 ぎゅうぎゅうとふたを閉めます。

 水はほとんどありませんが気にしません。

③火をつけます。

④ぐつぐつと白菜が柔らかくなるまで煮ます。

⑤白菜が柔らかくなったら、缶詰を開けていれます。

⑥塩・こしょうであじを調えます。

⑦出来上がりshine

Image190

1/2カップしか入れなかったのに、

白菜から水分が出て、

とおーーーっても美味しいスープが出来上がります。

ぜひ、一度お試しあれ・・・・

白菜といえば、我が家のお姉さん(兄の嫁)と実家で

なべをしたとき、畑で「白菜何個食べようか?」

っと聞かれて、絶句しました。

白菜って個数で食べるモンなんでしょうか?

我が家ではせいぜい1/4玉くらいなんですけど・・・

でも、お姉さんはとーーっても痩せてます。

神様、不公平なんじゃないですか???

2009年1月15日 (木)

朝からマイナスオーラ全開の人

こんにちはhappy01

今日もさむいですねえ・・・・

子供たちからスキーに連れて行けと

矢のような催促を受けております(;´▽`A``

今日はちょっと嫌な出来事・・・・angry

今朝、通勤のJRが遅れていて、

いつも以上に、満員だったんです。

んで、しばらくすると男の人の怒る声が・・・

まろぞうは、よく聞こえなかったので

まさか、痴漢?!っと思っていたら

どうも、もう一人の男の人が

足を踏んだか?カバンが当たったか?

みたいな、事で・・・・

その男の人は、「どっかいけや!!」とか

頭を小突いたりし始めました。

もう一人の男性は、されるがままになっていて・・・・

まろぞうは事情が良くわからなかったので

何も言い出せなかったんですが、

近くにいたおば様が、怒る男性に

満員なんだからしかたないじゃない!っと

言い返してくれていたようです。

ホント・・・朝からマイナスオーラ全開の

その男に、嫌ーーーーーーーな気分にさせられました。

満員電車に乗ってるんだから、カバンが当たったり

足を踏んでしまったりということもあると思うんですよね・・・

文句を言われた男性も我慢してたけど、

あれが言い返したりしてたら、殴り合いになってたのかな?

っと思ったり・・・ちょっと怖い一日でした。

まろぞうも、夏ごろJRに乗っていて

日傘が前の人に当たっていたのに気がつかなくて

「ちょっと、いたいんですけどおannoy!!」っと

怒られた事があるんですが、

そのときも朝からテンション下がりましたdown

やっぱり、物は言いようだと思うんですよね・・・・

まろぞう自身も、人と接する仕事をしているので

相手の人が不快にならないように努力してるつもりです。

今朝の男性も、車両の中で、大多数の人から

「なんちゅう、肝っ玉の小さい人間なんじゃ・・・」っと

思われていたと思います。

結局は、自分が損をするし、人も不快にさせることになるし・・・

っと、まろぞう自身も、気をつけようと、つくづく感じた一日でした。

怒られた男の人・・・・

顔は見えなかったけど、大丈夫だったかな・・・・

あなたは悪くないと思いますよ・・・

っと心の中で、つぶやきますconfident

2009年1月14日 (水)

復活ーーーーーー!!!

新年あけましておめでとうございますheart04

ブログ・・・1ヶ月以上もお休みしておりました。

年末年始、なんだかんだとバタバタすごしていたら

あっという間に、パソコンから、縁遠くなってましたsweat02

ブログも、ジムも久しぶりに再開して、

また心機一転綴っていこうと考えておりますshine

広島ブログのランキングもどうなってるのか

見るのが怖い・・・・(;´Д`A ```

また、地道にがんばるので

応援ポチっともお願いします!!

さて、来週

1月20日火曜日に

海田ひまわりプラザで

手作りマーケット

「mignon*marche’」を開催します。

朝10時から2時までの短いいひと時ですが

ぜひ、足を運んでくださると

大変うれしいです。

まろぞうも、当日会場におりますので、

もし、この人は・・・・っと思われたら

声をかけてくださいませ・・・・happy02

丸々としたカピパラがおりますので・・・(笑)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »