広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

朝15分だけなのに・・・♪

今日は久しぶりの晴れ間で

気持ちよかったですねheart04

さて、まろぞう、今年は

子供会の役員をやっていて

ラジオ体操の当番が回ってきました。

朝6時半から・・・coldsweats02

ひゃあーーー朝から忙しいsweat02

っと思って5:45に目覚ましセットbomb

それにしてもラジオ体操って、

勝手に体が動いちゃいますよねsmile

でも、今はラジオ体操カードを

新学期に提出しなくてもいいし

夏休みの半分位しか

ないんですよお・・・・

地域によってはラジオ体操をしていない

所もあるそうです。

無事7時前には家に帰り

主人と子どもたちのお弁当を

作ったんですが・・・restaurant

あらsign03いつもより早く準備が出来ちゃったnotes

新聞&ブログのチェックもできちゃいましたnote

たった15分の早起きなのに

なんだか、とっても時間が有効に

使えたみたいです。

やっぱり、早起きはいいですねheart04

夏は、起きるのもしんどくないから

ちょっと早起きしてみようかな・・・・bleah

2009年7月26日 (日)

ついに・・いただきます(^^)

今日も、雨模様・・・rain

広島や山口など

大雨の被害が続きますねsad

台風でもないのに

被害があるっていうのは

怖いですね・・・・

娘のジャザサイズのイベントも

中止になっちゃいましたcoldsweats02

主人も仕事が休日出勤が

無くなったので、

久々にデパートへ・・・

母も一緒だったので

三越に行ったんですが

「きゃあ!まだある!!」

っというこで・・・

遅ればせながらhappy02

090726_183434

堂島ロールheart04

クリームたっぷりでしたが

あっさりしてて

食べやすいお味でしたnotes

時間は2時前でしたが

買えたので、そろそろ

熱狂的なブームは

落ち着いたのかな?

それとも、雨のお陰かな?

あと、三越のパン屋さんの

「ジョアン」で、こんなパンが・・・shine

090726_182633

090726_182756

カレーパンとかクロワッサンなどが

色々はいっています(≧∇≦)

このパンたち・・・

普通の菓子パンサイズより

かなり小さめなんですhappy01

普通の菓子パンの

半分くらいの大きさかな?

食べやすそうだし、かわいいしhappy02

まろぞうの、ツボでしたheart02

いっただきまーーーっすrestaurant

2009年7月24日 (金)

塩豚のポトフ

ああ・・・・蒸し暑い!!

でも、まろぞうの職場は

キンキンにクーラーが効いていて

さっぶーーーいいのですsnow

夏場でも冷えは大敵

今日は塩豚を使ったポトフ

塩豚は以前記事に→したことあるのですが

すごく、うまみがあるので

煮込みにもオススメ・・・・

大きめサイズにコロコロ切った

豚肉に、きれいな焼き目がついたら

余分な脂を、キッチンペーパーで

吸い取ります。

090701_175455

大きめ野菜を入れます。

090701_180302

お水を入れて

コトコト煮ますnotes

味付けは

味見をしてから

塩コショウを・・・

コンソメキューブとか

入れなくても

とってもいいダシが出ますよhappy01

暑いときにも温かいものを・・・・

090701_191120

2009年7月23日 (木)

相談から、逃げる(^^;)

今日はとってもいいお天気happy01

学校のプール開放が始まって

子供たちは「真っ黒星人」になっておりますcoldsweats02

さて、まろぞうの子どもたちの学校では

2学期制になり、夏休み前は、

よいこのあゆみ渡しは(成績表)ありません。

その代わりに「教育相談日」という、懇談が

希望者は出来ることになってますcatface

まろぞうは、ちょっと迷ったんですが

「希望せず」にしました。

仕事帰りにご近所さんに会うと

「今から教育相談なんよ」っとお出かけされていて

「まろぞうさんは?」「希望せんかったんよsmile

っと答えると、

「えーーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮」っと驚かれました。

はい、そうです・・・相談したほうがいいかも・・・・

うちの息子君、ただいまギャング世代なのか?

とっても、悪い子ちゃんみたいなのですgawk

会う人会う人に「Y君(息子)先生に怒られてたみたいだよ」とか

「プールでふざけとったよ」とか、風の便りが・・・annoy

ははは・・・・教育相談で、先生にとっても色々

言われるかな・・・・っと逃げちゃいましたcoldsweats01

まろぞう、先生との懇談ってちょっと苦手です。

子どもたちの生活面でのことを言われるのは

まだ、いいのですが、

性格のことをいわれるのは、ちょっと・・・・∑(゚∇゚|||)

うちの子供たちは、結構マイペース。特に娘は

あまり、集団行動が得意ではないほう・・・

先生も良かれと思っていってくださるんでしょうけど、

正直言ってヘコミます・・・・

懇談の後は、子どもたちを責めてしまう事も

しばしば・・・despair

でも、あるとき、「自分の性格でさえ変えれんのに

子どもの性格を変えるなんて無理なんじゃない?」っと

思うようになりまして・・・

「いいじゃない・・・あなたの人生なんだから

好きなように生きなさい!信じてるよ!!」っと

娘には伝えておりますconfident

しかし・・・

息子のほうは行ったほうがよかったかな?

代わりに、怒られてきたほうがよかったかもね┐(´-`)┌

子育てに悩まれてるお母さん・・・

子どもには子どもの人生がある

そんなに悩まず、

信じてみませんか?

2009年7月22日 (水)

手羽先のからあげ♪名古屋風?♪

happy01今日は皆既日食でしたねhappy01

まろぞうは仕事だったので見れませんでしたが

その時間、ちょっと外が

暗かったような気がしましたsun

さて、今日はお料理ネタ・・・

まろぞう、お料理ネタ投稿

鶏肉が多いかも・・・

今日は手羽先を使います。

手羽先15本は食べにくいので

090722_182517

裏返して、切込みを入れておきます。

こうしておくと火のとおりもいいかも・・・

低い温度の油で

何もつけずに素揚げにしますwink

090722_184055

漬け汁は

しょうゆ大匙4・砂糖大匙2

生姜少々・ゴマ大匙1・青海苔少々

こしょう少々を大きめのボウルで

混ぜ合わせておきますshine

手羽先が良い色にカラリと揚がったら

揚げたてを漬け汁のボウルに入れて

しっかりまぶします。

090722_191519_2

揚げたてでも、冷めても美味しいですよhappy02

名古屋風?っと「?」がついたのは

食べたこと無いから・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2009年7月19日 (日)

☆広亭タナカでランチ☆

昨日のつづき・・・

盆踊りの買出しの後

役員仲間のKちゃんとNちゃんと

広亭タナカへ・・・

http://www.ccv.ne.jp/home/t.picaso/

このお店は、「THE洋食やさん」って感じの

お店です。

090716_134540

ランチメニューはいくつかあるのですが

まろぞうは「ハンバーグランチ」をチョイスhappy01

090716_134930

まずは「トマトとジャガイモのスープ」

結構濃度があって、うまみがありますhappy02

090716_135558

メインのハンバーグは

ドミグラスソースが美味しいshine

付け合せも、インゲン・にんじんのジャガイモ

っと、王道!って感じですよねwink

オススメはデザートですhappy02

このデザートも丁寧に作られた

プリン・チョコレートムース・

カラメルムース・ヨーグルトシャーベットなど

090716_142414

090716_142425

090716_142438

リキュールが効いてて

おいしいいいいいいい(≧∇≦)

最近は、いろんなお味を

ちょこちょこと・・みたいな

プレートランチが多いですが

こんなランチも、いいなあ・・・

っと思いましたrestaurant

2009年7月18日 (土)

♪盆踊りの景品の買出し♪

今日から三連休happy01

でも、お天気がイマイチみたいですねbearing

いよいよ夏やすみということで

来週から、お昼ごはんriceball作りで

ちょっと忙しくなりそうですcatface

まろぞう、今年は学校と子供会の役員をしてるんですが

盆踊りに、出店をするので、買出しに行って来ましたrvcar

まろぞうの町内は「フランクフルト」と「輪投げ」ですwink

輪投げの景品は、中区にある「藤井玩具店」で・・・

http://www.fujii-gangu.co.jp/index.html

ヨーヨーつりの道具とか、

くじ引きのおもちゃやお菓子などの

卸問屋さんですwink

あと、カキ氷やポップコーンの

機械もレンタルできるみたいです。

どんなものが子どもたちは喜ぶかねheart04っと

悩みつつお買い物・・・

090716_104128

子どもたちは喜んでくれるかなconfident

その後は、フランクフルトの、お皿を

買おうと西区のモダンパック石田に・・・rvcar

http://www.cue-online.net/article.php?cat=special&date=20080411

このお店は、色々な包装資材や

カキ氷のパックとかのぼりとか

調味料なども売ってますnotes

激安のお皿をゲットscissors

あっという間に3時間あまりたってましたcoldsweats02

この2店は、結構近くて

両方とも面白いお店でしたヽ(´▽`)/

時間があればもっと見ていたかったけど

あわてて、ランチにsign03

それではランチネタは、また後日・・・

2009年7月13日 (月)

熊野筆の洗顔ブラシ

ひっさしぶりの更新ですhappy01

毎日蒸し暑くて、べたべたの肌・・・

まろぞう、結構脂症のほうなので、

すぐにテカテカしちゃうんですよねbearing

先日熊野筆の洗顔ブラシを

買ってみました。

090709_180515

ブラシをぬらして、

石鹸でクルクルすると

きめ細かい泡が立ちますshine

そして、顔にブラシを当てて

クルクルと洗いますheart04

とっても柔らかい感触なんですが

洗い上がりはさっぱりして

小鼻の周りも、すっきりしていますhappy02

これは、結構オススメかも・・・(*^ω^*)ノ彡

お化粧乗りも良いですよwink

追伸・・

エビ太郎

次の日、玄関先で

力尽きておりました

どこに旅立ちたかったのかな・・・

weepweepweepweepweepweepweepweepweepweep

2009年7月 5日 (日)

エビ太郎ーーーーーーー!!!!

おはようございます。

今日はお天気いいのかな?っと布団を

干したんですが、イマイチcloudですかねcoldsweats01

さて、まろぞう、火曜日に

mignon*marche’という

イベントを開催するんですが、

さあて、本腰を入れねば(←いまさらsign02

っと、子どもたちと主人を追い出し

実家に遊びに行かせて・・・っと

もくろんでいたら

ハムスターの家掃除をしていた子どもたちが

「ねえねえ、エビ太郎1号がおらんよsign03

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

あの脱走魔!!!!!!!!!

このいっそがしい時に(`◇´*)

現在捜索しまくりです・・・

いつもホコリにまみれて出てくるんですが

ザリガニって地上でどのくらい生きられるんですかね(-_-X)

まったく( ゚皿゚)キーッ!!!!!

から揚げにするぞ!!

2009年7月 2日 (木)

te shigoto**Ⅳ に行ってきました♪

今日は久しぶりの晴れ間でしたねsun

さて、昨日はデイジーさんのブログで見ていた

te shigoto**Ⅳ 

行ってきました。

仕事が終わってから1時ごろ行ったので

のんびりした雰囲気でしたhappy01

きょろきょろと見て回って・・・・

ゲットしたのは・・・(*^ω^*)ノ彡

090701_140924

リースです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

早速玄関に掛けましたshine

ああ・・・

mignon*marche’も

たくさんの人が来てくださると

いいけど・・・

どきどき・・・(*v.v)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

mignon*marche’

7月7日(火曜日)

10時から14時まで

海田ひまわりプラザにて

ブログはこちらhttp://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2009年7月 1日 (水)

お花の・・・♪

あーーーー毎日じめじめヾ(;´Д`A

嫌ですね・・・・

さて、先日スーパーで

こんなものを発見

090629_183800_3

お花の形の卵豆腐です (≧∇≦)

お値段も98円とお買い得・・・

食欲の無いときも

ツルンと、のど越しよく

いただけそうですよねwink

090629_184020

お花はひまわり・さくら・バラでしたhappy02

娘は食べるのもったいないheart04っと

いいながらガツガツ食べてましたψ(`∇´)ψ

残った型も砂場道具とか

ご飯の型抜きとかにしてもかわいいかも・・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

mignon*marche’

7月7日(火曜日)

海田ひまわりプラザにて

10時から14時まで

開催しますsign03

ブログはこちら→http://kumata-clover.cocolog-nifty.com/blog/

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »