広島ブログ参加してます♪

  • 広島ブログ
    一日一回クリックしてね☆ 広島の情報がいっぱいですよ!!

ブックマーク

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

♪胡蝶庵食堂でランチ♪

おはようございます。

今日の空は曇り空ですねcloud

さて、今日は火曜日に行ったランチお店

胡蝶庵 食堂」です。

ランチは4種類くらいあって

定食ランチ、パスタランチ、ハンバーグランチなど・・・

その中でメインを選ぶことが出来るので種類豊富ですねshine

胡蝶庵定食ランチ(1,000円)をチョイス

100525_140541

ひじきの煮物、雑穀ごはん、味噌汁、きゅうりの辛し和え

お豆腐、漬物が出てきます。

ここの胡蝶庵は「食堂」がコンセプトみたいだから

和風な感じなんでしょうかね?

ご飯と味噌汁はお変わり自由だそうです。

メインはまろぞうは「鰯のゴマフライ」をチョイス

100525_140615

お友達は「ロースとビーフ、ソラマメのソース」をチョイス

100525_140655

飲み物もたくさんの種類の中からチョイスすることが出来ます。

100525_143809

「抹茶ラテ・キャラメルマキアート・カフェモカ」ですheart04

これに+250円するとケーキがついてきます。

100525_143533

イチゴ・アイスクリーム・シフォンケーキ・ガトーショコラ

かわいらしいサイズですが、色々食べれて嬉しいかなdelicious

またお友達三人でしゃべくりまくりでした(*^ω^*)ノ彡

まろぞうがパートが終わって2時前からランチとなるのですが

なかなか4時くらいまで開いているお店が無くて

気になるお店はたくさんあるんですが

なかなかランチ道を開拓できないのが

最近の悩みかな・・・coldsweats01

ハンドメイド イベント

mignon*marche’

~ミニヨンマルシェ~

出店者、募集中ですnotes

7月6日(火曜日)

安芸区民文化センターにて

詳しくはイベントブログ→をクリックsign03

2010年5月26日 (水)

モチベーション

今日は曇りで何だかさむいですねcloud

まろぞう結婚してから

ずっとダンナさんのお弁当は作り続けてきたんですが

この春からムスメのお弁当も作るようになりました。

キャラ弁とかは出来ないのでcoldsweats01

毎日作ると飽きてきますよねcatface

そこでモチベーションを保つためにも

写真を撮って記録を残すことに・・・・

ジミ弁ですが、時々ブログにも公開しようと思いますhappy01

最近のお弁当たちrestaurant

100408_065752

100519_070526

100526_065250

おっさんの弁当みたいですねcoldsweats02

反省反省・・・((・(ェ)・;))

さて、ハンドメイドイベント

出店者大募集中ですsign03

7月6日(火曜日)

安芸区民文化センター

mignon*marche’

詳しくはコチラ→イベントブログ

2010年5月24日 (月)

豆・豆・豆

notes今日は、何とかお天気が

良くなりましたね。

昨日のムスコのサッカーの試合は

中止になりましたrain

昨日、運動会だった学校も多いのでは?

さて、毎年この時期は

色々な豆が採れます。

きぬさや、スナックエンドウ・ソラマメ・分どう豆

その中でも、とれる時期が短いのが

分どう豆(グリンピース)です。

この豆は実る時期が一時です。

採り時は、鞘がちょっと網目っぽくなった時です。

100519_172711

よく、豆だけになったものが

売ってますが鞘から出すと

固くなってしまうので、できれば鞘つきが

オススメです。

まろぞうは「豆ご飯」も大好きなんですが

そのほかにすきなのが「ひたし豆」です

水に砂糖(大匙3~5かな?甘めです)を入れて煮立たせて

豆を入れて、しょうゆを少々入れて

柔らかくなるまで10分ほど煮ます。

コレを冷蔵庫で冷た~く冷やしていただきます。

100519_193024

ちょっと煮汁がにごってしまいましたがbearing

毎年の季節のお味ですψ(`∇´)ψ

ぜひ、お試しあれwink

手作りマーケット

出店者募集中!!

詳しくはイベントブログへ→mignon*marche’

2010年5月22日 (土)

手作りマーケット出店者募集します!!

おはようございます。

今日はお天気悪いかと思ったら

意外とよいお天気・・・

午後から崩れるのかな?

明日ムスコのサッカーの試合なんですが

大雨かも・・・・Σ(;・∀・)

明日も天気になってくれーー!

さて、今日はまろぞうのお友達と

企画している手作りマーケットの

出店者募集のお知らせです。

期日は7月6日(火曜日)

場所は安芸区民文化センター

今回4回目となるmignon*marche

mignon*marche’のイベント専用ブログで

昨日投稿させてもらったので

詳しい募集要項は

コチラの→ミニヨンマルシェブログでご確認下さい!!

たくさんの参加をお待ちしてます。

2010年5月20日 (木)

♪チルアウトでランチ♪&ヤードセール

こんばんはmoon3

今日はいいお天気でしたねheart04

告知ですsign03

明日5月21日金曜は

府中町のビーハイブさんで

ヤードセールが開催されますheart04

まろぞうのお友達の

kumatakunと

four-lerf clover ちゃんが

出店してますので、ぜひ

行ってみてくださいね。

時間は10時から14時まで

ビーハイブはコチラ→

さて、17日の月曜日

またまたチルアウトで

ランチしてきましたhappy01

が!!携帯を忘れてしまってbearing

お友達のMちゃんが

撮ってくれましたimpact

ありがとうshine

Image

今日のメインは

甘辛肉味噌のジャージャー麺風

サトイモの煮物

鶏肉の煮物マヨネーズのっけ焼き

焼きなす・サラダ

大根とワカメのお味噌汁

昆布入りまぜごはん

と・・・野菜たっぷりメニュー

美味しいーーー(≧∇≦)

Image00

ケーキはラズベリーのケーキ

イチゴのチーズケーキ

バナナとチョコのケーキでしたhappy02

チルアウトのケーキは

本当に絶品ですψ(`∇´)ψ

ここのケーキが食べたくなって

禁断症状が・・・happy02

アーー美味しかったlovely

2010年5月19日 (水)

コロコロチーズのパン

今日は雨ですねーーーrain

でも、明日には上がるみたいなので

良かったですwink

さて、今日はパンを焼くことにしました。

そこでお店で見つけたこのチーズshine

100518_192001

クラフトのコロコロチーズですhappy01

5ミリ角の2色のチーズが入っていて

100円で売られていたので

ゲットしてみましたψ(`∇´)ψ

おむすびに混ぜたりしてもいいみたいですwink

今日のパンは

包んだ後、チューリップカットにしてみましたnotes

100518_193153

発酵した後焼いてみると・・・

100518_204407

満開になったのとつぼみになったのが

できましたが・・・smile

今日は膨らみも良く、いい色で焼けました。

そういえば、まろぞう家のオーブン(パナソニックのビストロです)

レシピに書いてある温度より10度位高めにしたほうが

いい色になるような気がしますψ(`∇´)ψ

ふわふわで美味しかったですよnotes

2010年5月18日 (火)

あれれ??

先ほど、間違ってタイトルだけ公開した

ブログを削除したら、新しく投稿したブログが

うまく広島ブログに反映されなかったみたいcoldsweats01

この前の記事がその記事です(o・ω・)ノ))

お気に入りの靴下

今日は夜から雨でしょうか?

どんよりした空になっていますcloud

さて、まろぞう、職場では

ストッキングを履かなくてはいけないんですが

あっという間にデンセンすることが多くてcoldsweats02

結構ストッキング代も馬鹿にならないですよねmoneybag

んで、最近見つけた靴下なんですが

コレが気に入ってます。

100518_164802

でっかい足大公開( ̄▽ ̄)

両足違う靴下です。

カバーソックスというタイプなんですが、

パンプスとかを履くときに

履く靴下です。

この「足首」ありバージョンheart04

今までの足首無しのだと

まろぞうの足が大きいせいか??

靴の中でかかとだけ脱げてますbearing

ってよくなってたんですが

この「足首あり」タイプは

脱げないのでオススメnotes

ストッキングの上に重ねばきして

デンセン予防にもなるかな?

なんて思ってます(*^ω^*)ノ彡

ぜひ、お試しあれwink

2010年5月16日 (日)

♪キャナリィ・ロウでランチ♪

この週末はよいお天気で

お出かけ日和でしたねhappy01

さて土曜日、吉島の「キャナリィ・ロウ」に

ランチに行ってきましたψ(`∇´)ψ

このお店は、吉島のボートパークにあるお店で

ランチは前菜とドリンクが食べ放題で

メインはパスタやピザが選べます。

まろぞうがチョイスしたのは

メインのパスタにリゾットがついてくるタイプのランチでした。

100515_115217

前菜は野菜たっぷりです。

揚げ物ではなくてマリネとかサラダ系とかも

あって、さっぱり食べられますhappy01

100515_120908

メインはホタテのジェノバソース

結構ニンニクが利いてました(≧∇≦)

100515_120922

お友達は、エビのフリット載せアーリオ・オーリオ

100515_120929 

トマトクリームパスタも・・・

この3種類のパスタには

アサリのリゾット付きで

100515_115806

結構ガッツリ食べたい人に

オススメかも・・・

前菜・パスタ(&リゾット)・フリードリンクで1,880円でした。

100515_125106

ケーキは+300円で、ホールケーキから

2種類切り分けて貰いました。

結構、辺鄙な所にあるのに、

お客さんが多くて、予約していくほうがオススメかもwink

(でも、予約すると1時間半までといわれました)

でも、お客さんが大賑わいなので

ちょっとBGMが大きめ・・・coldsweats01

お天気が良かったら、テラス席に

座るほうが静かでいいかも・・・っと思いましたgood

今日のランチは、まろぞうの幼なじみ男女5人

家族ぐるみの長い友人です(◎´∀`)ノ

その中の一人は幼稚園からの友達なので

もう30年以上の付き合いsign03

独身の子もいるし、結婚してる子も

いるし、いろんな話が積もり積もって

ランチの後も場所を変えてまた話しまくって

気がついたら5時半でしたcoldsweats01

あーーーーおなかいっぱい(*^ω^*)ノ彡

2010年5月12日 (水)

ただいまーーー(^^;)

前回の投稿は4月1日・・・

こんなに間隔あけちゃって・・・bearing

ただいまーーー!っといっても

どこに行っていたわけでもないんですが・・・

ムスメが中学校に入って

なんだか、親のまろぞうまで

心が落ち着いてなかったのでした・・・

ムスメも母も、無事学校にも慣れてきましたcoldsweats01

っということで、またブログ再開します(≧∇≦)

ココ最近PCの前にも座ってなかったのよね(;´▽`A``

さて、先日の日曜日は母の日でした。

ムスメは、夕方「はい!!」っと

カーネーションをプレゼントしてくれましたhappy01

コッソリ買いに行ってくれたみたいですnotes

そこで、まろぞう、冗談で

ムスコに「ちょうだい!!」っと手を出してみると・・・

焦ったムスコが渡してくれたのは・・・

100512_181315

「1,000円」( ´艸`)プププ

一生懸命、エプロンのポケットに

ねじ込もうとしてくれて・・・smile

ありがとう!気持ちだけうけとっとくねbleah

っと、笑いをもらったのでした・・・

毎年新しい生活をむかえる度に

ついつい、心配ばかりしてしまうけど

子どもたちは、確実に成長しているconfident

これからも信じ続けていくからねshine

大きくなったら、ジュエリーでも買ってもらおうかな( ̄ー+ ̄)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »