広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« キャラ弁って難しい(^^;) | トップページ | 餅まき!!! »

2009年10月10日 (土)

秋鯖のすっぱあんかけ

学校の運動会、町内運動会で

疲労がたまっていたのか

パソコンからすっかり、離れてましたbearing

やっと心と身体が帰ってきたよhappy01

秋は運動会やら、お祭りやら

懇談会gawkやらで、

忙しいですよね・・・

さてさて、今日はお料理ネタで・・・

秋はサバの美味しい季節fish

まろぞうのレシピ、サバ多いですねsmile

安いし、さばきやすいしwink

サバを3枚卸しにして、

食べやすい大きさに切り

塩コショウをして片栗粉をまぶします。

そして、それを油で揚げます。

ピーマンや、玉ねぎ、キノコなど

お好みの野菜も

一緒に揚げてもいいです。

090930_191104

んで、お次は

「春雨」

090930_190226

これを、熱め(190度くらいかな?)の油で

揚げると

ぶわーーーーーっと

膨らんでこんな感じに・・・・

090930_190639

これをお皿に敷きます。

んで、タレは

お鍋に

しょうゆ大匙3

お酢大匙3

水1カップ

砂糖大匙2

を入れて熱します。

お酢が入ってるからむせないように・・・・bleah

煮立ったら、片栗粉を同量の水で

溶いて好みの、ゆるさで、とろみをつけます。

熱々のタレの中に

揚げたさば・野菜を入れて

軽く絡めます。

それを春雨の上に盛り付けると・・・・

出来上がりですhappy02

090930_191718

春雨も、タレで柔らかくなって

美味しいですよheart04

大人の人は

これに七味を一振りpunch

さあ、今日から三連休

お天気もよさそうですね

秋って食べ物も美味しいし、

気候も良いし、

忙しいけど大好きですhappy01

« キャラ弁って難しい(^^;) | トップページ | 餅まき!!! »

クッキング」カテゴリの記事

全部見る」カテゴリの記事

コメント

おっおっおっ!久しぶりですぅhappy02
ってか、そろそろテンプレートをかえようと思ってたんだよね…まさしくこのピンクのかわいいやつに…happy02
前回も、同じテンプレートだったよねhappy01  なんだか、気が合うのかなぁheart04

おひさしぶりでした( ̄▽ ̄)
覚えててくださった(*^ω^*)ノ彡?
テンプレート、毎月変えるようにしてるんですけど、
これを見た瞬間、選んでましたlovely
すごくかわいいですよねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043541/31726994

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鯖のすっぱあんかけ:

« キャラ弁って難しい(^^;) | トップページ | 餅まき!!! »