広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

♪山賊 玖珂店でランチ??♪

夏休みも今日で終わり!!

他の学校では、今日からというところも

あるかもしれませんね。

さて、まろぞう家は、

ついに、宿題地獄から

開放されました。

っていっても、昨日の午前中までかかりましたがcoldsweats02

昼から出かけるんじゃあ、近場じゃね・・・っと

言うことで、山口県の山賊rvcar

11時ごろ出かけて

まずは「選挙へいこうsign03」ってことで

選挙に行ってから出発dash

山賊玖珂店についたのは1時前だったかな?

090830_130907

まろぞうは、大学生のころ行った事があって

たしか「すごい待つ」ってイメージがあったんですが

やはり!!「1時間半待ち」の札が

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こどもたちは「いやだあああああ」っと

言うかと思ったんですが

意外にも「待つ!!」っというので

がんばることに・・・・

ココのシステムは、先に注文して、

自分で席を見つけて座るシステム。

(あとで、席に座ってから注文する

エリアがあることに気づきました。

3エリアに分かれているようで、

お料理の種類も違うみたい)

席はすぐに見つかり

まろぞうは、雑誌を読みながらまったりしてましたcatface

時間つぶすグッズがあるといいかも・・・

こどもたちは「鯉のえさやる!!」っと

楽しんでましたdelicious

090830_150436

090830_151346

お料理は、山賊と言ったら

「山賊むすび」と「山賊焼き」だよねえ・・・

他に網焼き肉や、うどんなど・・・

運ばれてきたのは3時ごろ

「もはや、何ご飯かわからんね」っと

言いながらたべましたとさψ(`∇´)ψ

2009年8月29日 (土)

カツオの気持ち・フネの気持ち

さあ、8月もあと数日

イコール

夏休み終了・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

まろぞう家の現在・・・

090829_155832

惨状です・・・・

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

毎年8月最後の日曜日

サザエさんで放送される光景です

自由研究に、ラストスパートをかける娘dash

ポスターを書くのに苦悩する息子wobbly

明日は日曜日

今日中に終われば、

明日どこかに行こう!!

鼻先にんじん作戦で、どやし中annoy

フネさん・・・・

よく発狂せずに、毎年毎年・・・・

尊敬いたします・・・・合掌

2009年8月28日 (金)

♪cafe gris gris (段原店)でランチ♪

ああ・・・蒸し暑い・・・・

今日は友達のMちゃんと

仕事終わりにランチnotes

先日広島ブログの記事で読んだお店

記事はこちら→

(まじょりんさん、ありがとうshine

カフェ グリグリ」段原店に行って見ました。

大学病院のポプラの近くです。

呉にある人気店の2号店だそうです。

ちょっと控え目なピンクのネコの看板のお店です。

ううーーーnotes期待通り

インテリアも、お皿も、

とってもかわいい・・・shine

ランチは

「プレートランチ」

「パスタランチ」

「サラダランチ」があり

全て1260円です。

まろぞうもMちゃんも

「プレートランチ」をチョイス

まず、サラダ

090828_134116

ドレッシングも、すっぱめで美味しいです。

090828_134001

手作りのパンが

かごにいっぱいあって

自分たちで取って食べることが出来ます。

いっぱい種類があるので

迷いますψ(`∇´)ψ

090828_140308

メインは

グラタン・ハンバーグ・ライスコロッケ

ハンバーグにはご飯が入っていて

びっくりsign03

ライスコロッケも、ガーリックが効いていて

美味しい・・・(*^ω^*)ノ彡

コレにドリンク&デザートがつきます。

090828_142331

090828_142736

まろぞうはホットカフェオレをチョイス

ドリンクは種類もいっぱいあって

結構タップリサイズです。

デザートはティラミスみたいな、ケーキでしたhappy01

お店は30席くらいかな?車は2台置けるみたいでした。

お腹満腹で、大満足ヽ(*≧ε≦*)φ

8月にオープンしたみたいで

夏休み開けたら、

すごい大人気のお店になりそうな予感ですhappy02

ディナーもリーズナブルみたいなので

絶対行ってみたいですlovely

2009年8月27日 (木)

物忘れしてもいいから・・・

今日はちょっと蒸し暑かったですねbearing

野菜が高いので、吟味しつつ買う毎日ですが

普段から高いのが「茗荷」

3個くらいで100円位することも・・・

主人の実家で採れるんですが

現在ジャングル化しており

なかなか踏み込む勇気がなくてcoldsweats02

それが、今日スーパーで・・・

090827_183805

ちょっと小さめサイズですが

121円なり・・・∑(=゚ω゚=;)

きゃっほうψ(`∇´)ψ

っと喜び勇んで帰りました。

やっぱり、これですよねえ・・・

090827_184009

「てんこ盛り冷奴」

茗荷、昔はそんなに

好きじゃなかったけど

おばさん 大人になったからかな?

美味しいんですよねlovely

茗荷を食べると物忘れするといいますが

やっぱり食べたい季節の味です・・・・

でも、二日に一回は仕事場に

日傘を忘れて、取りに帰るまろぞう・・・

茗荷を食べて無くても

物忘れしちゃってますsweat02

2009年8月26日 (水)

牛肉のたたき

朝夕はホントに秋・・って感じですねhappy01

風邪などひかないようにしなくては・・・

涼しいのはうれしいのですが

スーパーに行くと、野菜が高いsweat01

大根180円、レタス200円など・・・

普段の倍近くしてるような・・・

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日は国産牛肉が安かったので

250グラム・・・

090826_184612

ステーキにしたら

1人前くらいですよねbleah

まろぞう家は4人家族・・・・

そこで、牛肉のたたきを作ることにcatface

090826_184946

塩コショウ、(お好みでニンニク)をふったら

がんがんに熱したフライパンで

さっと焦げ目がつくように焼きます。

あんまりジュージュー焼くと

中まで火が通るので注意・・・

網の上にのせて

しばらく休ませます。

090826_185114

うすーーーく切って( ̄ー+ ̄)

レタスなどの生野菜にのせるのですが

高いので今日は「も・や・し」でsmile

もやしは、気候に影響されないので

いいですよねnotes

090826_193006

たっぷりの野菜を付け合せると

少ないお肉でも案外満足wink

2009年8月24日 (月)

もうすぐ終わる夏休み・・・

朝夕の風が涼しくなってきましたね

さて、夏休みも残すところ

あと1週間となりました。

こどもたちも宿題の追い込みです。

息子のマリーゴールドの観察

「かれましたcatfaceずかんを見て書いてます。」

という残念なものも・・・(;´▽`A``

さて、今年の夏休みは

主人とまろぞうの休みがなかなか合わず、

結局どこにも連れて行ってやれることなく

終わりそうです。

ごめんよお・・・こどもたち・・・・

毎日クーラーもつけず

一生懸命、留守番をしてくれています。

ありがとうね(*^ω^*)ノ彡

まろぞう家ではだいたい、

まろぞうが「○○に行きたい」っというと、

主人がツアコン?になって計画を立ててくれます。

「旅のしおりmemo」まで、作ってくれることも・・・・

でも、今年はとっても忙しいみたいで

土日も仕事ということが多くて・・・・weep

せっかくのETCもまだ、活用したことが無いのでしたsweat02

こどもたちよ・・・・

秋にどこかに行こうねwink

2009年8月23日 (日)

初心者にもうれしい♪

今朝は、肌寒さで目が覚めたんですが

やっぱり、暑いですね・・・

さて、昨日は、広島ビックアーチで

「サンフレッチェ VS 浦和レッズ」の

試合を見に行ってきました。

昨日はマツダさんの協賛ゲームでして、

息子がサッカーをやってるんですが、

息子のサッカーチームが招待を受けて

フラッグをもって、行進できるという

イベント付きhappy01

先着1万名様にはタオル配布

息子は、おそろいのTシャツを着て観戦です。

レッズ戦なのに赤い帽子でいいのか?

090822_173748

ハーフタイムに、マツダのアクセラcar

一緒に行進しました。なかなか無い体験

なので、良かったですhappy02

090822_19581400

実はまろぞう一家、

サッカーの試合を見るのは

2回目・・・( ̄▽ ̄)

サッカーのサポーターのノリが

まだ分からないので、マゴマゴ・・・

すると試合前に、応援の練習なるものを

やってくれて、

サンフレタオルを掲げたり

コーナーキックになったら

タオルを回したり・・・

色々教えてくれました。

結果は2対1で勝利

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

それにしても、浦和レッズのサポーターの

熱気には圧倒されました・・・

バスを連ねて、応援にくるんだとか

マサイ族かっ!って位飛び跳ねてます。

敵地なのに真っ赤です・・・

サンフレッチェも、カープ同様

地元チームとして

盛り上げたいな!!っと思いました。

2009年8月21日 (金)

efeのパンが買えたぁ・・・♪

今朝は、雲が出てましたが、

お天気大丈夫でしたねheart04

暑い一日だったけど、

今は風がけっこうあって

涼しい・・・・

広島ブログでも

よく見かける東雲のefeさんのパン

食べてみたいなあ・・・っと

思っていて、仕事帰りに(1時すぎごろ)

何度か迷いながら

よってみるんですが、

いつも、売り切れでしまってることが

多くて・・・

でも、昨日は開いてましたhappy02

ドキドキ・・・小さなお店に入ってみると

あるある・・菓子パンが結構ありますhappy01

まろぞうがゲットしたパンたち・・・

090820_140514

カレーパン150円

090820_140525

日替わりピザ210円

090820_140541

クリームパン120円

090820_140553

アールグレイメロンパン120円

090820_140606

コーンのパン150円

090820_140615

トマトバジル 150円

090820_140625

フランクロールミニ 105円

090820_140637

イチゴクランベリーメロン120円

090820_140649

チーズタルト120円

090820_140709

角食250円

デニッシュ系が無かったのは

残念でしたが、イロイロ買えて満足・・・

まろぞうは、カレーパンが好きなので

揚げてないカレーパン、

中身のカレーも美味しくてgood

ハード系や、天然酵母のパンもあるみたいです。

お店の中に、メニュー表も置いてあって

予約をして買うことも出来るんだそうですよwink

efe

082-287-8121

月曜・日曜 定休日

10:00~18:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食事 朝:アイスカフェオレ・ヨーグルト

    昼:カレーパン・クリームパン・アイスカフェオレ

    夜:盆踊り反省会にて ビール1杯

      巻きすし2切・チーズたら

      家に帰って、焼きそばを少し

運動:通勤自転車20分×2

体重: +0.4キロ(トータル-1.4キロ)

うーーーんsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年8月20日 (木)

朝時間♪

昨日、今日と日差しが強いですね

布団を干して、フッカリ気持ちよいですhappy02

さて、最近まろぞうが実践してるのが

朝ちょっとだけ早起きshineです。

時間にして20分だけ・・・

5:40におきるようにしています。

というのも、最近は自転車通勤で

30分遅く出勤することが出来るようになり

(8:15出発)ちょっとダラけ気味sweat02

いくらこどもたちが夏休みだからといってもなあ・・coldsweats01

っと思い、ちょっとだけ早起きすることにしました。

ちょうど、図書館でこんな本も借りてきてて・・・

090820_175540

「朝時間のすごしかた」 朝時間.jp

「ひとりのくらし 小さな贅沢」 有元葉子

朝時間のすごし方は

朝のちょっとした時間にいろんな事を

しちゃおうって本です。趣味とか、勉強とか

お掃除とか・・・・

まろぞうは、お風呂にゆっくり入って

ちょっぴりお弁当に時間を掛けてみました。

090818_065446

おむすびの変わりにエビフライ巻きnotes

夏は夜明けが早いから起きるのも楽で

涼しいからお掃除も楽チンshine

そのかわり、夜は早く寝ちゃいますけどね(*^m^)

もう一冊の本は有元葉子さんの

一人暮らしの本です。

こどもたちが巣立っていくのは

あと、10年か15年後かな?

まろぞうは40代後半か50歳台位かなあ。

そのときに、自分自身の楽しい時間が持てるように

していきたいなあ・・って思える本でした。

あっ・・・でも、一人暮らしするには

誰かがチーンにならないとねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

運動:通勤自転車20分×2

 ファイター30分・ステップ20分・筋トレ10分

食事 朝:アイスカフェオレ・さくらんぼのゼリー

   昼:食パン・炒め物(豚肉・キャベツ)

   夜:刺身(サーモン・たこ・ひらめ)・マリネ

     スープ(春雨・豆腐)・玉ねぎスライス・ご飯

     090819_192440

 体重 -0.4キロ(トータル-1.8キロ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  

2009年8月19日 (水)

心の中は!棚!棚!

今日もあついですねえ・・・

こどもたちは学校のプールに出かけましたfish

まろぞうはお昼ご飯を食べて

一休み中・・・・

まろぞうは社宅住まいなのですが

キッチンが丸見えのタイプです。

いつも、雑然としていて

うーーーん((・(ェ)・;))っと

悩んでいるのですが、

ふと・・・棚がつけたい・・っと

思いました。でも、賃貸ですので

釘などは打てないし・・・・

ずっとシンク下にある

ガラスの、お米ジャーも

出したいなあ・・なんて

考え始めると

心の中は、棚!棚!棚

自分で作ろうか!!っとも

考えたのですが

やっぱり、自信が無かったので

市販の棚にしました。

この棚、ニトリのCDラックで

一番下の棚は30センチくらい奥行きがあります。

シンクに15センチ幅ほどの段差があるので

そこに設置してみましたwink

090818_172845

お気に入りのグリーンを飾ったり

お米ジャーも置けたし・・・heart04

ちょっとうれしくなっちゃいましたnotes

白い棚を置いたことでちょっと

明るくなった気がしますconfident

キッチンが楽しい空間に

なるといいですよね・・・・

ああ、今日は何つくろうかな・・・restaurant

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

運動 通勤自転車 20分×2

食事

 朝: アイスカフェオレ・ヨーグルト

 昼:食パン・ハムのマリネ(きゅうり・玉ねぎ・ハム)

 夜:豚肉のソテー(オクラ・玉ねぎ・ジャガイモ)

   マリネ・きんぴら(レンコン・牛肉)・ご飯

 090818_193837

 体重 +0.5キロup(トータル-1.4キロ)

 砂糖をダイエットシュガーに変えてみました。

 一進一退ですねえ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年8月18日 (火)

でるんですか??!!

今日は、また暑さが逆戻り・・・

あっついですねえ・・・

さて、毎年まろぞう家では

CGCグループS&B杯ちびっ子マラソンに参加しています。

しかし、娘は昨年度、5年生の部3キロで

堂々のドンジリだったのです┐(´-`)┌

今年は、6年生だし、やめるかな?っと

思って聞いたところ

「でるよぉ」っとの言葉

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

出るんだdash

今年は10月25日(日曜)に開催されるみたいだから

練習しとかないとねι(´Д`υ)アセアセ

息子は去年は半分くらいの順位だったのですが、

サッカーも始めて体力もついただろうし

今年は100人中30位以内くらいには

ならないかな?などと期待しております(≧∇≦)

CGCちびっこマラソン、まだ間に合いますよwink

ビックアーチを走れるチャンスですhappy02

応募方法はコチラ→CGCちびっ子健康マラソン

締め切りは8月22日(当日消印有効)までです。

2009年8月17日 (月)

どうやって作るんだっけ?

お盆も終わって

今朝は、自転車が多かったです。

でも、なんだか、そこまで

暑くないような気がしますねwink

残暑厳しくないといいんですけど・・・

さて、昨日ご近所のSさんから

大きな「鯵」をいただきました。

家族レジャーで釣りにいったんだそうですship

090816_182718

新鮮キラキラのお魚catっということで

刺身にすることに・・・・

久しぶりに刺身をするので

皮をどうやって刷剥ぐんだったか?

忘れちゃいましたsweat02

でも、ネットって便利~( ̄▽ ̄)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamukai/aji.htm

何とか美味しい鯵の刺身が出来ました。

090816_193600

周りのお友達は、魚をおろすの怖い!っとか

いう人が多いんですけど、

自分で卸すとやっぱり、美味しいですよwink

鯵は夏の魚です。また、お店で見たら

やってみようっとcatcatcat

2009年8月16日 (日)

♪mon*chou chouでランチ♪

お盆もですね

まろぞうの地域でも

盆踊りが14,15日と開催されました。

昨日は朝から雨降りで

焦ったんですが、夕方には

雨もやみ、ほっとしました。

子供会で輪投げとフランクフルトを

販売したんですが、無事完売!!

これで、一安心です(* ̄ー ̄*)

さて、12日お友達のMちゃんと

あわせて仕事を休んだので

ランチに行くことにしたのですが

せっかく休みをとったから

遠出してみようnotes

っということになり、

安佐南区沼田の

キッチンカフェ「mon*chou chou」へrvcar

沼田の山の中で、

ちょっと不安になりつつ・・・

看板を発見して無事到着shine

このお店、元、釣堀だったそうで

池がお店の前にあって

水草の花がたくさん咲いていて・・・

山の中の隠れ家・・・

ホントに別世界って感じです・・・・・(*^-^)

090812_124125

ランチは960円から1680円のランチがあって

まろぞうたちは1680円のランチをチョイスhappy01

まず、前菜は

090812_113829

手作りパン・牛肉のワイン煮込み・

枝豆のビシソワーズ・サラダです。

メインはパスタとカレーが選べます。

まろぞうは

090812_115003

ガーリックカレーライス

Mちゃんは

090812_114719

ペペロンチーノ

どちらも野菜がふんだんに

使ってあります。

デザートは5種類の中からチョイス

まろぞうは

090812_121540

タルトタタン

Mちゃんは

090812_121525

バナナとチョコのミルフィーユ

090812_121342

カフェオレは、カフェオレボウルを

選んで入れてもらうことが出来ます。

お店の中では、雑貨や食器、手作りのパンなどが

販売されています。

途中で雨が降ってきましたが、

その雨がまた、良い雰囲気・・・

何時間でも本でも読みながら

座っていたい空間でしたconfident

mon*chou chou

安佐南区沼田町伴624

電話082-811-8296

定休日 火曜日 

営業時間 11時~18時

(ランチが無くなり次第終了)

お店の入り口がちょっと狭くてcatface

勇気を出して入りましょう( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しばらくブログ更新してなかったんですが

今朝の体重 -0.7キロ(トータル-1.6キロ)

やっと、減りだしましたhappy02テンションあがるぅnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年8月12日 (水)

♪unRobi<アンロビ>でランチ♪

今日も暑くなりそう・・・・

さて、先日masami♪さんのブログ→

気になっていた「unRobi」さんへランチに行って来ました。

東区の光町ということでしたが

ちょっと迷いつつ・・・

お店はアパートの一室を

ステキな空間にしてるって感じの

女子好みのシンプルナチュラルな空間です。

ランチは4種類あって

まろぞうは「黒米おむすびプレート」をチョイスnotes

豚肉の野菜巻きフライ・鳥のから揚げ・卵焼き

なすの煮物・トマトのマリネ・サラダ・黒米おむすび

090810_132628

お友達は、キッシュプレートをチョイスshine

手作りパン・キッシュ・キーマカレー・サラダ

090810_131855

他にはハンバーガーのランチも・・・

丁寧に作られた、ヘルシーな感じですwink

デザートは豆乳のシフォンケーキでした。

コーヒーか紅茶が選べます。

090810_134752

デザートは1種類だったので

3種類くらいあるとうれしいかもなぁ・・・heart04

都会の真ん中で、ゆったりした感じで

居心地良いお店でしたよ。

場所は、ウオンツ光町店さんの

裏側の通りでした。

ブログに載せてもいいですか?っとお聞きすると

どうぞぉ♪っと

店主さんも、気さくな感じの方でした。

7月にオープンされたそうです。

また、のんびり行ってみたいなっと

思えるお店でしたwink

ランチのほかにも

雑貨の販売や、リラクゼーションもしてるそうです。

「 unRobi 」 ~アンロビ~

open 11:00~close 22:00

広島市東区光町2丁目8-26-202

082-261-3366

不定休 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食事

朝 :ヨーグルト・アイスカフェオレ

昼 :ランチ

夜 :うなぎご飯・酢の物(春雨・カニカマ・きゅうり)

   卵と豆腐の中華スープ・ジャガイモと玉ねぎとベーコンいため

運動

 通勤自転車 20分×2

体重

 +-0キロ  (トータル-0.9キロ)

うーーーんsweat01停滞気味sweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

  

2009年8月 8日 (土)

母の作品たち・・・

きょうもあっつーーーー!!!

今日は土曜日ですね。

良いお天気だから

海も多いかな?

まろぞう家は今日も

まったりしてます・・・

さて、うちの母が

こんなのつくったんじゃけど・・・

090803_175725

ペットボトルケースと

アクリルたわしです。

母はご近所さんたちと

週末、集会所に集まって

誰かが得意なものを

お互いに先生になって

教えあうんだそうです。

以前はみんなで「肉まん」を作ったり

したんだそうです。

歳を重ねても、みんなで

楽しく過ごせるっていいですよねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の食事

朝:ご飯・野菜の甘酢付け・アイスカフェオレ

昼:ざるうどん・煮物(冬瓜の煮物)アイスカフェオレ

間食:グレープフルーツジュース

夜:うどん・

  天ぷら(なす・かぼちゃ・エビと玉ねぎのかきあげ・ちくわ)

運動

通勤自転車 20分×2

盆踊りの練習 1時間30分(運動?)

体重 +0.4キロup (トータル-0.9キロ)

 やっぱり、麺と天ぷらは良くなかった・・・・

 朝まで胃がもたれてます・・・sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年8月 6日 (木)

野菜の甘酢漬け

今日も良いお天気

暑かったですね・・・

毎年この日は暑い気がしますね・・・・

さて、野菜を摂らないといけないなあ・・・

っとおもうと作るのが

野菜の甘酢漬けです。

日持ちもするし、暑い日でもさっぱりして

美味しいですよhappy01

野菜は何でもいいのですが、

薄くスライスして塩を振り、水気を絞ります。

今日はきゅうり・キャベツ・大根・にんじん・紫玉ねぎ

090806_061931

お砂糖を入れて、酢を加えます。割合は1:2くらいかな?

味を見てお好みの味にしてください。ちょっと甘めのほうが

美味しいかも・・・

あと、オリーブオイルを大匙1杯くらい

加えると味がまとまるかもnotes

ダイエットをすると便秘になりがちなので、

野菜を意識的に摂るようにしなくては・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の食事

朝:フランスパン2切(マーガリン)・野菜の甘酢漬け

  アイスカフェオレ

昼:ざるそば・ところてん

間食:カキ氷

夕食:秋刀魚の塩焼き(大根おろし)・煮物(冬瓜・エビ)

   とろろ焼き(長いも・キャベツ・卵・豚肉)

   ご飯100グラム

 090806_182929

運動:通勤自転車20分×2

    ファイター30分

    ステップ30分

体重 -0.7キロ(トータル1.3キロdown

  順調ですが、明日はジムにいけない・・・catface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年8月 5日 (水)

☆ちゅーピーこどもツアー☆2009

今日は、本当に暑かったですねcoldsweats02

さて、今年もこどもたち

中国新聞のバスツアー

「ちゅーピーこどもツアー」に

参加しました。

090805_194223

小学生限定なので

娘は今年がラストでした。

今年は山口県の「周防大島町(旧東和町)」でした。

なぎさ水族館で「クリオネ」を見たり、

浜辺で遊んだり、海草しおりを作ったり、

ロコモコ丼を食べたりしたようです。

娘がコレっsign03

っとくれたのが・・・・

090805_205314

ちゅーピーの飴

かわいいですね

( ´艸`)プププ

そういえば、広島駅にお迎えに行ったのですが

すっごーーーーーーーーく渋滞していたのと

駅周辺に、警察官&私服警官が、うじゃうじゃ

してました∑(゚∇゚|||)

もしかして・・・田母神さんでも来るんかね?っと

思いながら・・・・w(゚o゚)w

もしも!!オバマ大統領が 広島に

来るなんて事になったら

大騒ぎになりそうよね・・っと思ったりして

帰り道、あまりの渋滞に

こどもたちが我慢できず

くるくるおすしを食べて帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の食事

朝 おむすびとアイスカフェオレ

昼 チャーハン(ちりめん・シソ・卵)

夜 外食(くるくる寿司)

   貝柱・卵・サーモン・合鴨 7貫

   鳥から揚げ1個・茶碗蒸し

体重 昨日より -0.6キロhappy02(トータル-0.6キロ)

運動 通勤自転車20分×2

    ジムで ファイター(ボクササイズ)30分

         ステップ(踏み台運動)20分

ちょっとでも、減っててうれしいわnotes

明日からもがんばろうっと

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009年8月 4日 (火)

カラダスキャン!!

  sun今日は朝は雨模様だったのに

暑くなりましたねsun

やっと梅雨明けしたみたいだし

暑さには気をつけないといけませんねwobbly

さて、先日香典返しのカタログを

いただいたのですが

頼んだのがコレsign03

OMURONのKarada scanで

090803_175829

体重・体脂肪・BMI・体内年齢などが計れます。

まろぞう家の体重計が

しばらく前に、壊れてしまって・・・・

ああ・・・しばらく体重計に乗ってないわcoldsweats02

ぎゃあ!!!!って感じヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ああ、着実に増え続ける体重・・・・

このままでは、娘の卒業式に着る服が無いわ

il||li _| ̄|○ il||li

夏は汗もかきやすいし

がんばってみようっと・・・

まずは食事よね・・・・

今日から、食べたものを記録してみようと思いますmemo

今日の夕食

オムレツ(卵・牛肉・玉ねぎ)ケチャップ

酢の物(きゅうり・ワカメ・ゴマ・ちりめんいりこ)

煮物(なす・小エビ)

ご飯(100グラム)

090804_193144

何の変哲も無いご飯ですみませんcoldsweats01

野菜多目の食事を心がけようと思いますrestaurant

2009年8月 3日 (月)

しまむらー♪

久しぶりの投稿ですhappy01

すっかり夏ですねsign03

週末、息子はサッカークラブの

合宿でしたsoccer

初めて二泊三日の泊りがけの

合宿でしたが、寂しがることも無く

怪我もなく、成長も無くcoldsweats01

真っ黒スケになって

無事に帰ってきました。

息子のいない日は

「なんか・・・」気の抜けた我が家です。

娘も、喧嘩相手がいなくて

のんびりとすごしていました。

帰ってきたら、早速喧嘩してましたけど(#`Д´)

さて、息子のいない日に久しぶりに

ファッションセンターしまむら焼山店」に行って来ました。

このお店、ホントに安いです・・・・

久しぶりに行ったからテンション上がって

いっぱい買っちゃいました。

息子のサンダルやら、トップス、ストッキング

下着類、靴下などなど合計16点買って

090803_175502

10,290円也∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちなみに千円以上の物は1枚だけでしたhappy01

ビバsign03しまむら~note

でも、帰る道で

だんな様が一言

「俺のはなんかあるんか?」っと・・・

「ごめん・・・何もないわぁ・・・・」( ̄◆ ̄;)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »