広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« ♪和カフェ Kuramaでランチ♪ | トップページ | 壊れたら困る電気製品は? »

2009年9月18日 (金)

スペアリブの蜂蜜焼き

わーーーーいい

明日から連休ですねheart04

職場の人と、

「連休どうする?」と話したら

みんな「なんもない!!」っと

答えてました。

まろぞうよりも若い独身諸君sign03

もっとあそびなされcatface

っと、いいつつまろぞう家も

まったりしますヽ(´▽`)/

さて、今日はスペアリブを焼いちゃいます。

母から「これあげよう!!」っと

広島市東区産の蜂蜜をもらいましたshine

近所に蜂を飼ってる人がいて

蜂蜜が取れるんだそうです。

国産蜂蜜、うれしいですねえlovely

水あめが入ってないから

味もさっぱりしていて美味しい(≧∇≦)

スペアリブ(10本くらい)をボウルにいれ

クレイジーソルトをフリフリ・・

090903_183717

このクレイジーソルト

ハーブやニンニクも入っていて

塩コショウの代わりに使うの

オススメですよwink

それに、蜂蜜大匙2、おしょうゆ大匙2を

加え、モミモミします。味がなじんだら

天板に、クッキングしートを敷き、

野菜を並べて(今日はパプリカ・ジャガイモ・玉ねぎです)

090903_183659

220度のオーブンで

いい色がつくまで焼きます。(30分くらいかな?)

090903_192046

まろぞう、骨付きのお肉ってすきなんですよねheart04

ギャートルズのお肉も食べてみたいしhappy02

だんな様と息子は、骨の周りのお肉が残ってることが

あるんですが

まろぞうとムスメは「白骨」になるまでψ(`∇´)ψ

肉食系女子ですけど何か?

« ♪和カフェ Kuramaでランチ♪ | トップページ | 壊れたら困る電気製品は? »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

ダイエット中の私には、この画像はツライです coldsweats01
ダイエット前にギャートルズのお肉、食べときゃよかったぁ~ weep

ギャートルズ!
懐かしい響きでした~(^O^)
同世代かも・・・
ちなみに私ははくしょん大魔王の山盛りのハンバーグも食べたかったです~

スペアリブ・・・おいしいですよねぇ
うちはだんなさんが私の食べ残しを骨だけになるまでしゃぶっております・・・!

私も骨付き肉っていつも骨の周りのお肉食べられなかったんです。ところが若い頃の彼と何故か彼の親戚の子ども達と焼き肉に行って『食べないの?勿体ないよ』と言われ歯でギシギシしたらツルリンと取れ美味しかったのを思い出しましたきっと旦那様は骨から肉がスルッと剥がれるのをご存知ないとか??
今、日赤hospitalです。強烈な腹痛で来たのですが検索のあと忘れられていたようで2時間待ちでした。今は点滴。とりあえずインフルエンザでなくて安心sweat01あぁ痛いし眠い

おはようございま~す♪^-^*
スペアリブを??ハチミツで??♪
とおもったら、お醤油もはいるんですね!
甘辛くて、美味しそう~~><

くくく・・・bearingがんばってらっしゃいますね!!
まろぞうも、がんばらねば・・・(;´Д`A ```

ハンバーグ
おろろーーーんろんろん(。>0<。)
っと泣きながら食べたりして・・・smile
よかったここにも、白骨仲間がいてheart04

∑ヾ( ̄0 ̄;ノあら??どしたの
大丈夫ですか???
連休前に大変だったねcoldsweats02

蜂蜜で作るとこげ色がいい感じshineです。
うちは甘好みなので、調整してくださいね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/31427269

この記事へのトラックバック一覧です: スペアリブの蜂蜜焼き:

« ♪和カフェ Kuramaでランチ♪ | トップページ | 壊れたら困る電気製品は? »