広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月16日 (月)

直接的です・・・(^^;)

3月も中旬、お天気の日が増えてきましたねhappy01

さて、今日は子供たちの話題・・・

広島ブログのお気に入り

ファイキンさんが以前こんな記事を→

載せていらっしゃって笑わしてもらったんですが、

まろぞうの息子と同じ2年生みたいですね・・・

まろぞうの息子のプリントはこうです

Image308

「父親の頭の毛は少ない」

......( ̄ー+ ̄)

えっつ?まろぞう家のことですかい??

なんとも、直接的な・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まろぞう、すぐに、

「ちがうんよお!!お父さんのことじゃないんよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ」

っと言っておいてあげました。

先生!!文章を作るときは

様々な方面に

ご配慮を(笑)sign03

2009年3月10日 (火)

「ナマステ」でランチ♪

久しぶりの更新です☆

今日もランチの話題ですhappy01

ランチばかりしてるからブログの更新が

ままならないんですかね\(;゚∇゚)/

でも、ブログの話題作りにランチランチrestaurant

段原のサティの近くにある、カレーやさん

「ナマステ」に、ママ友と行ってきましたhappy02

最近インドカレーのお店って増えましたね。

子供の幼稚園時代のママ友にもインド人の方が

いて、広島には結構インドの方が住んでいると聞きました。

マツダのエンジニアの人とかも多いらしいですねwink

まろぞうチョイスのランチが780円で

(ランチは4.5種類あったかな?)

ナン・サラダ・ラッシー・カレーのセットです。

カレーは、ポーク・野菜・えび・キーマ・チキンから選べます。

まろぞうはチキン(中辛)をチョイス

Image278

金属のお鍋みたいなお皿に入ってます。

味は中辛でも、結構マイルド・・・

辛いもの好きなまろぞうは辛口もOKだっかたな?

具も結構入っていました。

Image279

ナンです。写真を撮るのを忘れて

ちょっと食べちゃいましたcoldsweats01

三角のナンです(≧∇≦)

ナンは、ちょっと甘くて

フカフカ、カリカリでした。

最近食べたナンではここのが一番

まろぞう好みでしたnotes

このお店のランチは3時までだったので

友達とチャイを頼んで、

まあ、色々話す話す・・・

近況やら、仕事のグチやら、悩み事やら、思い出話やら・・・

お互いマシンガントークで話しまくりでしたhappy02

インド人もビックリだったかもね( ´艸`)プププ

2009年3月 5日 (木)

chill out(チルアウト) でランチ ♪♪♪

今日もランチネタですが・・・

今日のお店は東雲にある

[chill out]というお店

「皆で過ごす」「一息入れる」みたいな意味みたいですねheart04

外観は、お店?!なのかな?

どうなんだろう・・・どきどき・・・って感じです。

1時過ぎだったのでどうかな?っと

思ったんですが、大丈夫でした☆

1階と2階があって、まろぞうは2階にいきました。

古い引き出しとかスツールとかが販売されて

いて、落ち着いた、ステキな雰囲気ですshine

ランチは

Image272

こんな感じです☆

ひじきの煮物・野菜の具沢山スープ・サラダ・肉味噌大根

ししゃものマリネ・蒸し鶏・味つけ卵

ボイル野菜(カリフラワー・かぼちゃ・ジャガイモ)

これに雑穀ご飯(大盛りでした)がついてきます。

これに、飲み物がついて(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)

なんと!!800円でしたsign03

このボリュームでありえないお値段かも・・・happy02

プラス200円でデザートもつけられます。

今日のスイーツは

さつまいものチーズケーキ・木苺のガトーショコラ

キャラメルガトー・イチゴのチーズケーキ

スコーンでしたlovely

お友達は

Image274

さつまものチーズケーキ

一口パクリ・・・

お芋がごろごろして、酸味があって美味しい!!

まろぞうは

Image275

キャラメルガトー

美味しすぎるψ(`∇´)ψ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

絶対、リピートするぞお!!!明日でも行きたいかも・・

っと思ったお店です(*^ω^*)ノ彡

古い雑貨を売っていたり、2階席があるからなのかな?

小さな子供連れの方はお断りしていると張り紙されていました。

お昼の12時から19時まであいているので(日曜日定休日&不定休)

お茶だけでも、行きたい!!って思うお店でした。

でも、なんだか、ヒミツにしておきたいような

とっておきのお店にしたいような・・・・

そんなお店でしたnotes

2009年3月 3日 (火)

ちゃきん寿司♪

さっぶーーーーーーいいsnow

今日はひな祭りだというのに、

雪でしたねsnowsnow

びっくりしました。

さて、今日は3月3日の

ひなまつり・・・

まろぞう家では

大きなお雛様を飾る場所がなくなったのでcoldsweats01

小さなお雛様をテレビの上に飾りました。

Image266

明日には片付けなくてはね!!

あと、茶巾寿司に挑戦してみました。

っていっても、食べたこと無いので

想像クッキングですが・・・(^-^;

お寿司を、薄焼き卵でまいたものであろう・・・

ということで・・・

お寿司の具を煮て

薄焼き卵で巻いて三つ葉で結んでみましたshine

Image265

なんか「ぽい!」かしらsign02

お味のほうはなかなかでしたよ。(←自画自賛)

あと、ちらし寿司の具ですが

多めに煮ておいて冷凍しておくと

ちょっとしたときにちらし寿司が出来て

便利ですよぉ・・・happy01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »