広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« もうすぐ終わる夏休み・・・ | トップページ | 物忘れしてもいいから・・・ »

2009年8月26日 (水)

牛肉のたたき

朝夕はホントに秋・・って感じですねhappy01

風邪などひかないようにしなくては・・・

涼しいのはうれしいのですが

スーパーに行くと、野菜が高いsweat01

大根180円、レタス200円など・・・

普段の倍近くしてるような・・・

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今日は国産牛肉が安かったので

250グラム・・・

090826_184612

ステーキにしたら

1人前くらいですよねbleah

まろぞう家は4人家族・・・・

そこで、牛肉のたたきを作ることにcatface

090826_184946

塩コショウ、(お好みでニンニク)をふったら

がんがんに熱したフライパンで

さっと焦げ目がつくように焼きます。

あんまりジュージュー焼くと

中まで火が通るので注意・・・

網の上にのせて

しばらく休ませます。

090826_185114

うすーーーく切って( ̄ー+ ̄)

レタスなどの生野菜にのせるのですが

高いので今日は「も・や・し」でsmile

もやしは、気候に影響されないので

いいですよねnotes

090826_193006

たっぷりの野菜を付け合せると

少ないお肉でも案外満足wink

« もうすぐ終わる夏休み・・・ | トップページ | 物忘れしてもいいから・・・ »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

うわーー牛肉のたたきだぁ
最近食べてないなぁ(笑)
新鮮なお肉がもしも手に入ったら作ってみたいですー
この間教えてもらった野菜の甘酢漬け、我が家の定番になりそうです♪

牛肉のたたき、まろぞう家の、節約料理の定番ですう・・・smileぜひ、試してみてくださいねwink
甘酢漬けも気に入ってもらえてよかったですhappy02あっさりしてもりもり食べられますよねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/31116025

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のたたき:

« もうすぐ終わる夏休み・・・ | トップページ | 物忘れしてもいいから・・・ »