広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

キャラ弁って難しい(^^;)

久しぶりの投稿ですhappy01

今日は、子どもたちの運動会でしたrun

暑かったです(;´▽`A``

ムスメは白組

息子は赤組で

どっちが勝っても楽しい展開

でも、なんと!!

2点差で赤組の劇的勝利でしたhappy02

こんなに僅差の勝負は初めて

息子は今年はやっとのことで

リレーの選手に選ばれて

がんばる姿run

ムスメは、夏休みに

練習をがんばった組体操で

逆立ちができるようになりましたshine

ムスメは6年生なので

今年で二人同時の勇姿を見られるのも

最後でしたcatface

今日はまろぞうの母も

来てくれたので

ちょっとがんばってお弁当作り・・・

090927_073641

090927_073622

子どもたちのも

今まで作ったことがない

キャラ弁風に

挑戦ψ(`∇´)ψ

090927_070920

090927_070941

何のキャラでもなく

まろぞうオリジナルキャラですが

子どもたちは結構喜んでくれました。

でも、結構難しいですね( ̄◆ ̄;)

キャラ弁というと

ブログで、息子への虐待?お弁当で大人気の

ブログもあったりして、興味はあったんですが・・・

ピカチュウとか、ドラえもんとか

リクエストされても

できませんから・・・coldsweats01

2009年9月24日 (木)

アイ LOVE ナチュキチ

連休明け 自転車しんどかったwobbly

はーーーーむし暑いですね・・・

さて、紙屋町シャレオに

ナチュラルキッチン」と

いうお店があります。

このお店、ナチュラル系の雑貨を販売してる

100円ショップなんですshine

先日久しぶりに行ってみると

カワイイ物が色々・・・

090924_145340

かわいい柄のガラスのグラス

ガラスのコップはよく割れるので

割れても、これなら、ウルウル(;ω;)なりません。

まろぞうがお気に入りなのが

ラフィア(30m)

090924_145433

紙製の紐なんですが

ラッピングにオススメです。

違う色を2本一緒に使ったりしてもgoodですheart04

あと、ドアにつけられるフック

090924_145508

キッチンのシンクのドアにも

つけられるので

ちょっとしたものを掛けるのに便利ですshine

他にも、季節のディスプレイ用品や

観葉植物もあったりして

いくとついつい色々買っちゃいますhappy02

買いすぎちゃっても100円なので

びっくりする金額にはならないし・・・

LOVE ナチュキチ♪

2009年9月23日 (水)

紅茶クッキーとアーモンドクッキー

シルバーウイークもいよいよ最終日

やっぱり、まろぞう家は

マッタリでした。

さて、壊れた電子レンジ

買い換えましたshine

電子レンジってちょうど9月が新製品の

発売時期だったみたいで

NE-3200が新発売されたので

安くなっていた、1つ前の機種

パナソニックのビストロ

NE-R3000にしましたψ(`∇´)ψ

感想は、冷凍ご飯とかの解凍が早い!

プリン、から揚げなども作ってみましたが

なかなかの満足感でした。

クッキーも焼いてみよう!!っと

言うことで

最近のお気に入り

「紅茶クッキー」です。

この量を作るとちょうど天板1枚分です。

アーモンド1単位&紅茶1単位を一回で焼けます!!

前の電子レンジだと、4回に分ける量です。

うれしいかも・・・heart04

(材料)

無塩バター 100グラム

砂糖 50グラム

卵 1個

薄力粉 130グラム

(これにベーキングパウダー小さじ0.5・塩少々を入れる)

紅茶 ティーパック 1つ分

(※アーモンドにするときは紅茶を除きアーモンド50グラム)

(※アーモンドは160度のオーブンで7分焼いておく)

<作り方>

①柔らかくしたバターに砂糖を加えよく混ぜる

②卵を加えてよく混ぜる

③薄力粉をいれ、切るように混ぜる(練らないように)

④まとまったら、ラップでくるんでバットにいれ冷凍庫へ30分

⑤冷蔵庫に移して1時間休ませる。(冷凍保存もできます)

090923_100307

⑥1センチの厚さに切り、天板に並べる

⑦160度のオーブンで20~23分焼く、

  網の上に載せて冷ます。

焼き上がりは、ちょっと柔らかいけど

余熱で、硬くなります。

とっても、紅茶のいい香りですよheart04

090923_100621

これはアーモンドクッキー

090923_100611

どちらも、ちょっと膨らむので

少し間隔をあけたほうがいいです。

レシピもたくさんついているので

色々試してみようと思いますhappy02

2009年9月19日 (土)

壊れたら困る電気製品は?

シルバーウイーク

第一日目

まろぞう家はだんな様が

仕事なので

まったりすごしてますcatface

高速道路は渋滞してるのかな?

さて、電化製品で壊れたら

困る物何ですか?

まろぞうは、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジかな?

炊飯器は我が家には無いし、

クーラーも我慢できます。

おととい電子レンジが壊れましたwobbly

毎日使わない日は無い電子レンジ

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ご飯もチンできないし、とっても不便coldsweats02

でも・・・

でも・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

新しい電子レンジ

欲しかったの・・・ヽ(´▽`)/

2段だ2段だ

よよよいupよよよいup

っと小躍りしてたら

だんな様に

「わざと壊したんじゃないじゃろうね

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」っと

呆れられました。

電子レンジ君

15年も、毎日働いてくれたから

お疲れ様ですよねbleah

価格.comで研究しなくちゃsmile

2009年9月18日 (金)

スペアリブの蜂蜜焼き

わーーーーいい

明日から連休ですねheart04

職場の人と、

「連休どうする?」と話したら

みんな「なんもない!!」っと

答えてました。

まろぞうよりも若い独身諸君sign03

もっとあそびなされcatface

っと、いいつつまろぞう家も

まったりしますヽ(´▽`)/

さて、今日はスペアリブを焼いちゃいます。

母から「これあげよう!!」っと

広島市東区産の蜂蜜をもらいましたshine

近所に蜂を飼ってる人がいて

蜂蜜が取れるんだそうです。

国産蜂蜜、うれしいですねえlovely

水あめが入ってないから

味もさっぱりしていて美味しい(≧∇≦)

スペアリブ(10本くらい)をボウルにいれ

クレイジーソルトをフリフリ・・

090903_183717

このクレイジーソルト

ハーブやニンニクも入っていて

塩コショウの代わりに使うの

オススメですよwink

それに、蜂蜜大匙2、おしょうゆ大匙2を

加え、モミモミします。味がなじんだら

天板に、クッキングしートを敷き、

野菜を並べて(今日はパプリカ・ジャガイモ・玉ねぎです)

090903_183659

220度のオーブンで

いい色がつくまで焼きます。(30分くらいかな?)

090903_192046

まろぞう、骨付きのお肉ってすきなんですよねheart04

ギャートルズのお肉も食べてみたいしhappy02

だんな様と息子は、骨の周りのお肉が残ってることが

あるんですが

まろぞうとムスメは「白骨」になるまでψ(`∇´)ψ

肉食系女子ですけど何か?

2009年9月17日 (木)

♪和カフェ Kuramaでランチ♪

こんにちは(^^)

今日はちょっと日差しが強かったですね。

日傘を持ってなかったから

ちょっとι(´Д`υ)アセアセ

さて、昨日は、職場の友達Sちゃん&Kちゃんと

紙屋町の和カフェ Kuramaに行ってきました。

このお店、ランチが5時までやってますwink

ランチは「プレートランチ」1000円をチョイスshine

メインのおかずを基本の3品以外に

プラス3品選ぶことが出来ますhappy01

まろぞうは、鶏のから揚げ、

アイアナメのグリル・季節の天ぷらをチョイス

090916_143630

女子にはうれしい、ちょこちょこ感notes

これに雑穀ご飯、お味噌汁(味噌スープ)

・ドリンクがつきます。

これに300円プラスするとケーキもセットcake

まろぞうは

090916_152224

「かぼちゃのパイ」

秋ですねえ・・・maple

お友達は

090916_152147

チーズケーキheart04

さらに、コレにクーポン

シャーベットもhappy02

090916_152424

美味しかったですよshine

お友達と、たのしくしゃべって

ゆっくりできましたheart04

和カフェ Kurama

中区紙屋町2-2-7 7階

(1階がケンタッキーです)

082-248-7772

ランチ11:30から17:00(L.O16:30)

2009年9月14日 (月)

わらび~~もちぃ~

こんにちはhappy01

今日はちょっと雲が多めですね。

秋が近づいています。

昨日の夕方、

まろぞうの家の近くで

「わらび~もちぃ~」っという声がsign03

急いで外を見てみると

わらび餅売りがきていました。

うわーーーい珍しい(≧∇≦)

とーさん!買ってきて---!!

っとだんな様と息子がGOdash

買ってきてくれました。

1パック300円也heart04

090913_183118

食事の準備が済んで

「夕ご飯の後に食べようねhappy01」っと

言ったら

息子が

「オレ、さっきパクパクパクーーって

食べちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」っと・・・impact

2パック買ってきた直後に

1パック平らげていたのでしたpout

もーーーーう(○`ε´○)

皆で食べようと思ってたのに・・・

あとの1パックを、息子以外で

食べました(# ̄З ̄)

また、来ないかな?

2009年9月13日 (日)

Bon*Bon雑貨店で憧れの・・・♪

今日は、またまた暑かったですね

さて、今日は呉ポートピアパークで

開催された

「Bon*Bon雑貨店」に行ってきましたhappy02

フライヤーを見て、広島ブログで

憧れていたSHOPばかりで・・・shine

会場は、大盛況でしたhappy01

まろぞうゲット品は・・・

黒板セット

090913_220416

これは、子どもたちが大喜びnotes

何書こうか( ̄▽ ̄)っと

相談していましたshine

お母さんにも使わせてよcoldsweats01

小鳥さんのネックレスchick

090913_220508

とってもかわいいnotes

F*BLUEさんの娘さんがお店番

されてましたよconfident

HOLONさんのマステカッターshine

090913_220606

シンプルでステキですnotes

そして・・・

今日一番のお気に入りheart04

momoirogardenのmocoさんの

多肉ちゃんhappy02

090913_220823

きゃーーー、いつもブログで

憧れていたんですが

実物も「カワイすぎるsign03

mocoさんとも、少しですが

お話させていただいたりして・・・

他にもmignon*marche’で

ご一緒させていただいた方も

いらっしゃって、

とっても大盛況で、お話までは

出来なかったんですけど、

皆さん、がんばってらっしゃるわーーー

っと、パワーに圧倒されました(*゚▽゚)ノ

あと、sakuraNAVYさんにも、

お会いすることが出来て

色々お話できて、とっても楽しかったですwink

とってもHAPPYなイチニチでしたheart04

大事に使わせていただきます(*^ω^*)ノ彡

2009年9月12日 (土)

zoomzoomくやしーーーーー!!

おはようございますsign03

昨日はこどもたちは

初めての野球観戦でしたbaseball

まろぞうも10年ぶりくらいかな?

主人の職場の方のお誘いで

レフト側(両方のファン混在)ではありましたが

巨人戦だし、意気揚々と出発!!

新球場、グラウンドが近いです!

ラミレスが良く見えましたcoldsweats01

結果は・・・

うぎゃーーーー(。>0<。)

うう・・・こんなに大差で負けた

試合に行ったのは初めてwobbly

気持ちのいいくらいの、ホームランbaseballbaseballbaseball

まっ・・・気分を変えて・・・・Σ(;・∀・)

まずはカープうどん

090911_180956

うんうん・・・この味happy02

赤鶏ビビンバ

090911_181016

新発売?らしく、たどたどしい盛り付けでしたcatface

味は美味しかったですよshine

Cドーナツlovely

090911_184020

息子が食べかけ?

と聞いてましたがsmile

上に乗ってるトッピングが

すっぱくて美味しかったですnotes

椅子に背もたれもついてるし

なかなか快適でした。

でも、やっぱり、ライト側しか

まろぞうは認められんわ・・・・

昨日は入場者先着7000人に

来場プレゼントがあったらしく、

オレンジのタオルを

首に掛けたおじさんが

息子に手渡してくれましたwink

090912_083032

赤松のフィギュアhappy02

ありがとう!!

ジャイアンツファンのおじ様

でも、息子は

「2度と行きたくないわいannoy」っと

ご立腹モード(# ̄З ̄)

まろぞうは、今シーズン

もう一回は、行かんと

このモヤモヤ晴れんかもしれんわ!!

次回はライト側で、ぬんちゃくメガホンを

割らんばかりに応援したい

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

今日は勝利してねsign03sign03

でも、雨止むかな?

2009年9月11日 (金)

おじさんが出た!なんかいいことあるかな?

今日はとっても涼しいですconfident

まろぞう秋生まれなので

秋が好きですnotes

さて、カールを食べてたら・・・

出ました(≧∇≦)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

090719_145713

カールおじさん型のカールup

なんかいいことあるかな

ヽ(*≧ε≦*)φ

じつは・・・今日は

090911_161326

遅ればせながら

baseball初めてのzoomzoomスタジアムbaseball

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

勝利をもぎ取ってまいりますgood

2009年9月10日 (木)

三日坊主と年払い

今日は、涼しいですね・・・

いよいよ秋なのかなあ・・・

秋は美味しいものが多くて困りますdelicious

まろぞう、飽きっぽくて優柔不断な性格・・・

家具の位置もしょっちゅう変えるし、

何事も長続きしないのです・・(;´Д`A ```

でも、今月で、ジムに通い始めて1年になりました( ̄▽ ̄)

週に2.3回ですが、続けていけてます。

一年がんばることが出来たので

年払いしてきました(*゚▽゚)ノ

2か月分お得になりますhappy01

あと、パートの仕事も6月で

1年を迎えることが出来ました。

まろぞうにしては、長続き出来たのが

なんだかうれしいheart04

あと、熊野筆の洗顔ブラシでの洗顔も続いていますshine

でも、ホント、続かないのが・・・

ダイエット( ̄◆ ̄;)

娘にも、

「お母さん!いつになったらダイエットするん!!」っと

痛いところを突かれていますΣ( ゜Д゜)ハッ!

ブログにも運動と食事を書いてたのも

続いてないですし・・・・sweat02

意志が弱いから、ダイエットできないんですよね(´・ω・`)ショボーン

実は8月にこんなものも購入・・・

090909_075721

グローバルココアのスリムパックです。

一食置き換えは、

胃を小さくするのにはオススメですwink

今日からやろう・・・今日からやろう・・・

っと思いつつなかなかふんぎれなかったんですが

娘の卒業式に着る服もないし・・・

がんばらなくちゃsign03

カウントダウンのブログパーツも

取り付けてみましたhappy02

こんどこそ、三日坊主にならないようにしたいなあ・・・

2009年9月 8日 (火)

鮭のホイル焼き

おはようございますhappy01

今日は朝早めに準備が済んだので

久しぶりの投稿notes

さて、秋鮭の季節になりましたfish

鮭でよくするのがホイル焼きshine

090907_173723

作り方は

アルミホイルの上に

玉ねぎ・ピーマン・にんじん(細切り)を乗せて

(家にある野菜でOK)

鮭を乗せ、きのこなどをのせ

塩コショウ・バターをひとかけら

090907_175934

ホイルで、包みます。

空気が入るようにふんわりと

空気がもれないように包みます。

090907_180702

オーブントースターで

15分×2回焼いたら出来上がりhappy02

レモンをぎゅっと絞って

いただきますψ(`∇´)ψ

090907_185136

実は、このレシピ

中学校のときの

調理実習で習ったレシピ・・・smile

調理実習も、役に立ってますwink

これから秋の味覚

楽しみですね(*^ω^*)ノ彡

2009年9月 3日 (木)

2個が好き?

今日はちょっと蒸し暑いですね。

新学期になって、

こどもたちもバテ気味です。

がんばれ!あと、一日でお休みだよbleah

朝夕、涼しくなって

そろそろ温かい飲み物が恋しい季節confident

以前から欲しかった

ミルクガラスのカップを買いましたheart04

090903_174843

chimattoさんのコースターと

木のトレイといい感じですconfident

ミルクガラスってほっこり感が

いいですよねnotes

まろぞう・・・

物を買うとき

「2個買い」することが

多いなあ・・っと・・・・

この前買った

カフェオレボウルも・・・

調味料のビンも・・・・

スーパーで買う牛乳も

お豆腐も・・・

シャンプーも

2個買うことが多い・・・

なんか、2個あると

一つ減ったとき

次がある安心感・・・delicious

ストックも増えちゃいますけどね(。・w・。 )

2009年9月 2日 (水)

夏休み明けに持ってくる

残暑?ですかね?

今日も昼間は暑かったですねcoldsweats02

さて、先日のブログで

息子のマリーゴールドが枯れたという

記事を書いたんですが、

その後、宿題の確認作業中・・・

090902_221707

「夏休み明けに持って来る。」

∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)∑(゚∇゚|||)

マジ???

いつもは、鉢をカラにして洗って

持っていくことになってるので

安心してたら・・・・

「とうさん!!マリーゴールドの苗

買ってきて!!」

090902_221542

やれやれ・・・・

息子にはせっかく

植えなおしたんじゃから

観察記録もかきなおしんさい!!っと

書き直させたんですが

「かれたので、うえなおしました。

 におってみたら、ぼくの

すきなにおいじゃなかったです。」

なんじゃ!その感想文impact

まっ、これで、夏休みも

本当に終わったかな?

2009年9月 1日 (火)

メダカが大発生

さて、今日から新学期notes

2学期制になったので

いきなり6時限の授業なんです。

疲れたみたいですsweat02

さて、日曜日山賊に行って

帰ってきてみたら

メダカの赤ちゃんが

わんさか生まれてましたsign03

Dscf2074

小っちゃ過ぎてピントが合いませんcoldsweats01

小さい糸みたいなメダカちゃんたちが

30匹以上いるでしょうか?

Dscf2090

この子達は7月に生まれたメダカちゃん

このときもたくさん生まれたんですが

水草に潜んでいた、ヤゴが食べてしまったんですsad

残ったのは3匹だけでした。

大人のメダカたちはほとんど数日おきに

卵を産んでいます。

すごい繁殖力だなあ・・・っと思います。

Dscf2079

赤ちゃんメダカたち

無事に大きくなってくれるといいんですけどねhappy02

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »